SSブログ

豚ケチャップ炒め弁当

実は・・・


月曜日の夜に三女と親子喧嘩勃発。


ただいま冷戦中・・・(~_~メ)


揺れる受験生、


このオトシゴロ、


ほんっと扱いづらい(~o~)


ホルモンのバランスがうまく整ってないのも分かる。


イライラしているのも分かる。


受験生だし、プレッシャー・ストレスあるのも分かる。


でも、家族へ対する「モノの言い方」「態度」ってものがあるでしょ(~_~メ)


私もつい大声を出してしまったので


それは悪かったと素直に謝るつもりでいるけど、


でも、謝るのはその点に関してのみ。



二女もそんな時期あったけど


三女はとにかくしつこい。


あ”あ”あ”あ”ーーーーー


腹立つ!!!(~_~)




スミマセン


朝から愚痴りまくってしまいましたm(_ _)m


*********************


気を取り直して・・・


今日のおべんと。

20211209_2.jpg
☆豚のケチャップ炒め
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ほうれん草とチクワのソテー
☆パプリカのマリネ
☆明太子


20211209_1.jpg


もうすぐ週末!


がんばろっ( `ー´)ノ






nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

なかちゃん

母娘喧嘩、大変ですね ^^
でも、折れたらダメな部分は親としてきちんと持ってるのが良いと思います。
ボクもそんな意味では超かク〇かバカが付くほどの頑固でしたので、そちらを支持します。
頑張ってくださいね(^^;

今日のお弁当もいいですね。
豚のケチャップ炒めなんて、ご飯が進んで仕方がないですよ。どれだけでも入りそうですヾ(・ε・。)ォィ
あと今日一日頑張れば明日は週末です。
仕方がないから今日もテキトーに頑張りま~す(^^)




by なかちゃん (2021-12-09 08:08) 

kousaku

私も孫達に腹が立つ時が有りますね、でもまだ子供なんだからと自分に言い聞かせております。
今日のお弁当は豚のケチャップ炒め、ネギ入り玉子焼き、ウィンナー
ほうれん草とチクワのソテー、パプリカのマリネ、明太子と今日は色彩豊かなお弁当ですね。
by kousaku (2021-12-09 08:13) 

拳客の奥様

キーちゃんと親子喧嘩ですか?^ ^「三女はとにかくひつこい」
三女の特徴は…分かります(笑)「ああ言ったー」とか?
「ありえない〜」とか?言い始めたりして……
末っ子は、皆んなにカマワレテ育ってますから…m(._.)m

豚ケチャップ焼き☆お菜タップリ♪♪ハズレ無し!
今日と明日ガンバッテ♡早く仲直りできます様に。




by 拳客の奥様 (2021-12-09 08:22) 

Rinko

>なかちゃん、
お互い自分の主張があってのぶつかり合いですが、今回は売られたケンカの様な感じで、「買った」私も悪いし声を荒げたのは反省しますが、たとえ家族であっても「礼儀あり」だと思っています。「言いたい放題」は許しません。^^;

さぁ、金曜日ですよ~!!!
こちらではコロナが落ち着いてきた「今」を見計らって、少人数での忘年会が開かれているようです。。。かく言う私も明日は久しぶりに外で乾杯します♪^m^
お互い気をつけながら美味しい・楽しい時間を過ごしたいものですね♪

>kousakuさん、
まだまだ子ども・・・ホントにそうなんですよね。
そこでカッとなって声を荒げた自分が恥ずかしいし、反省する点ですが。。。
こうして、子も親も少しずつ成長していくんでしょうね・・・。^^;

>挙客の奥様、
三女、ほんっとに頑固でしつこいっ!(;'∀')
おっしゃる通り!小さい事まで何を言ったか覚えてます・・・。
ホント、早く仲直りしたいものです。
せっかくの三女の好きな季節(クリスマス)なのに、彼女も楽しくないはずですから。




by Rinko (2021-12-10 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。