SSブログ

チキンハーブ焼き弁当

7月最初の金曜日~(*´▽`*)


二女は今日まで定期テスト。


でも、明日は模試があるらしくいつも通りに登校(;・∀・)


定期テストの後すぐに模試はかわいそうだけど


これが終われば自由の身!


そして夏休み!!(≧▽≦)


沖縄の学校は緊急事態宣言で2週間休校になったので


今年の夏休み少し短いはずだけどネ・・・(;'∀')


されど夏休み^^




こちらのお天気は今日から晴れマーク続き!


いよいよ長かった梅雨も明けるのかなー。


暑っっっっっい夏がやって来る^^;


*************************


今週最後のおべんと♪


今気づいたけど、今週は鶏肉率が高かった(;'∀')


まっ、いっか。笑

20210702_2.jpg
☆チキンのハーブ焼き
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆小松菜・玉ねぎのオイスターソース炒め
☆パプリカのマリネ
☆辛子明太子


20210702_1.jpg


来週月曜日はお仕事が休みのため、ブログもお休みします♪


皆さん、楽しい週末を~\(^o^)/



nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

なかちゃん

今週の初め頃から沖縄は金曜くらいから晴れるという予報だったので、もしかしたら梅雨明け?と思ってました ^^
暑っっっっっっつい夏、羨ましいです。
こちら富山は空梅雨みたいで、例年の半分も雨は降っていないそうです。ま、ボクは雨は嫌いだからボクにとってはありがたいんですけどね(^^;

今週最後のお弁当も、とても美味しそうですね。
鶏肉は身体にいいから、ボクの弁当にもよく入ります。
さて、週末です。ステキな週末になりますように(^^)


by なかちゃん (2021-07-02 08:22) 

kousaku

今日はこちらは異常なほどの降り方です、道路は冠水している所がで居たりしておりますね、沖縄は晴れなんですね梅雨明けなのかな?
お弁当は毎日ですと中々考えるのも大変ですね。
by kousaku (2021-07-02 09:41) 

拳客の奥様

少し短い…されど夏・夏~~やすみ~~♪嬉しい響き。
休みと聞くとそれだけで?いい響き‼︎関東は雨続く梅雨空。
通勤・通学の時間だけでも、雨が弱くなって~(勝手な思想)笑
あと少しで?梅雨明け…夏がまちどうしいー

鶏肉率高し☆私も鶏肉大好きなので、ヘッチャラです!
テレワークの今日は、「鳥もも肉の塩麹焼き」
金曜日…出張から1日早く帰宅した拳客さん!ボッチは?
あっという間です笑 週末☆美味しい料理を囲んで♪♪

by 拳客の奥様 (2021-07-02 09:45) 

mitu

すいか柄のお弁当包みがかわいいな^^
道路に大きな穴が開いた原因究明が気になりますね。
by mitu (2021-07-02 12:17) 

ちょろっとぶぅ

沖縄は梅雨明けたんだよね(^∞^?
こっちは、ようやく梅雨らしい雨攻撃にあってるよ(いらないけど・・・)
雨音うるさくて寝不足に輪がかかってるです。

夏休み。短くても楽しく過ごせるといいですね。
楽しい週末を過ごしてね。
by ちょろっとぶぅ (2021-07-03 08:50) 

Rinko

>なかちゃん、
週末から、そして今日辺りも北陸方面は大雨の予報ですね( ;∀;)
昨日は雨雲の動きをTVのお天気コーナーで見ながら「あちゃー。富山も大雨だ」と心配していました。大きな被害等ないことを祈っていますよ!!

>kousakuさん、
週末の静岡・熱海は大変な災害に見舞われましたね。
kousakuさんご家族の事も思い出していましたよ。
被災された方々にお見舞い申し上げます。

>挙客の奥様、
短くても夏休みは心ウキウキしますよね~(≧▽≦)
最近特にお天気が気になるので、皆さんのお住まいの地域も注意して天気予報を見てしまいます。
挙客さんご一家は川も近いということで、大雨にはどうぞお気を付けくださいねー!

あら、出張から1日早いご帰宅^m^短いボッチだったのですね♪

>mituさん、
あっ!スイカ柄、気づいてくださったんですね^^♪
ぽっかり空いた大きな穴でした・・・。しっかり原因を突き止めて欲しいですね。

>ちょろっとぶぅさん、
長かった梅雨がやっと明けました!!
暑いのがニガテな私ですが・・・それでも梅雨明けは心がスカッとします^^
by Rinko (2021-07-06 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。