SSブログ

なすびジャム [その他]

いつも通りだったような


いつもと違っていたような


そんな週末だった。


今週から始まる小中高校の休校の準備のため(?)か


週末の食品スーパーはいつもより混んでいた気がする。


二女は今日から


三女は明日から20日まで休校になる。


先生たちも準備に大忙しだろうな。


昨日は郵便物を1通出しに行った以外は


ずーーっとStay Home。


もうしばらくの辛抱だっ( ;∀;)


********************


本日は私もテレワークなので


お昼ご飯は「昨日の残り物」になる予定^^;


なので、今日は以前山口県の友人からいただいた


「なすびジャム」の写真を♪


SNSでその友人があげていた「なすびジャム」。


どんな味?って聞いたら、送ってくれた!(≧▽≦)

20210607.jpg

なすびの味は・・・あまり感じられなかったかな~


さっぱり爽やかなジャムでした♪

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

なかちゃん

昨日も一昨日も、ボクは田んぼで外出でした ^^
考えたらこんなコロナの騒動がなくても、ボクは田んぼがあって他に外出なんて無理なんだから、そういう意味ではいつもの年と変わらん日々を過ごしているのかもしれません。だからあんまり無理している感じはないですね(^^;

さて、なすびジャムってどんな味なんでしょうね?全然想像がつきませんが、なすび感がないならまだいいのかな?
ボクの知らない商品がそこここにあるようで、まだまだ人生勉強ですね。
さて、新しい週の始まりです。今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2021-06-07 08:24) 

拳客の奥様

近くでコロナ感染者、聞くと怖いですよねー
先ずは、二週間の辛抱♪お家時間を有効に活かせます様に。
茄子のジャム、皮ごとですか?ポリフェノール取れますね
しかしお砂糖の甘味しかしないでしょうね笑

by 拳客の奥様 (2021-06-07 08:49) 

kousaku

あらら~~茄子のジャムなんかあるんですね、私は茄子は駄目なんですが珍しいですよね。
さてコロナ過で学校も休校に成って家庭で何もかもを行うと云うのも幼い時以来何ではないですか?
孫達も親はしgとでしたから留守番のような感じで落ち着けなかったと行っておりましたね。
by kousaku (2021-06-07 12:27) 

青山実花

茄子のジャムとは
驚きました^^
美味しければ全てOKですね^^
by 青山実花 (2021-06-08 07:46) 

Rinko

>なかちゃん、
田んぼのお仕事はまさに広々とした空気の良い環境で行うので、コロナなんて関係ないですね~!想像しただけで胸いっぱいに新鮮な空気が広がる気がします(≧▽≦)

なすびジャム、全くなすび感ゼロでした。笑

>挙客の奥様、
怖いです。二女の学校では●●のクラスに感染者が出たから、クラス全員PCR検査になったってー!とか言う会話が出てきます(;・∀・)
とにかく今は「隔離」されている状態なので少し安心・・・。
収まるのを息をひそめて待っている感じです。

はいっ!なすびジャムはまさにお砂糖の甘味とレモン系の爽やかな酸味だけでした。ヾ(≧▽≦)ノ

>kousakuさん、
なすびジャム、珍しいですよね。
でもお味は全く別物でしたよ♪
学校が休校になった分、宿題が山のように出されてうんざりした様子の娘達です。子も親も大変です(;'∀')

by Rinko (2021-06-08 07:46) 

Rinko

>青山実花さん、
珍しいですよねー!!美味しいジャムでした❤
送ってくれた友人に感謝です(^。^)
by Rinko (2021-06-08 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。