SSブログ

韓国風残り物弁当 [私のお弁当]

夕べは某企業さんでのヨガの後


急いで家に戻り


オンラインで繋いで


皆で長女のお誕生日をお祝いした^^


離れていても皆の温かさを感じた


二十歳のお誕生日になったはず♪


*****************


今日は休日だけど・・・


私はいつも通り出勤(;'∀')


誰も起きていない早朝の暗闇の中


ゴソゴソと準備して出かけた。


お弁当は、、、


もちろん夕べの残り物ー!!(≧▽≦)


韓国風弁当☆

20201103.jpg
☆韓国風炊き込みご飯
☆チーズタッカルビ風
☆チンゲン菜のナムル
☆切り干し大根とにんじんの中華風マリネ


ほんっとに詰めただけ^^;そんなもんですね。笑


さぁ、がんばろっ!






nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

拳客の奥様

拳客も仕事で~す!ガンバレ~♪♪♪
詰めただけー1人弁当はそうなりますよね。
何々風?韓国の炊き込みご飯、チョッピリ気になります。
切り干し大根は、色々アレンジ出来て美味しい!
此方では、沢庵漬の大根出回り終わると?安くなる事多い
自家製切り干し大根作ったりします。
風が冷たいので、干し上がるの早いんです~♪
乾燥注意報!お肌にダメージ季節です(о´∀`о)
by 拳客の奥様 (2020-11-03 07:50) 

SWEET

ももさん、20歳の誕生日おめでとうございます!

韓国風お弁当、美味しそう!
自分で韓国料理を作ることがほとんどないので興味津々です(´艸`*)
by SWEET (2020-11-03 12:40) 

なかちゃん

おぉ、Rinkoさんは今日もお仕事でしたか。大変お疲れさまでした ^^
ボクは今日はカミさんと一緒に、飛騨古川まで電車で遊びに行ってきました。3年振りの飛騨古川は、相変わらずステキな街でした。

韓国風弁当、いいですね。
詰めただけとはおっしゃっておられますが、とても美味しそうですよ。
ただ、お嬢さんの分も作る日と違うのは、肉系がないなぁってことでしょうか?それでも十分美味しそうです。
メインブログも読みました。ももちんさんに対する思いが溢れていましたね。読んででウルっとしちゃいました(^^;
明日からまた3日間仕事です。
ボクも『さぁ、がんばろう』です(^^)


by なかちゃん (2020-11-03 18:17) 

Rinko

>挙客の奥様、
挙客さんもお仕事だったんですねー。お疲れ様でした!!
韓国風の炊き込みご飯は甘辛味で調理した具材を一緒に炊き込みました。ホントはもっとピリリとさせた方が良かったかも^^;
クックパッド様々から探してきたレシピです♪

自家製切り干し大根!なるほど。乾燥していると仕上がりが早そうですねー。お肌にはうるおいを❤

>SWEETさん、
わぁ~!ありがとうございます(*^。^*)

二女が韓国料理好きなので、たまーーーーにレシピを探してトライしています^^; 

>なかちゃん、
うわ!飛騨古川ですか~❤ 飛騨は私が小6の時に家族で訪れました。ほんっっとに昔の話になりますが(;'∀')
また行ってみたいですね~(*´▽`*)

メインブログも読んでくださりありがとうございます!!
おかげさまでこうして元気に二十歳になり、目標に向かえる生活を送っています^^ いつも応援してくださる方々がいてこその今だと思います!なかちゃんにも感謝ですよー!!

by Rinko (2020-11-04 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。