SSブログ

コンビーフハッシュの四色丼 [高校生・女子弁]

金曜日~(*´▽`*)


今日の夕方は例の重いソファーが


我が家から運び出される。


昨夕、ひとり家で夕食の準備を終えた後


ゆっくりとソファーに座ってみた。


沢山、沢山、ありがとうね~!!


と心の中で話しかけながら


古くなった座面を手でなでて


私なりの「さよなら」をした。


家族の成長とともに


生活スタイルも変わり


家具も変わっていくんだよねー。


ちょっとしんみり(^^ゞ


*****************


さて、今週最後のおべんとー♪


金曜日恒例の丸いお弁当箱に


今日は「コンビーフハッシュ四色丼」^^

20211210_2.jpg
☆コンビーフハッシュ
☆いり玉子
☆ピーマンの塩コショウ炒め
☆無限にんじん


20211210_1.jpg


明日は1年半ぶりに友人と会ってプチ忘年会♪♪


めっちゃ楽しみだ~~~~~(≧▽≦)


皆さんも楽しい師走の週末をお過ごしくださいね~(^^)/



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

なかちゃん

今まで生活を一緒にしてきたソファとの自分なりのお別れ・・・そりゃしんみりしますよ ^^
たくさんの想い出が詰まっていると思います。せめて写真だけでもたくさん残しておいてあげましょう。でも、いつまでそんな風に心に残っているかはチョット疑問ですが。
ボクならきっと半日くらいだな(^^;

さて、週末恒例の丸弁、今日は四色丼でしたか。
ハッシュドビーフってとってもワクワクしますね。
色もキレイでとても美味しそうですよ。
さて週末、ボクは明日からカレンダー配りに精を出します。
どうぞステキな週末をお過ごしくださいね(^^)




by なかちゃん (2021-12-10 08:07) 

拳客の奥様

今朝は曇り空…今日から少しづつフローリングのWax掛け決行!
電灯を新調したばかりの書斎から(拳客の部屋)コード邪魔だ〜(笑)

コンビーフハッシュ入り丼!映える四色丼です♪
一年半ぶりのプチ忘年会♪久しぶりの再会を楽しんできて下さい。
キーちゃんと冷戦状態は継続ですか?きっとねー心の中では…
「ソロソロヤバイかも?」と思っているはずですよ。
さア!気持ちもスッキリと穏やかな週末をお過ごしください。


by 拳客の奥様 (2021-12-10 08:45) 

kousaku

古い家具を出したついでに大掃除もやりたいですね、我が家も遣らないといけませんが何となく毎年大晦日辺りに成ってしまいますね。
今日も恒例の丸い弁当

コンビーフハッシュ、いり玉子、ピーマンの塩コショウ炒め
、無限にんじんと彩が綺麗ですね、お昼が待ち遠しくなりますね。
by kousaku (2021-12-10 13:10) 

Rinko

>なかちゃん、
金曜日は回収時間より前に余裕を持って職場から家に到着して、しんみり座ってみよう等と思っていたら・・・
回収業者が予定より1時間も早く到着していた事に加え、私の方は交通事故の大渋滞に巻き込まれたりのハプニングがあり、帰宅早々にソファは運び出されてしまい、しんみりする時間もなくあっと言う間になくなってしまいましたー^^; でも、その方がよかったかもです!

>挙客の奥様、
冷戦状態のまま週末か?と思っていましたが、金曜日の習い事(書道)のお迎え時に「少し話しをしましょう」と私から持ち掛けました。
その時、ホッとした表情をしたので奥様がおっしゃる通り「ソロソロヤバいかも?」と思っていたはず^m^
ご心配おかけしましたー!!

>kousakuさん、
昨日は家具を動かしたりしながら、軽く大掃除になってしまいました^^;
ちょっと疲れてしまいましたが、それでもスッキリした部屋を見るとやって良かったと思いますね♪

by Rinko (2021-12-13 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。