SSブログ

白身魚フライ弁当 [夏休みのお弁当]

蒸し暑い朝(;'∀')


全国的に大荒れのお天気が続いているようで・・・


北日本方面では暴風・豪雨の予報( ;∀;)


富山のなかちゃん、大丈夫ですかー?


皆さん、どうぞ気をつけてお過ごしください!


被害がありませんように・・・!


かと思えば、気温が40℃近い地域もあるし。


ホントに近年はこの異常気象と


そして疫病に翻弄されてばかりだ(T_T)





昨夜、夫とある番組を観ていた。


数年前に撮影された居酒屋さんの風景で


な~んにも気にせず


当たり前かのように


お客さんも店員もマスクなし


店内の仕切りなし


楽しそうにおしゃべりして飲んでいる様子を観て


普通だと思っていたことが今では普通ではないこと


こんな日がまた来ることがあるのかと


ちょっと悲しくなったけど


「今ある普通の幸せ」に気づき有難く思う事の大切さに


また気づかされた。


こうして元気で日々過ごせているって幸せだよね。


*********************


さて、今週最初のおべんとー!


白身魚フライ♪

20210810_3.jpg
☆白身魚フライ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ピーマンのきんぴら
☆ごぼうサラダ
☆明太子


20210810_2.jpg


今日は3人とも家でお弁当を食べる予定なので


食べる直前に好き好きでソース・お醤油・タルタルソースを選ぶ予定♪



nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

拳客の奥様

あ~遂に来たか最高気温38°……外仕事の方はたまらないね
脚だけでも、子供様ビニールプールにドボンしたい気分?
内勤の拳客にも、ハンドタオル一枚多く持たせました。
久しぶりの1人昼ごはん、冷やご飯を何にするか……
チキンライス?面倒なので、温めてレトルトカレーか思案中
食べれるて、元気でいられる事に感謝しないと♪♪
白身魚フライ・色んな調味料で食べれる!お家限定!
汗吹き出してきました!買い物行ってきます。

by 拳客の奥様 (2021-08-10 08:21) 

なかちゃん

大荒れとされている富山なんですが、昨夜は風はそこそこ吹いたけど、雨は普通程度の雨でした。
ボクの家は海から1kmくらいなんですが、今回の大雨は山沿いで降ったようです。富山市と言っても岐阜県との境までが富山市なので、そこそこ広くて雨の予報に関しては外れることが多いんです ^^
ただ、今日はこの後ずっと警戒が必要とのことですので、やはり警戒だけはしときましょう(^^;

さて、週の初めの白身魚フライ弁当、いいですね。
醤油、ソース、タルタル、どれもいいな。みんな使いたいですね。
玉子焼きにウインナーに野菜たちに明太子まで、もう見ただけで嬉しくなってきますね。
さて、今週もはじまりました。仕方がないのでテキトーに頑張りましょう(^^)





by なかちゃん (2021-08-10 08:23) 

あとりえSAKANA

あって当たり前なものはひとつもないですもんね(-x-;)
(しみじみ。)今ある幸せに感謝。
そして美味しそうなお弁当、目からイタダキマス(^ω^)

by あとりえSAKANA (2021-08-10 09:39) 

kousaku

今日は熱中症厳重警戒注意報が出ております、外出は控える事と放送が有りました、今日からは高校野球が始まりましたね、本当に無事に競技が終わる事を願いますね、東北方面では大雨の為に川が氾濫しておりますね、今年は災害が多い年です、まさかと思うような事も起きておりますから何事にも気を付けて生活をしないとね、何時ものようにカラフルなお弁当美味しそうです。
by kousaku (2021-08-10 10:28) 

Rinko

>挙客の奥様、
暑い中、内勤とは言え電車に乗って出勤はホントに暑いでしょうね。お疲れ様です。
私もひとりご飯でチキンライスVSレトルトカレーなら、迷わずレトルトカレーに軍配が上がります。ヾ(≧▽≦)ノ
今日も元気でいられる事に感謝です☆

>なかちゃん、
なるほど!海側・山側ではお天気もだいぶ違いますね。
いずれにせよ大きな被害がなくて良かったです!!
猛暑・猛暑と連日のように耳に入ってくるのに、北の方ではそろそろ気温が下がり始めるとのこと・・(これが本来の天候なのでしょうが)。秋がすぐ目の前なんですねー!

>あとりえSAKANAさん、
ホント。しみじみ思いふけってしまいます(;・∀・)
今ある健康に、幸せに感謝です!
そして、皆さんとの繋がりにも感謝☆

>kousakuさん
オリンピックの後は高校野球ですね。
去年開催されなかった分、球児たちの思いは深いでしょうねー。
終了まで無事運営できる事を願っています!

by Rinko (2021-08-11 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。