SSブログ

から揚げ弁当 [高校生・女子弁]

本日テレワーク。


こちらは来週以降も「宣言」が続くようで( ;∀;)


まだもう少し


隔日のテレワークも続くのかな・・・。



ワクチン接種や陰性証明があれば


11月以降の行動規制緩和が検討されているようで、


そうであれば


長女のいる彼の地へ行きたいな・・・


と考えている母。


彼女が入学して、まだ一度も訪れたことがない(T_T)


ご縁があって4年間長女が住み・勉強する事になった土地。


ホントは季節ごとに訪れたい。


今年後半からは、そんな希望が叶っていきますようにv人v


*************************


木曜日!週末は目の前だ~♪


今日のおべんとう♪


テンションあげあげの「から揚げ」(≧▽≦)

20210909_2.jpg
☆から揚げ
☆ウィンナー
☆味つけ玉子
☆無限にんじん・玉ねぎ
☆こんにゃくとれんこんのきんぴら
☆ブロッコリーソテー


長女が帰省したら沢山作ってあげようと考えていた


味つけ玉子(煮玉子)!!


昨夜の夕食にも登場^m^


予想通り、大好評だった~♪


20210909_1.jpg


全体的に「茶色」なお弁当だけど、


「茶色=うまい!」の方程式通り


きっと美味しい(≧▽≦)




nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

なかちゃん

今日はボクもテレワークで~す ^^
こちら富山は、13日からはまん延防止措置が解除されて、飲食店では酒類の提供がOKとなるみたいです。そんなことして、また感染者が増えなければいいんですけどね。
ももちんさんの学ぶ地に行けないというのは、親としては辛いと思います。ボクだったらガマン出来るか自信がないなぁ(^^;
早く行き来できるようになるといいですね。

週末目前の木曜日のお弁当、スッゴク美味しそうですね。
そうなんです。茶色=うまいなんです。ボクの弁当なんて、日によっては真っ茶っ茶ですよヾ(・ε・。)ォィ
味付け煮玉子、いいですね。ボクも大好きです。
さて、今から朝食を食べて、それから仕事です。
今週もあと2日、頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2021-09-09 07:40) 

kousaku

今日は朝から雨模様孫達を駅まで送るのですが肌寒くて一枚羽織って行きました、今日のお弁当はチキンフライにウィンナー、味付け卵とカラフルではないが美味しそうなお弁当ですね、所で緊急事態宣言が延長の兆しです。
今月一杯だそうですね。
by kousaku (2021-09-09 07:58) 

拳客の奥様

このままでは、経済も回りませんからね^^
11月に、彼の地に住むももちんへ逢いにいけます様に。

味付け卵!拳客家も月1位で作るかなぁ?卵の特売日を狙って
月予定に一回だけパック94円になります~アレ、今月は無い?
最近少し上がってきたからか?(T . T)クスンって感じ。
何時も常備している物が、↑とエエエ~と思いますね~^^
茶色は美味い!オイシイの法則です!ご飯にふりかけ?
明太子もないから?よけい茶色が目立つ……^ - ^
by 拳客の奥様 (2021-09-09 08:38) 

Rinko

>なかちゃん、
解除された後の反動が心配になりますね(;'∀')
酒類提供OKになっても、皆が注意を払いながらすごしてくれたら!と願うばかりですよね。。。
ワクチン2回打ってるんだから・・・と思いつつも、どんどん出てくる新種株(+_+)どこまでどう対応したらいいのか。
ワクチン接種済みでも感染対策を怠らない事が一番なのかと感じています。
とにかく・・・早く彼の地へ行ってみたいです!!

さぁ~♪週末で~す♪
こちらは日曜日頃から台風の影響が出そうな雰囲気ですが・・・それでもやっぱり嬉しい週末^^
なかちゃんも楽しくお過ごしくださいね~(@^^)/~~~

>kousakuさん、
肌寒そうですねー。今年は急に秋が到来した感がありますね。
どうぞご自愛くださいませ~!
緊急事態宣言延長・・・予想はしていましたが、こちらは5月23日から4か月以上続く事になってしまいました(T_T)
1年の3分の1が緊急事態宣言なんて・・・

>挙客の奥様、
11月、彼の地へ行ける事を祈ってます!!
ホントに、季節ごとに行ってみたい(T_T)

卵の値段、確かに上がっているように思えます。
飼料等の関係でしょうか・・・
味付け玉子は想定通り長女に大好評!!!^m^
戻る前にもう一度やってあげます♪

このお弁当、味付けの濃いおかずが多かったので、あえてふりかけも明太子(定番!^^)もナシにしました~(^。^)


by Rinko (2021-09-10 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。