SSブログ

ささみカツ弁当 [高校生・女子弁]

高1の二女は


先週末も、そして今週末も模試がある。


忙しいねー( ;∀;)



週のほとんどは放課後講座を受けているし


家に戻れば課題(宿題)が沢山あるみたいだし


それでも部活(吹奏楽部・軽音楽部)をゆる~く続けながら



コロナ禍でも高校生活をどうにか楽しんでいる様子。


ホントはもっとお友達と遊びに行ったりしたいだろうなー(;'∀')


コロナが落ち着いたら


もう少し楽しみも増えるはず。


あとちょっと辛抱だ・・・。


************************


そんな二女の本日のおべんとう♪


20210128.jpg
☆ささみカツ
☆海苔巻き玉子焼き
☆ウィンナー
☆平豆のベーコンソテー
☆ごぼうサラダ
☆梅大根




今日辺りからまた寒さが舞い戻るようで・・・


皆さん、暖かくお過ごしくださいねー!!

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

なかちゃん

毎週模試で、放課後講座に山積みの宿題・・・いやいや、どれひとつとっても青春の響きがありますね ^^
確かに大変だとは思うけど、これでコロナが無かったらもっともっと遊びたくなってくるかもしれないし、もしかしたら逆に遊びを諦めて勉強に集中出来るかも。
ま、所詮外野の戯言かもしれませんけどね(^^;

ささみカツ弁当、いいですね。これはボクは断然お醤油です。
そして、それ以外のおかずもとっても美味しそうで、お昼が楽しみになりますね。
気が付けばもう木曜日、明日は週末です。
仕方がないから今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2021-01-28 08:20) 

拳客の奥様

放課後講座もあるのですか?そして部活に課題と…
大変だけど、皆んな楽しみを見つけていますよー

平豆…思わずググっちゃった!関東では【モロッコインゲン】
前に記載したかも?初めての沖縄旅行で、運転手さんが買って
おやつにどうぞ♪♪渡してくれた、平豆天ぷらでした。
ほのかに甘く、すごく大きなインゲンって思いましたョ
今は、時期になると此方でも出回ります。
梅大根は、ももちゃんが好きなんですよねー
酸っぱい味付けは、味のリセットになるから良いね^^
by 拳客の奥様 (2021-01-28 09:46) 

Rinko

>なかちゃん、
ほんっと、「青春」ですよねー!今しかできない!!ヾ(≧▽≦)ノ
本人はブツブツ文句言ってますが、実は私もなかちゃんと同じ事を思っていたのです。笑

ささみカツにお醤油もいいですね~(^。^)
昨日食べたばかりだけど、また食べたくなりました♪
さぁ!今日は金曜日~♪♪
でも・・・猛吹雪予報の北陸・富山ですね・・・( ;∀;)
被害がありませんようにー!!!!願っていますよー!!!

>挙客の奥様、
なんだかんだ言っても、学校で友達と勉強したり部活したりできる事が一番楽しいと思います^^
それに気づけた去年の春・夏だったはずなので、もう少し辛抱してくれることでしょう♪

あぁ!覚えていますよ!運転手さんからもらった沖縄の天ぷら!
平豆でしたかー!^m^
ももの好物が梅大根だと覚えていてくださったんですね(*'▽')
ありがとうございます♥
by Rinko (2021-01-29 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。