SSブログ

豚の塩ガーリック焼き弁当 [高校生・女子弁]

先週1週間学年閉鎖になっていた二女は


今日から登校。


1日置きの分散登校かと思いきや・・・


今週はずっと登校日らしい(;・∀・)


「分散登校」の仕組みがよく分からないゾ。


2月の初旬に高校文化祭九州大会が長崎であり


それに吹奏楽部として派遣される予定だけど


うーーーーーん。


この状況じゃ、オンライン開催になるのかな(T_T)


それに向けての練習も全くできていないし


ほんっとかわいそうだヨ(T_T)


*****************


さて、今日のおべんと♪


二女の大好きな「豚の塩ガーリック焼き」^m^

20220118_2.jpg
☆豚の塩ガーリック焼き
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆2色ピーマン炒め
☆ナスの焼きびたし


20220118_1.jpg


今日もがんばろっ( `ー´)ノ


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

なかちゃん

分散登校なのにずっと登校ですか?ん~~~ん、ホントに意味が分かりませんね(^^;
昨日あたりは沖縄は少し数が減ったのかな?このままガクンと減ってくれればいいんですけどね。
ま、何にしても早く収まってくれることを願うだけですが・・・

さて、今日のお弁当もいいですね。
豚の塩ガーリック焼きに玉子焼きにウインナーに野菜たち、状況は大変なのに、お弁当はいつもと変わらぬのがいいな ^^
今日はボクは朝5時起きで、除雪をしてから出勤しました。もう早くも疲れています。
仕方がないから仕事中に休憩することとしましょうヾ(・ε・。)ォィ




by なかちゃん (2022-01-18 08:23) 

kousaku

コロナもいつまでもひつ濃いですよね、早く収束できる手はないものかと思いますね、日本の製薬会社ももっと努力していただきたいですね。
こちらでも今は400人強なんですが学校は休まづに行っておりますね。
今日のお弁当は豚の塩ガーリック焼きですね。
副菜はネギ入り玉子焼き
ウィンナー
2色ピーマン炒め
ナスの焼きびたし
と豊富ですね。
この所は毎日冷え込んでおります、今朝は2度でした。
by kousaku (2022-01-18 09:05) 

拳客の奥様

「分散登校の仕組みわからないゾ」この一言に納得。
クラス単位なのですかね?吹奏楽練習もままならず…
このままオンライン開催になったら?泣けてきますね。
アオハルの時代にこんな事になって…コロナめ!

母は少しでもモチベーションアップ↑↑↑で応援だー!
豚塩ガーリック!ガッツリ食べてパワーアップ。
沖縄でもこの時期20°?いかない気温を乗り切る為に
温活して少しでも免疫力上げましょう!

by 拳客の奥様 (2022-01-18 09:14) 

Rinko

>なかちゃん、
そうなんです。「分散」なのに???です。学校の意図しているものが生徒・保護者に伝わってないですね^^;
感染者数は一進一退といったところでしょうか・・・これまでのコロナウイルスに比べると「ピークアウトまでが短い」と言われているの信じて、今はただひたすら息を殺して自粛です( ;∀;)

朝の雪かき、本当にお疲れ様です!!!
寒い+大雪だけでも大変なのに、この重労働が毎朝あるのかと思うと、雪国の方々には頭が上がりません。
ぜひ仕事中に休憩なさってください!ヾ(≧▽≦)ノ

>kousakuさん、
ホントですね。日本の製薬会社の飲み薬の登場を期待しています。
飲み薬が一般の人も手に入りやすくなると、インフルエンザの様な扱いもできるのでしょうね。1日も早くその日が来ますようにv人v

>挙客の奥様、
分散登校と言いつつ・・・早朝講座もあるようです^^;
ホント、よく分かりません。昨日はお弁当持参だと思い、食卓に出していたのですが・・・帰宅してから食べたそうで。
長崎行きをそれはそれは楽しみにしているのですが・・・( ;∀;)
長崎もマンボウが出るので、どうなることやらです。

こんな時、母ができる事は少しでも大好物なモノを作るくらい。
必ず良いことあるよ~!!と励ましています( `ー´)ノ

by Rinko (2022-01-19 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。