SSブログ

鮭の西京焼き弁当 [高校生・女子弁]

通常どおりに戻った週末♪


でも、ただ一つだけいつもと違っていたのは


日曜日の午後に二女の所属する吹奏楽部が


高校文化祭で演奏するのを聴きに行った事くらいだった。


コロナ禍で思うように部活もできず


限られた練習時間の中で活動していたにも関わらず


なんと!来年2月に行われる


九州高文連・吹奏楽大会へ派遣される事が決まった!(^。^)


びっくり!!!


でも、よほど嬉しかったのか


疲れて機嫌が悪かったのに、一気にご機嫌モードへ(≧∀≦)


よかったね〜!!


頑張れば、報われる。


そんな事を実感した日曜日になった♪


*****************


さて、今週最初のお弁当。


鮭の西京焼きがメインだけど・・・


ちょっと焦げてしまったのはご愛嬌^_^;

IMG_1713.jpg
☆鮭の西京焼き
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆小松菜・玉ねぎのベーコンソテー
☆きんぴら人参・ごぼう


IMG_1714.jpg


今週もまた元気にがんばろー!



nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

拳客の奥様

素晴ら~しい♪♪快挙ですね‼︎色んな事が儘ならない日々
ゆうゆちゃんニコニコ顔にもなっちゃいますね♪♪
一つ良いことが有ると、より一層前向きになるし(私か?)
とりあえず喜ばしい事にはまちがえ無しです。

西京焼きは焦げやすいのです!マッタク問題なしです笑
気合い入れて!今週もがんばっていきましょう♪
by 拳客の奥様 (2021-11-08 08:14) 

なかちゃん

吹奏楽部のゆうゆさん、頑張られましたね ^^
練習時間がなかなか取れないのはどこも同じかもしれないけれど、その中でも工夫して練習をしていたことというふうに考えればよいと思いますよ。
改めておめでとうございます(^-^)/▼☆▼\(^o^)
それ以外は通常に戻ったような週末というのが、一番良いことかもしれませんね。

鮭の西京焼き弁当、とても美味しそうですね。
ちょっとのお焦げなんて一番美味しいんじゃないかな?ボクは好きです(^^;
さて、また新しい週の始まりですね。今週も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2021-11-08 08:18) 

kousaku

素晴らしい事が起きましたね、吹奏楽大会への参加とは可成りの努力だったんでしょうね。
州の初めのお弁当は鮭の西京焼き、ネギ入り卵焼き、ウィンナー、
小松菜・玉ねぎのベーコンソテー、きんぴら人参・ごぼうとおかずが豊富なお弁当ですね、今週も頑張って練習に励んで下さいね、
おめでとうは優勝するまでお預けといたします。
by kousaku (2021-11-08 10:59) 

あとりえSAKANA

今日もおいしそうなお弁当☆卵焼きが私の中では光ってます。
頑張れば報われる…そうとは限らない事も大人になると
知ってしまうのですが…。信じて進むことが大切だと考えて
歩みを進める事の大切さも重く感じる今日この頃です。
by あとりえSAKANA (2021-11-08 14:48) 

Rinko

>挙客の奥様、
ありがとうございます♪
まさか!の一言につきますが・・・今回の派遣は、大会・コンクールというより高校文化祭の延長のようなものらしいのですが、それでも選ばれた事は快挙です♪(≧▽≦)
大喜びで昨日もご機嫌でした^m^

いつも温かいコメント、ありがとうございます(^。^)

>なかちゃん、
ありがとうございます♪♪
審査員にも限られた練習時間の中で、よくここまで仕上げましたねとお褒めの言葉を沢山いただいたそうです(*'▽')
私まで嬉しくなります♪

ふふふ^m^ちょっと焦げていても、おっしゃる通り美味しかったです❤

>kousakuさん、
ありがとうございます!!
来年2月だということで、これまた限られた期間に練習をしないといけないようですが、きっと楽しみながら皆で良い音を作り上げてくれると思っています(^。^)
母も頑張ってお弁当作りで応援しま~す( `ー´)ノ

>あとりえSAKANAさん、
確かに玉子焼きの黄色が光ってますね☆
信じる者は救われる・・・凹みそうになる事の多いご時世ですが、そればかりにとらわれず少しでも前を向いて歩んでいけたらと思います。それを娘達も感じてくれるといいな~(^。^)

by Rinko (2021-11-09 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。