SSブログ

サンマのかば焼き丼弁当 [高校生・女子弁]

台風の影響で荒れたお天気の金・土曜日。


その後の日曜日は「台風一過」?を思わせる


気持ちの良いお天気だった~(*´▽`*)


久しぶりの青空♪♪


***


去年11月から始まったヨガのプロトレーナーのためのトレーニング。


月2回の計12回が本日終了する~(≧▽≦)


長かったような、あっと言う間だったような。


この半年、職場の会議室を借りて受講させてもらっていた。


そのおかげで直前まで仕事できたし


それを許可してくれた上司には本当に感謝☆



今日で終わりかと思うとちょっと寂しい気もするけど


また次へつなげていこう♪♪^^


*************************


今週最初のおべんとう~♪


サンマのかば焼き丼^m^

20210426_2.jpg
☆サンマのかば焼き
☆いり玉子
☆ウィンナー
☆小松菜・玉ねぎの中華炒め
☆無限にんじん
☆プチトマト


20210426_1.jpg


さぁ、今週もがんばろ~( `ー´)ノ








nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

昨年11月からの半年間のトレーニング、お疲れさまでした ^^
その終了に際して周囲の方々に感謝される、その気持ちが素晴らしいと思います。
ボクもそうありたいものです(^^;

週の初めの蒲焼き丼弁当、いいですね。
いり玉子にウインナーに野菜たちに、そして踊るパンダもいいな。
これなら一週間頑張れそうな気がします。
さて、4月最後の週です。頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2021-04-26 08:15) 

拳客の奥様

プロトレーナー受講講座、お疲れ様でしたー♪
理解ある上司に恵まれ、タイムロスが無く仕事に向かえる
それだけで、ストレス軽減になりますね。

どど~んと!蒲焼きの下に炒り卵、タレに卵とご飯が…
想像して(@ ̄ρ ̄@)美味しそうです。
美味しいと言えば、YouTube「けんますクッキング」
【ニラタレ】気になって作ったら、めちゃ旨い!
鷹の爪2本細かく細切り・ニンニク小さじ2・生姜小さじ1
白胡麻15gと主役のニラ1束。ニラは細か目に切るだけ。
タッパーなどに入れて、準備完了!(^○^)
醤油75ccと麺つゆ25ccを鍋でフツフツ温めて、ジュとかける
2、3時間おく♪昨夜は、茹で豚に新玉ネギで食べました。
YouTube上では、倍の分量と鷹の爪がチョット多かったです。
卵かけご飯のタレに、食べていた動画がアップされてました
この時期は、ニラが柔らかいから美味しいよ。



by 拳客の奥様 (2021-04-26 08:38) 

kousaku

26今日も素敵な弁当ですね、サンマかば焼きは久しく食べてないですから今度買ってこようかな?
今は新玉ねぎが出ていますからバターで炒めても美味しいですね、我が家は新球をレンジでバターを上に置きアルミホイルで巻いて温めますと
甘くて美味しいのでぜひ試してみてください。
by kousaku (2021-04-26 11:39) 

あとりえSAKANA

サンマのかば焼き、実はまだ食べたことがありません。
今日見て、ちょっと食べてみたくなりました。
by あとりえSAKANA (2021-04-26 16:54) 

Rinko

>なかちゃん、
普段受講しているトレーニングは長くてもせいぜい4~5日程度なんです。それがこのコースは月2回で半年(;'∀')オンラインじゃなければ、到底受けられないコースでした。いろ~んな協力があってお勉強を続けられています。本当にありがたいです(^。^)

今週からGWが始まるので、少し気が楽な週になりますね~♪♪

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
そうなんです!!有休をギリギリに抑えつつ、仕事も直前までできる!たまたま今の部署に会議室が併設されているので(ラッキー!)、叶った事です。ありがたいです(≧▽≦)

ニラタレですか!めっちゃ美味しそう!
ちょっとYouTubeでチェックしてみます。いつも美味しい情報に感謝で~す(*^。^*)

>kousakuさん、
おっ!新玉ねぎをレンジ+バターで!!これは想像しただけでもよだれがでそうです❤
やってみます!!ありがとうございます(≧▽≦)

>あとりえSAKANAさん、
サンマはかば焼きにすると、青臭さ(?)がないのでサンマの苦手な娘達にも好評です^m^
ぜひお試しあれ~♪
by Rinko (2021-04-27 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。