SSブログ

春巻き弁当 [高校生・女子弁]

今日で6月も終わり。


そろそろ夏本番か?!と思いきや


まだ梅雨空の続く沖縄。


昨日ほどじゃないけれど


今朝も朝からシトシト降っている。



それにしても、昨日の雨はすごかった。


線状降水帯ができてたとブログを投稿して後に知った(;・∀・)


昼間もずっとゴロゴロピカピカして


雨が弱まったかと思ったら急に豪雨になったり。。。。



それでも夕方には少し日が差す時間もあり


この通り!雷雨だったのがまるでウソのような空になっていた。

20210630_3.jpg




*****************


今日のおべんと♪


冷食で初めての挑戦「春巻き」


美味しいかなー?美味しいといいなー!

20210630_2.jpg
☆春巻き
☆小松菜入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆無限にんじん・新玉
☆ブロッコリーソテー
☆辛子明太子


20210630_1.jpg


6月最後の今日もがんばろっ!



nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

なかちゃん

昨日の沖縄の豪雨の様子は、夕方のテレビでも放送してたそうです。ボクは見られなかったけど、すごかったってオフクロが言ってました。
何にしても、大事がなくて何よりでした。
その雨がコロナも洗い流してくれれば良いのにね(^^;

今日のお弁当もいいですね。
冷食の春巻き、我が家ではよくお弁当に入ります。なかなか美味しいですよ。
あとはいつものメンバーに野菜も入って、とても美味しそうです。
さて、週の真ん中ですね。今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2021-06-30 08:16) 

拳客の奥様

この時期夕方からの雷雨が多いG県…(T . T)
拳客家地方、山と川に守られているせいか?雨多し……
地盤は強いけど?豪雨では農作物の被害も心配です。

春巻き^^泡のお供でしょ?笑 お菜に冷めても美味です!
PS
コロナワクチン予約表届き、7月5日予約開始とありました
地域の医療機関(かかりつけ医)スムーズに予約完了できるか?





by 拳客の奥様 (2021-06-30 08:33) 

mitu

空の写真がドラマチック!
昨日のコメントがうまく送信されなかったようです(^^ゞ
ひきつづき気象状況に要注意ですね。
by mitu (2021-06-30 08:43) 

あとりえSAKANA

 わー美味しそう!春巻きいいな、春巻きいいな。
中華のお弁当買いに行こうかしら…。
 そうそう。沖縄は線状降水帯が出ていてものすごい雨
だったとニュースで聞きましたよ。
梅雨の最後は高確率で大雨来ますし、引き続き注意して
下さいねー。
by あとりえSAKANA (2021-06-30 11:14) 

kousaku

美味しそうな春巻きですね、いろんな品が入ったお弁当賑やかですね、お昼が待ち遠しくなりますね、梅雨前線は関西方面に有るようですがまたしても明日は大雨が降るようです、沖縄も結構荒れるようですからお気を付けくださいね。
by kousaku (2021-06-30 19:33) 

Rinko

>なかちゃん、
まだ今日辺りまで不安定なお天気ですが、ホント、この雨と一緒にコロナも洗い流してもらいたいものです( ;∀;)それなら雷雨も大歓迎なんですけどねー。

いつものメンバー勢ぞろいのいつものお弁当です^^
そして、いつも応援くださりありがとうございます♪♪
冷凍春巻き、美味しかったです♥

>挙客の奥様、
雷が有名なのは知っていましたが、そちらは雨が多いんですね( ;∀;)
農作物への影響はダイレクトに食卓へ影響するので、毎年祈るような気持ちです。

泡のお供♥その響きだけで一杯飲めそうです。笑
ワクチン接種、スムーズにいきますように~!!

>mituさん、
昨日、コメントを入れてくださっていたんですねー!スミマセン
ドラマチックな空、この後もドラマチックにまた暗い雲に覆われてしまいました( ;∀;)
今日は関東の方も大雨の予報ですね。お気をつけてー!

>あとりえSAKANAさん、
「春巻きいいな」×2回にあとりえSAKANAさんの気持ちが伝わります(≧▽≦)
今年の梅雨末期の降り方は凄すぎて・・・雨にうんざり気味です^^;

>kousakuさん、
今朝は静岡方面・関東で警報級の雨になると聞いています。
大丈夫でしょうか?どうぞお気をつけてお過ごしくださいねー!!

by Rinko (2021-07-01 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。