SSブログ

チキンカツ弁当 [夏休みのお弁当]

昨日の吹奏楽コンクール♪



少ないとは言え観客入りの舞台で


中学時代と違う楽器「パーカッション」で出場した二女。


大きな賞は逃したものの
(もともと狙っていたとは思われないが^^;)


すごく良い演奏を聴かせてもらえた(^。^)


あぁ~、やっぱり生音っていい~♪♪


2年ぶりの吹奏楽コンクール。


私も楽しかったです^^




そして、1泊2日で修学旅行中の三女。


どうしてるかなー?


と時計を見ながら家族で想像をめぐらす夜だった(^。^)


折しも昨日は沖縄の感染者数が過去最多になり


その面ではすごーーーく心配な中での修学旅行になったけど


どうか、どうかこの後一人も感染者を出すことなく


無事修学旅行を終えられますように・・・


もう、祈るしかない・・・( ;∀;)



まずは今夕の帰宅を楽しみにしていよう♪


**********************


久しぶりにお弁当箱に詰めたおべんとう♪


20210728_2.jpg
☆チキンカツ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆れんこん・こんにゃくのきんぴら
☆無限にんじん・玉ねぎ
☆プチトマト
☆明太子


20210728_1.jpg


今日の午後は二女の三者面談。


母さん、忙しー( `ー´)ノ


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

なかちゃん

生音での吹奏楽、ボクも聴きたいです ^^
ボクが夏を感じる要素のひとつに、テレビから流れる甲子園でのブラスの応援があります。そして外ではセミが鳴いて蚊取り線香の煙が漂ってて・・・ やっぱり夏はいいな(^^;
きーちゃんさんも、今日元気いっぱいに寄託されることと思います。た^^くさんお話を聞いてさし上げてくださいね。

チキンカツ弁当、いいですね。
玉子焼きにウインナーに野菜たちも入って、暑くても元気が出そうなお弁当です。
さて週の真ん中です。今日も頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2021-07-28 07:34) 

なかちゃん

三者面談も頑張ってくださいね(^^)



by なかちゃん (2021-07-28 07:35) 

mitu

 パーカッションですか!カッコいいなぁ~♪
コロナに勝つ!
カツ弁当見ながら私もいっしょに祈らせてもらいましたよ(^^)/
 
by mitu (2021-07-28 08:35) 

拳客の奥様

2年ぶりですか?この状況下で開催が、嬉しいですね。
楽しまれたようで何より、LIVEは良い!
キーちゃん土産話は何かなぁ?楽しみですね。

台風の影響で午後雨の予報!買出しに家事にフル回転!
テレワークのは会議中、音たてられませんから…(T . T)
さ!断捨離(洋服)整理しなくちゃ!Rinkoさんも暑い中
三者面談ガンバッテくださ~い。

by 拳客の奥様 (2021-07-28 10:39) 

kousaku

偶然ですね、我が孫も今日三者面談でした、いよいよ大学生になるのかと思うと幼い時の事を思い出しますよ、暑い時ですからかつ弁当などは好いですね、スタミナ付けないとね。
by kousaku (2021-07-28 16:16) 

なかちゃん

すみません、帰宅の自我違ってました(^^;



by なかちゃん (2021-07-28 23:12) 

なかちゃん

今度は字が⇒自我となっちゃったヾ(・ε・。)コラ
by なかちゃん (2021-07-28 23:13) 

青山実花

中学3年生の修学旅行、
楽しいでしょうね^^
私も自分の時のことを思い出しました^^

by 青山実花 (2021-07-29 07:02) 

Rinko

>なかちゃん、
甲子園のブラスバンドの音、蚊取り線香の香りにセミの声、あぁ~まさに『ザ・夏』ですね~(≧▽≦)
暑さがニガテな私も、そんな夏の風物詩を思い浮かべると目元が緩みます(^。^)♪

お陰様で三女は元気に帰宅しましたー!お土産話が満載です^^
少しでも楽しい思い出ができて良かったです♥
三者面談も嬉しい話が沢山聞けました♪

ご丁寧に訂正のコメントもありがとうございました~!!

>mituさん、
中学ではホルンを吹いていたのに・・・どうしてもドラムの練習がしたくて高校の吹奏楽部にはパーカッションで入ったようです。
一緒に祈ってくださり嬉しいです!!!ありがとうございます!

>挙客の奥様、
去年はコンクールも全て中止になっていたので、高校に入って2年目にして初めてのコンクールになりました!
きーちゃんはホテルでの珍騒動や食事の様子を沢山話して聞かせてくれましたヾ(≧▽≦)ノやっぱり「修学旅行」はホテルの部屋でお友達との時間が一番楽しいですね♪

昨日、G県付近はすごい雷雨だったようですね・・・(;'∀')
今日・明日も不安定な様子。どうぞお気をつけくださいねー!!

>kousakuさん、
子の成長はあっと言う間ですね!
うちは高2ですが、受験に向けて少しずつ目標を定めつつあります^^親は応援するのみです♪

>青山実花さん、
ホントは関西への2泊3日の修学旅行だったのに、最終的には1泊2日の沖縄本島内の旅行になってしまいました(>_<)
されど「修学旅行」!とっても楽しかったようです^^

by Rinko (2021-07-29 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。