SSブログ

五色丼弁当 [高校生・女子弁]

まさに天井知らず・・・


いったいどこまで広がるんだろう( ;∀;)


約1000人って・・・


東京でいうと「1万人」の規模(;・∀・)


オミクロン株は従来株に比べると重症者は少ないようだけど


欧米では「陽性でも無症状なら出勤可能」と


現状の日本では信じられない措置をとっているところもあるようだけど


どうしたらいいのーーーーー!!!と言いたくなる。


二女の高校は今日から分散登校を実施。


来週も2回しか登校しないらしい。


三女の中学校は今日、今後の動向がわかる。


でもねー。受験生だしね。。。


学校も塾も続行と思われる( ;∀;)



私はヨガレッスンはオンラインに切り替えた。


仕方なし・・・(T_T)


******************


気を取り直して・・


二女も家でオンライン授業


私も家でテレワークだけど


金曜日なのでまぁるいお弁当!(^^)/


今年最初のまぁるいお弁当は五色丼♪

20220107_2.jpg
☆焼きサバほぐし
☆いりたまご
☆ほうれん草・玉ねぎソテー
☆2色にんじんで無限にんじん
☆ウィンナー


20220107_1.jpg


関東圏の大雪の被害はありませんか?


北陸は今日も大雪の様子・・・(T_T)


どうか気持ちだけでも穏やかな週末でありますように!


皆さん、気をつけてお過ごしくださいねー(^^)/



nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

なかちゃん

先程沖縄で地震というニュースが聞こえましたが、大丈夫でしたか?
オミクロンもだけど、最近地震も頻発しているから、そちらも不安ですね。
それにしても沖縄の今回の人数にはビックリします。これ以上ひどくならないことをお祈りいたします。

さて、週末恒例の丸い弁当の2022バージョン、美味しそうでいいですね ^^
おかずがたくさん入ってて、とっても美味しそうです。
ヨガのレッスンや子供たちの学校など心配事は尽きませんが、必ず開ける日は来ます。
しばらくはガマンすることを頑張るしかないですね。変な言い回しですが(^^;
富山の雪は大丈夫です。
さて、今日も頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2022-01-07 07:58) 

拳客の奥様

この数になるとは?どうにかして~~おさまって〜!
心で叫ぶー少し虚しさもありますが…感染対策するしか無し。
ヨガもオンラインに逆戻りで大変でしょうが、踏ん張って下さい!

さて昨日の雪ですが、関東南部にしっかりと降ってましたね
G県北部と関東南部の雪に挟まれるカタチ?昨夜はもの凄い寒さ!
雪深い地方の方には、この位で?と失笑されそうです(笑)
拳客家の給湯器も設置完了して、久々にシャワーのアリガタミ♪♪
スッキリ髪も洗えて幸せでした♪♪
まぁるい赤のお弁当箱♪鯖の焼きほぐしは美味しいの間違い無し!
いり卵の甘さがあると、味のバランスもバッチリですね♪♪
仕事も始まって?(テレワーク)お昼準備も有りな毎日です
しっかりと食べて、穏やかに毎日を乗り切りましょう~~w
良い週末をお過ごし下さい。



by 拳客の奥様 (2022-01-07 09:52) 

あとりえSAKANA

金曜日のお弁当箱ですね。
もう金曜日なのかぁ、とボーゼンと
なります。おつかれさまですー。
三連休…ですよね?お正月疲れを
十分に取り除いて下さいね。
by あとりえSAKANA (2022-01-07 10:59) 

kousaku

おはようございます、今朝はこちらは雪が降ったお陰で色んな障害が起きております。
グランドゴルフをやっておりましたので先程終わりましたがグランドも霜が降りて足元が悪い中行いました。
週末の丸い弁当は焼きサバほぐしですね。
副材は
いりたまご、ほうれん草・玉ねぎソテー、2色にんじんで無限にんじん、ウィンナーなど彩豊かなお弁当に成りましたね。
気に成っていたのが現実に成りましたね。
お気を付けてくださいね。
by kousaku (2022-01-07 11:36) 

青山実花

沖縄のニュースはショックでした。
東京もめちゃくちゃ増えてるし・・・。
重症化しないという話はありますが、
お互い、
感染対策をしっかりして、
頑張って乗り越えましょうね。

Rinkoさんのカラフルなお弁当、
お写真を見せていただいただけで、
元気になれそうです^^

by 青山実花 (2022-01-07 20:06) 

Rinko

>なかちゃん、
ご心配くださりありがとうございました!!
揺れをまーーーーったく感じなかったので、もしかしたら離島での地震だったかもしれません(;'∀')いずれにせよ被害なくすんでます!

次から次に・・・新年早々気が休まりませんが、笑顔で春を迎えるために、今が踏ん張り時かと思っています( `ー´)ノがんばります!!

>挙客の奥様、
感覚ってマヒするんだなーと呆然と数字を眺めていた3連休でしたが・・・昨日辺りから周りで感染者の情報がいろいろ耳に入って来るようになり、明日は我が身の恐ろしさを感じています。罹るだけで済むならいいのですが・・・三女の受験への影響が出るのが一番の恐怖です(T_T)

給湯器の温かさ・ありがたさ♥身に沁みますね♥
挙客さんもテレワーク続きでしょうか?奥様も昼食準備がんばってくださ~い(^^)/

>あとりえSAKANAさん、
お正月明けですぐに3連休だと、曜日の感覚がなかなか戻らないですね^^;
あっという間に1月も過ぎちゃうんだろうな・・・イヤ、無事過ぎて欲しい・・・と願うばかりです。

>kousakuさん、
霜が降りたグラウンドでのゴルフはなかなか技術が必要でしょうね~。そうして皆さん腕を磨いていらっしゃるんですね(^。^)
今週も元気にまいりましょうー!!

>青山実花さん、
うなぎのぼりの数です( ;∀;)
その数に検査・病院が追い付いていません。。。「検査さえできない」検査難民が出ていると耳にします。
自分の身は自分で守る!しかなさそうです。
お互いしっかり食べて・しっかり休養を取り乗り切りましょうね!!

by Rinko (2022-01-11 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。