SSブログ

昨日のお弁当と今日のチキン磯部揚げ弁当 [高校生・女子弁]

久しぶりの3連休もあっと言う間に過ぎちゃった(;'∀')


昨日は2つだけやりたい事を決めて


それ以外休息しよう!と有言実行^m^


やりたかった事1つめ。


お風呂場の大掃除。


梅雨の間、気になっていたお風呂場のカビや汚れ。


ちょこちょこ掃除はしていたけれど


梅雨明けを待って大掃除!はぁ~すっきり(*´▽`*)


やりたかった事2つめ。


ヨガのワークショップの録画受講。


完了!^^



充実した、そしてゆっくりできた休日でした~♪


さ、今日からまたがんばろっ( `ー´)ノ


************************


さて、今週のおべんと♪


こちらは昨日の分。


しょうが焼き弁当^^

20210706_3.jpg
☆豚のしょうが焼き
☆ウィンナー
☆韓国のり入り玉子焼き
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆パプリカのマリネ
☆ブロッコリーソテー



そして、こちらは今日のおべんとう♪


チキン磯部揚げ弁当^^

20210706_2.jpg
☆チキン磯部揚げ
☆ウィンナー
☆ワカメ入り玉子焼き
☆オクラベーコン巻き
☆無限にんじん・玉ねぎ


20210706_1.jpg


今日も暑いぞぉぉぉ(;・∀・)





nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

なかちゃん

昨日はゆっくりできたとのこと、良かったですね ^^
実はボクも急用で休みを取りました。
でも、全然のんびりとは出来ない1日でした(^^;
梅雨明けで暑い1日、いいないいな。こちらは今日は気温も上がらず、ちょっとした梅雨寒です。

しょうが焼き弁当も、磯辺揚げ弁当も、どちらもとっても美味しそうですね。
これなら暑い気温でも頑張れると思います。
さて、まだ2日目ですね。仕方がないからテキトーに頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2021-07-06 08:30) 

拳客の奥様

休みの日となると、気になっている家事箇所!
スッキリして良かったです♪

土曜日の熱海土石流…伊東市の知り合いに雨の状況などと
道の状況を電話して聞きました、川沿いに住んでいるので
いざという時は、直ぐ裏のホテルへ避難するらしいですが…
川の増水もソコソコで落ち着いた様です

生姜焼き♪鶏肉の磯部揚げ♪美味しそうですね~☆
生姜焼きの日…副菜の蓮根と人参キンピラ^_^ウチもです(笑)
今週はテレワーク多し…ソロソロお昼の副菜作りをしま~す!
PS
ワクチン予約完了しました、一応大丈夫かなぁ?
供給量少ない様なので、直ぐ締め切ったみたいです。


by 拳客の奥様 (2021-07-06 10:09) 

kousaku

この所の静岡は雨の為に被害が続出しております、土砂崩れや川の氾濫、増水に寄っての河川沿いの家が流されたり橋脚が折れてしまったりと被害が大きいのばかりなんですよ。
未だ今週は雨が降るようなので二次被害も心配です。
お弁当いつも小まめに作られますね、しかも美味しそうですね。
by kousaku (2021-07-06 11:48) 

あとりえSAKANA

ああ。お風呂掃除…。
私もしたいと思っているのですが
なかなか手が回らず。
まあ、いろいろ順番ですからね…。

by あとりえSAKANA (2021-07-06 14:05) 

Rinko

>なかちゃん、
そうだったんですねー。急用ならゆっくり休むことはままならなかったでしょうね( ;∀;)お疲れさまでした!

こちらはなかちゃんの大好きな夏空が広がっています!あの長雨に比べたら・・・やっぱりこっちがいいかな^^;
違うお天気でも、この空は繋がっている!お互いこの空の下で今日もがんばりましょ~♪

>挙客の奥様、
伊東市のご友人、無事で本当に良かったです!!安心しましたねー!
今朝は島根・鳥取周辺での線状降水帯( ;∀;)
鳥取の友人が気になっています。。。被害がありませんように。

ワクチン予約、よかったー!!
夫は職域接種がキャンセルになったそうです・・・(T_T)日本政府っっっ!!!どうにかしてよー!!です。トホホ

>kousakuさん、
熱海の災害が大きく取り上げられていますが、他の地域も被害が出ているのですね。
まだ断続的に降っている様子なので、この後も気をつけてくださいね!!

>あとりえSAKANAさん、
そうなんですよ。なかなか手をつけられず・・・順番ありますよね。
やっと一つクリアーですが・・・目をつぶっている場所はまだまだあります( ;∀;)
by Rinko (2021-07-07 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。