SSブログ

チキン照り焼き弁当 [高校生・女子弁]

彼の地の大学で自分の目指すモノを勉強している長女。


来年はそれに関する実習があるらしく


その実習先の希望を数か月前から提出していた。


どうか第一希望の場所で実習できますように~v人v


と願っていたら


みごと!そこでの実習決定^^


良かったね~(^。^)


少しずつ経験を重ねて学びを深めておくれ!


******************


さて、今日のおべんと♪


チキン照り焼きなんだけど・・・


量が少ないかなーと思い


チーズチクワを急遽準備したら


あらま、今度は多くなっちゃった?!(;'∀')


まっ、いいか。笑

20211216_2.jpg
☆チキン照り焼き
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆きんぴらごぼう
☆ポテサラ
☆アスパラソテー
☆チーズチクワ
☆とろろ昆布♪


20211216_1.jpg


もうすぐ週末だ~(≧▽≦)





nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

一所懸命に頑張って、その希望が叶ったらとっても嬉しいものだと思います ^^
それにしても数か月も待ってたとは長いですね。落ち着かない日々だったことと思います。お疲れさまでした (^^;

今日のお弁当、まるでみんなの年末の予定のようにぎゅうぎゅう詰めですね。そして、たくさんのおかずがあってさらにとろろ昆布、と~~っても美味しそうです。
さて、今日は木曜日、あと一日で週末なんだけど、明日の富山は平野部でも積雪がありそうとの予報が出ています。
あぁ、また白い悪魔の季節です。とってもイヤだけど、仕方がないので今日も頑張りま~す(^^)





by なかちゃん (2021-12-16 08:16) 

拳客の奥様

希望している場所での実習^_^良かったです♪
いくつも大事な学びを積み上げていくんでしょうね^^ガンバレ!

あらま?おかずタップリでモリモリです!
週末だ~何だか拳客に付き合って呑んでないので…
ビールが待ちどうしい笑
by 拳客の奥様 (2021-12-16 08:33) 

kousaku

希望の所へ行かれてよかったですね、我が孫も希望の所へ受かり合格通知書を送ってきました、これでやれやれです、一番末っ子は高校へエスカレートですから安心ですが今度は大学が問題です。
今日の弁当はチキン照り焼き、小エビ入り玉子焼き、ウィンナー、きんぴらごぼう、ポテサラ、アスパラソテー、チーズチクワ、とろろ昆布
弁当箱が一杯になるほどですね。
by kousaku (2021-12-16 09:50) 

あとりえSAKANA

第一希望の場所での実習が叶うとの事
良かったですね☆希望の所で自分で納得出来る
成果が出せますように☆それがこれからの
モチベーションになりますしねー!(^o^)
by あとりえSAKANA (2021-12-16 14:42) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます!
第一希望の場所は、将来彼女が目指すモノに近い事が学べる場所なんです^^ 実習先の希望場所として競争率が高いと聞いていたので、決まった知らせは嬉しかったです♪

大荒れお天気の予報ですね・・・(>_<)
慣れっこだとは言え、大変なのに変わりなしです。少しでもゆっくりと過ごせる週末でありますようにー!!

>挙客の奥様、
ありがとうございます♪
安心しましたー^^
新しい場所へ飛び込む時、いつも「大丈夫かな・・・」と大きな心配をする長女です。今回もしかり。「大丈夫!うまく行くから!!」とドーンと背中を押しています^^;

今夜は美味しいビールを挙客さんと「かんぱ~い」してくださいね~\(^o^)/

>kousakuさん、
お孫さん達も次々と進路が決まると安心しますね^^
うちも来春は三女の高校受験、そしてその次の年は二女の大学受験・・・まだまだ気をもむ日々が続きます(;'∀')

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます♪
実習先で学ぶことは実践に近いと思います。
いろいろな事を経験し、しっかり自分の中に落とし込んでいってもらいたいです^^

by Rinko (2021-12-17 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。