SSブログ

五色丼弁当 [夏休みのお弁当]

いつもと同じ暑さの8月。


いつもと同じく朝から大合唱のセミの声。


でも、いつもの夏休みなら私が出勤する頃に


首からカードを下げた子ども達が


ラジオ体操へ行く姿を見かけるのにな~ なんて、


ぼんやり遠くを見てしまう金曜日の朝だった(T_T)



昨日、受験生のワクチン接種が優先されると聞いて


早速予約を試みたけれど・・・


どこも空いてないじゃーーーーーーん!!!!!( ;∀;)


全滅だった・・・・_| ̄|○


次回、もしくはその次(二女と同時期)の予約開始日を待つしかないか。


そううまくは行かないのね・・・(T_T)


****************************


気を取り直して。


今週最後のおべんとう♪


金曜日恒例のまぁ~るいお弁当箱に五色丼!


最初は敬遠していたけど、、、色違いでグレーも買ってみた^^;


悪くないかも♪

20210806_3.jpg


20210806_2.jpg
☆コンビーフハッシュ+ポーク缶
☆入り玉子
☆小松菜・玉ねぎソテー
☆無限にんじん
☆サラミのお花


今日使っている「コンビーフハッシュ」は


コーンビーフにジャガイモが入っている沖縄の缶詰・レトルト食品。


その塩気がめちゃめちゃご飯に合うー(≧▽≦)

20210806_1.jpg


小袋1つでは3人分足りなかったので


そこへポーク缶(スパム)を小さく切っていれてみた♪



しっかり食べて、一つひとつ乗り越えよう!!( `ー´)ノ


猛暑厳しい週末だと思いますが


皆さんも元気に、穏やかに、楽しくお過ごしくださいねー(^o^)/

nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

kousaku

おはようございます。
昨日は二回目の接種でしたが後遺症もなく無事終えました、予約が取れなかったようですね、私もネットでトライしましたが2回駄目でしたね、今日もまた三色弁当箱に五色丼ですね、彩も綺麗で食欲そそりますね。
週末台風が又来ているようですお気を付けて楽しい週末をお迎えください。
by kousaku (2021-08-06 07:36) 

拳客の奥様

あ~~ダメでしたか?次のチャレンジですねー♧
拳客も21日が一度目、ヤット予約できました。
糠床を嫁入りさせた子が、コロナ感染(ご主人が教師)
折角、就職決まり、通い始めたら濃厚接触者(T . T)
昨日は、彼女の誕生日メールをして知りました…
早く若年層にも接種出来る事、祈っています。

此方のスーパー「沖ハムのコンビーフハッシュ」売ってますが
ホーメルは売って無いです、味の違いは如何ですか?
オムレツ具材にして食べても美味しいですよね。
お~グレーも仲間入り!彩きれいなお菜たち♪♪
今週もお疲れ様でした、暑いけど平穏な週末をお過ごし下さい♡
by 拳客の奥様 (2021-08-06 07:49) 

なかちゃん

仕事場のPCの調子が悪くて、朝からイライラしていました ^^
ボクの村ではボクが田んぼの見回りから帰宅する6時半頃、近くの公園に子供たちがカードを下げて集まっています。そういう意味ではまだまだ呑気な田舎です(^^;

さて、週末恒例の丸いお弁当、色もキレイでとても美味しそうです。
また、3つ並んでいるのがとてもいい感じですね。
今日ボクは1回目のワクチンです。何ともなければいいとは思いますが、その程度で、決してイヤとか怖いとかは思いません。ドドンと来いですね。
では、ステキな週末をお過ごしください(^^)




by なかちゃん (2021-08-06 08:31) 

拳客のの奥様

接種して24時間経過、今のところ大きな副反応は出ていません
昨日は夜少し怠かった位で済んでいます。
気にかけて頂きありがとうございます♪


by 拳客のの奥様 (2021-08-06 15:51) 

Rinko

>kousakuさん、
2回め接種後の大きな副反応がなくて良かったです!
これで少し安心できますね^^
ワクチン接種がもっと早いペースで進む事を願っています・・・。
そちらは台風の影響はなかったですか?不安定なお天気が続くと思いますので、お気をつけてお過ごしくださいねー!

>挙客の奥様、
挙客さんも予約が取れたんですね!!良かった!良かった!!
出張の多い方なので、やっぱり安心材料は多い方がいいですよね!
私のオンラインヨガにご参加くださる方の娘さん(東京在住)もコロナ感染してしまったと昨日聞きました( ;∀;)身近にそんな話を聞くとやっぱり近づいてきている感があって怖いです。

奥様も大きな副反応が出なくて本当に良かった!
安心しましたー(^。^)

沖ハムのコンビーフハッシュ、そちらでも売っているんですねー!!
沖ハムとホーメルのコンビーフハッシュは味にそんなに違いはないと思っています^^; 
なので、スーパーで並んでいたら安い方を買ってます(^^ゞ

>なかちゃん、
朝からPCの調子が悪いと、リズムが狂っちゃいますね^^;
お疲れ様でした!

私、自分は早起きしてラジオ体操に行くのが苦痛でキライだったのですが、今では夏休みの朝にそういう子ども達姿を見るのは「平和な世の中」「安全な世の中」と言う感じがしてちょっと好きなんです(^。^)

ワクチン1回め接種後、大きな副反応がなかったことを願っていますよー!

by Rinko (2021-08-09 07:36) 

あとりえSAKANA

めちゃくちゃ好きです、コンビーフハッシュ!
友人に教えてもらってから時々取り寄せていました。
久しぶりに買おうと思っていたところです(^ω^)
by あとりえSAKANA (2021-08-09 13:51) 

Rinko

>あとりえSAKANAさん、
なんと!!コンビーフハッシュお好きなんですか!!
キューピーちゃんのお礼に、実はコンビーフハッシュも入れようか迷っていたんです( ;∀;)入れればよかったー!!!!!!!
私のバカバカ!!と後悔・・・また何かの機会に!
by Rinko (2021-08-10 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。