SSブログ

しょうが焼き弁当 [高校生・女子弁]

久しぶりの雨の朝。


ここ数週間、


全く雨がなく風が強かった。


・・・結果、車がものすごーーーーく汚かった( ;∀;)


自宅で洗車しようにも


いかんせんマンション住まい(;'∀')


自宅洗車不可(T_T)


そうなると、近くのガソリンスタンドで洗車しなくちゃいけないんだけど


皆、考えは一緒で・・・


何度行っても洗車機は長蛇の列。


1週間ほど「洗車難民」だった。


この雨で車の汚れは少しだけ「マシ」になるかな・・・


でも、やっぱりちゃんと洗車しなくては( ;∀;)


******************


さぁ、週の半ば!水曜日♪


折り返し地点を元気に過ごせるよう


ガッツリとしょうが焼き( `ー´)ノ

20211222_2.jpg
☆しょうが焼き
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆れんこん・にんじんのきんぴら


20211222_1.jpg


今日もがんばろー(^^)/



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

なかちゃん

ボクも最近洗車が出来てません ^^
通勤で乗る以外は普段は車庫に入っているし、出勤しても屋根付きの駐車場に入れているから雨ざらしということはないけど、それでも気になります。
ただ、一度洗ったら徹底的にキレイにしたいので、約3時間近くかかってしまうんです。だから時間がないときは残念な姿になってます(^^;

さて、週の真ん中のお弁当、いいですね。
ガッツリしょうが焼きにゆで卵にウインナーに野菜たち、とっても美味しそうです。
そういえばRinkoさんは明日で仕事納めでしたね。いいなぁ。
さて、仕方がないから今日も頑張ることとしましょう(^^)



by なかちゃん (2021-12-22 08:07) 

あとりえSAKANA

雨ですかー。
雨でちょっとでも車が綺麗になると良いですね。
年末が迫ってくるとあちこち混雑するので…
落ち着いていろいろ対応しなきゃ、と自分を戒める
日々です。( おっちょこちょいなので…(^^;) )
by あとりえSAKANA (2021-12-22 09:26) 

kousaku

この所風が強かったですからね洗車をしてもまた風邪ですな誇りが飛んできますからやらないで居ましたがいかんせん汚くてついに洗車機で洗車してきましてワックスを掛けて終了でしたが又汚くなりましたね、今日はグランドゴルフが時間が掛かり先程帰宅でした、明日は他のグランドで忘年会ゴルフなんです。
今日は生姜焼きでがっちりと力を付けるんですね。
明日は頑張ってきます。
by kousaku (2021-12-22 15:08) 

Rinko

>なかちゃん、
屋根付き車庫・駐車場、うらやましいです(≧▽≦)
きっとなかちゃんのことだから、洗車となると中まで丁寧にお掃除するんでしょうね~!ピッカピカになった車を想像しています♪いいな♪
おかげ様で、昨日から降り続いている雨で「見た目」は少しだけマシになった私の車で~す^m^

はいっ!今日が仕事納め♪
でも、明日からやる事山盛りです( ;∀;)間に合うかなー^^;

>あとりえSAKANAさん、
雨ばかり続くとイヤになってしまいますが・・・今回は久しぶりだったので、まさに「恵みの雨」でした♪
でもそうなんですよっ!年末で道路も混雑するのに、雨だと更に渋滞がひどくなっています(T_T)
私もあせらず落ち着いて行動します( `ー´)ノ

>kousakuさん、
洗車後すぐに「雨」とか「強風」って、がっかりしますよねー^^;
私も本格的な洗車をいつしようか、天気予報とにらめっこ中です。
「忘年会ゴルフ」いいですね~♪
楽しまれてくださいね~(^^)/

by Rinko (2021-12-23 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。