SSブログ

とり唐揚げ甘酢あん弁当 [高校生・女子弁]

夕べは某企業さん向けのヨガを終えて疲れて帰宅したら


ささいな事で二女と三女のケンカ勃発(~_~メ)


ったくもぉぉぉーーーーー!!!


私から見たら、どっちもどっち。


ケンカ両成敗。


どちらも家族に対してだと手加減がないからやっかい。


言いたい放題。


反応したい放題。


家族だからと言う甘えがあるんだよね。


それは押し殺さなくてもいいけど


でも、イライラしている時は


言葉を発する前に一度「間」を置く練習しよう。


大人でも難しい時あるけどね・・・(;'∀')


**********************


日曜日のお昼寝を逃してから


ちょっと疲れが重なっている感じがあるけど


気持を立て直して・・・


今日のおべんと♪


20211130_2.jpg
☆とり唐揚げの甘酢あん
☆韓国のり入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆ごぼうサラダ
☆サラミのお花
☆ワカメご飯


20211130_1.jpg


今日は穏やかな一日でありますようにーv人v






nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

拳客の奥様

姉妹ケンカ勃発!二歳違いの姉と弟でも、凄まじい争いでしたョ
側から見ると?どうでもいいよ~なんて事だったりしますものね。
変なエネルギー消費です、お疲れ様でした(T . T)

鳥甘酢あん♪私の昼ごはんに登場させる味ですですよー大好き。
はい!拳客の好きじゃない味の一つ!笑笑
美味しいお弁当食べて、姉の余裕ある対応を期待しちゃいましょう!
穏やかな一日になる様お祈りしております。





by 拳客の奥様 (2021-11-30 08:01) 

なかちゃん

確かに家族だと、ましてや兄弟だと遠慮なくぶつかりますね ^^
我が家でもそうなりそうだな時があるけど、理屈での勝ち負け合戦みたいな感じかな?あまり怒鳴り合いみたいにはなりません。
そして親はどちらにも付かずで中立です。
ま、いつの間にか収まってるような感じです(^^;

今日のお弁当もとってもいいですね。
とりの唐揚げって、それだけでも美味しいのに甘酢あんと絡ませるとまた美味しくなりますね。それ以外のおかずもとても美味しそうです。
さて、まだ週の2日目、だけど今月最後の日ですね。
今日もテキトーに頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2021-11-30 08:09) 

kousaku

今日は午前中から目の病院へ行き待たされてまいりました、その後携帯を変えたので営業所へ行きここも可成りまたされてやれやれの日です、
今日のお弁当は唐揚げですかこれは好きですね、今日も一手間かけたおかずですね。
by kousaku (2021-11-30 15:05) 

あとりえSAKANA

きょうだい喧嘩…何かイライラする事が学校で
あったのかしら。フツーの時には流せても
何かココロがささくれ立ってる日は聞き流せない
のですよね。それを見ている親って…複雑な気分
でしょうね…仲裁に入るんですか?決着つくまで
黙って傍観ですか?お疲れさまでしたー☆
by あとりえSAKANA (2021-11-30 16:53) 

Rinko

>挙客の奥様、
ありがとうございます(T_T)
私もすぐ下の弟とは2歳違いなので、小さい頃はケンカしましたー。笑
ちょうど二女と三女も2歳違い。何かとぶつかりやすい年齢差です(;'∀')

挙客さん、甘酢あんお好きじゃない?!
こっそり(?)お昼に登場になりますね・・・^m^

>なかちゃん、
男の子だけなのに、手は出さず言葉(理屈)での合戦ならOKじゃないですかー!
女の子は特に言葉だけで負かそうとするので、どちらかが泣くまでダラダラと言い合いし続けたりします(~_~メ)
まぁ、これも社会勉強のひとつなんですけどね・・・^^;

また一歩週末に近づきました~♪今日もゆるっとがんばっていきましょ~♪

>kousakuさん、
病院での待ち時間は本当にツライですよね( ;∀;)お疲れ様でしたー!!
から揚げの甘酢あん、美味しかったですヨ❤

>あとりえSAKANAさん、
きっとその通りだと思われます。二女は帰って来た時からイライラモード。そして二女の言葉に過敏に反応し、火に油を注ぐ三女(~_~メ)
二人の様子を見てこれ以上の言動はNGでしょ(親しき中にも礼儀ありに反する言動など)、と言うタイミングで仲裁に入ったりもします。仲裁と言ってもイエローカードを出す程度で、後は二人に考えさせるのがいつものパターンですが・・・。
年齢が上がるにつれ、様子見が多くなっています^^;
by Rinko (2021-12-01 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。