SSブログ

シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

リビングダイニングの家具買い替えの件で


古い家具の処分をするために


運び出せるモノは


粗大ごみ回収を役所に申し込んだり


大きすぎて運び出せないモノは


業者を頼んで回収してもらう予定。


新しい家具の納入日に合わせて


少しずつ家具の処分や移動が始まる(;'∀')


まずは今週金曜日に


一番重い「ソファ」の回収をお願いしている。


思い入れのあるソファだけど・・・


めちゃめちゃ使い古してしまった。


今までありがとうv人v


そんな気持ちで残り数日、


ソファに座ってみよう(^。^)


******************


今日のおべんと♪


久しぶりにシュウマイ~^m^

20211208_2.jpg
☆シュウマイ(柚子胡椒のせ)
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆ブロッコリーと玉ねぎの中華炒め
☆ワカメご飯


20211208_1.jpg


今日もがんばりましょ~( `ー´)ノ



nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

拳客の奥様

重たいソファーの重みと一緒位の?思い出ですか?
少し感傷的になってしまいますね。

大きなシュウマイ!恒例の柚子胡椒のせですね
わかめご飯☆海藻類大好きなので、食べれないのにウキウキ^ ^
さあ!今日も一日ガンバッテくださ~い


by 拳客の奥様 (2021-12-08 08:00) 

なかちゃん

思い入れのあるソファー、なかなか処分には勇気が必要でしょうね。今のうちにたっぷりと座っておいてくださいね ^^
でも、次のソファーがご一家との新たな出会いを待ってますよ。それも楽しみですね。
そして、今から年末に向けてのお忙しい日々、どうぞ無理の無いように(^^;

今日のお弁当もいいですね。
シュウマイは今回も2段重ねなのかな?とても美味しそうです。
今日は朝から通勤時の信号とか、それ以外にもなかなかタイミングの合わない日なんです。
でもまぁ、仕方がないからまた今日も頑張ることとしましょう(^^)



by なかちゃん (2021-12-08 08:33) 

あとりえSAKANA

ソファーとは金曜日までですかー。
ちょっとだけ名残惜しい気がしますが
新しいのが来るのですもんね(^ω^)
ソファーがなくなったリビングを見ると
「無かったらこんなに広いんだー」ってなって
ソファー自体が要らなくなったりして(*´艸`)フフ。
by あとりえSAKANA (2021-12-08 09:04) 

kousaku

中々思い出が有る家具などは始末するにも勇気がいりますね、我が家でもやはりソファーを買い替えたいですがなんとも思いで深いソファーですから沈みがちなソファーですが孫達の思いでも詰まっていますからね。
今日はシュウマイ弁当ですね、シュウマイに(柚子胡椒のせ)ゆでたまご、ウィンナー、れんこん・にんじんのきんぴら、ブロッコリーと玉ねぎの中華炒め、ワカメご飯といつもながら多彩な品ですね、

by kousaku (2021-12-08 12:49) 

Rinko

>挙客の奥様、
はいっ。ソファーの重さと比例するくらいのずっしりとした想い出が詰まってます(;'∀')
でも、いつまでも取っておくわけにはいかないので、娘達の小さい頃の写真に映るソファーの姿を大切に胸にしまいます(^。^)

「シュウマイに柚子胡椒のせ」はすっかり我が家の定番です♪♪

>なかちゃん、
そうなんですよね。また次の家具が我が家の歴史の中に入って来る。そう考えると、楽しみでもあります♪♪(*^。^*)

あぁ、そんな日ありますねー。
私は逆に今日は朝からスムーズにスルスルっと通勤できたので、良い事あるかも~♪そう願ってがんばります!!

>あとりえSAKANAさん、
娘達が赤ちゃんの頃から、我が家の中心にあったソファーなので名残惜しいのですが・・・
そうなんですよっ。なくなって広~~~くなるリビングを見ると「このままでいいか」となりそうです。ヾ(≧▽≦)ノ笑

>kousakuさん、
あの時も、この時も、、、と思い出したら溢れ出ます。
でも、もう皮も切れてしまいボロボロになっているので、思い切って「ありがとうございました」と処分することにしました。
少し寂しいですけどね~(;'∀')




by Rinko (2021-12-09 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。