SSブログ

バターチキンカレー [家族]

週始めの今日は


私は仕事がお休みで家にいて


二女と三女は分散登校で家庭学習の日。


お父さん以外みーんな家にいる(;'∀')


なんだか週末の延長のような感じだなー。


私は仕事(テレワーク)ではないので


のんびり・ゆっくり過ごしている♪


夕方の某企業さん向けのヨガも中止になっているので


夕食の準備を急ぐ必要もなし。


こういう時間もまたよし。


*****************


と言うことで・・・


今日のお昼はお弁当ではなくこれ↓

IMG_2002.jpg
☆バターチキンカレー
☆ナン

☆(サラダ)


簡単にできて、娘たちが喜ぶモノに(≧▽≦)


お天気が悪いし


なるべく外に出たくないので


家で何しようかな~♪


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

なかちゃん


おぉ、今日はお休みなんですね。いいないいな ^^
沖縄にも昨日の津波注意報が出ていたので、大丈夫かな?と心配してました。被害が無かったようで、何よりです。
そっか、企業さんのヨガもなしで、時間に余裕があるんですね。
ま、そんな時は身体を休めてください。ゆっくりとね。

さて、そんなときのランチにカレー、いいですね。
実は、先週の火曜(11日)に、ボクがお休みだったのでカレーを作ったら、いつもの倍くらい出来てしまって、ようやく無くなったところなんです。
でも、これを見てたらまた食べたくなってきました(^^;
さて、今日のこれからも、どうぞゆ~~~っくりと休んでくださいね(^^)



by なかちゃん (2022-01-17 10:38) 

拳客の奥様

朝5時ゴミ出しに玄関を出たら、あら?今日は暖かいわ…
明日からは寒気がまたやってくる様だけど。北部(草津・水上・中之条)ず~と(T . T)雪予報・強風にならない事を願うのみ。

スーパーには春野菜が出始めてますね、新じゃが購入!
何作りましょ?鮭とセロリのポテトサラダ(葉っぱを入れます)
隠し味はチーズ(お好みでクリームでもパルメザンでも)
水分が入らないので、日持ちします。(私のパン食お供に)
今日は一日余裕を持って過ごせるのですねー
時間とのせめぎ合いの日々でしょうから?たまには良いですね。

by 拳客の奥様 (2022-01-17 11:09) 

あとりえSAKANA

もうのんびりが一番です。
そう思います(^^)
by あとりえSAKANA (2022-01-17 15:59) 

kousaku

好いですね、偶にはの~んびりと好きなものを作ってみんなで食べるのもいいもんですね。
バターチキンカレーやナンはレトルトで有るんですね、今は何でもありますから便利ですよね。
今日はグランドゴルフも念入りに体温チェックをしてのゲームにいそしみました。
by kousaku (2022-01-17 16:30) 

Rinko

>なかちゃん、
ご心配いただきありがとうございます!
津波注意報が出て、沿岸付近の住宅地は深夜に避難放送が流れたようでドキドキしたと友人が言っていました( ;∀;)
全国的に夜中から怖い思いをした方々が沢山いらしたと思いますが、被害がなくて本当に良かったです!!

おかげさまで昨日はゆっくりできました♪たまにはいいですね~(^。^)
カレーは想像しただけでお腹が鳴る食べ物ですよね^m^

>挙客の奥様、
雪・・・降りそうですか?降らないにしても、降ってもおかしくない気温になるんでしょうね(;・∀・)
どうぞ暖かくお過ごしくださいねー!

鮭とセロリ入りのポテサラ!私は好きかも~♥

>あとりえSAKANAさん、
「のんびり」最高ですね(≧▽≦)
英気を養いました!!

>kousakuさん、
バターチキンカレーのレトルト、結構おいしかったです(^。^)
グランドゴルフ前にも体温チェックなさるんですね。
今はどこで誰が罹ってもおかしくない状況ですものね・・・

by Rinko (2022-01-18 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。