SSブログ

白身魚フライ弁当 [高校生・女子弁]

緊急事態宣言下の週末。


夜8時以降は飲食店からも灯りが消え


そもそも2月7日まで休業を決定したお店もあったりして


いつもと違う暗さの街中だった。


はぁ~(*´Д`)どうなっていくんだろうね・・・



そんな中でも


朝ヨガへはいつも通りに皆さんご参加くださり


本当にありがたかった。


身体を動かすことで


少しでも心身の健康を維持するお役に立てれば・・・。



どんな時もそうだけど


できる事をできるだけやっていくしかないんだよねー(;'∀')


さぁ、今週もがんばりましょう。


**********************


今週最初のおべんとう♪


今日は職場へ出勤→その後ヨガのオンライントレーニングなので


久しぶりにお弁当3個!


まずこちらは二女のお弁当^^

20210125_3.jpg
☆白身魚フライ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆からし菜のハッシュドビーフ炒め(お父さん作)
☆パプリカのマリネ
☆ワカメご飯


日曜日のお昼ご飯は


家庭科の宿題で二女が作ってくれたジューシー(沖縄風炊き込みご飯)だったんだけど


それの残りを長女がお弁当に入れて欲しいということで


こちらは長女のお弁当^^

20210125_2.jpg


二女のジューシーは大成功(≧▽≦)


めっちゃ美味しかったです♪



で、私はジューシーの残り+ワカメご飯の残り(ハーフ・ハーフ)^m^


20210125_1.jpg


美味しいソースをかける前に写真を撮ってしまった・・・( ;∀;)

nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

なかちゃん

富山はまだ緊急事態宣言は出ていませんが、自粛の要請は出されています。ですので最近夜の街には行っていないので、暗いのやらどうやら・・・です。
ま、もともと自動車通勤で普段からそんな場所には立ち寄らないので、全然普段と変わらないんですけどね(^^;

ふたつのお弁当の違いは、ワカメご飯かジューシーか・・・ですかね?ん~~ん、迷うな。でも、今回はジューシーの勝ち~\(^^)/
さて、今週も頑張りましょう(^^)


by なかちゃん (2021-01-25 07:58) 

拳客の奥様

フルフル詐欺でしたーシトシト雨降りで終わり、一安心。
ご心配おかけしました^_^

近所の居酒屋は、2月7日迄閉店の貼り紙ありました…
住宅街、開けていても?と思っての事でしょう。
普段でもシャッター商店街は、どうなっているのか?(中心地)
なかちゃんと一緒で、状況分からずです。

ジューシーは、安定の美味しさに仕上がったんでしょう!
豚肉を使うんでしたっけ?炊き込みご飯の旨さは、冷めても良し!
普段のお弁当が、ワンランクアップですね!
母としては、宿題増やして欲しいくらい?でしょうか(笑)
by 拳客の奥様 (2021-01-25 08:46) 

あとりえSAKANA

【できる事をできるだけやっていくしかない】
ですねー。ですよね。
何だか仕事に対するテンションが全く上がらないので
うなる日々ですが…出来ることを出来るだけやっていくしかない。
これを唱えながら今週、過ごしたいと思います。
by あとりえSAKANA (2021-01-25 11:10) 

(。・_・。)2k

俺 3つとも食べないと足んないかも(笑)

by (。・_・。)2k (2021-01-25 19:30) 

kazu-kun2626

可愛いお弁当ですね
ワカメゴハンにジュ-シ-
美味しそう~
by kazu-kun2626 (2021-01-25 20:44) 

Rinko

>なかちゃん、
富山も自粛要請は出ているんですねー( ;∀;)
いつも灯りのついている近くの居酒屋さんが軒並み臨時休業で暗いままなので違和感がありますが仕方ないですね。経営は大丈夫なのか・・・と私まで心配になってきます(T_T)

なかちゃんご夫妻にはジューシーをこちら本場で食べていただきたいー!!!

>挙客の奥様、
嬉しい詐欺でしたー!!(≧▽≦)良かった!良かった!

住宅街の居酒屋さん、開けても・・・でしょうね( ;∀;)
飲食店は大打撃ですね・・・涙

家庭科の宿題はもっと出してほしいです♪♪^m^

>あとりえSAKANAさん、
分かります!!
どうもテンションが上がらない。内にある熱量が足りないのを私も感じる事あります。
そんな時、私はちょっと前にあとりえSAKANAさんがおっしゃっていた「情熱とは」を読み返して(書き留めてあります^^)いるんですよー!!

>(。・_・。)2kさん、
3つ差し上げましょうー!笑

>kazu-kun2626さん、
ありがとうございます♪
炊き込みご飯、混ぜ込みご飯はお弁当を開けた時に嬉しくなりますね~(^。^)

by Rinko (2021-01-26 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。