SSブログ

チキン照り焼き弁当 [高校生・女子弁]

しとしと雨の水曜日。


毎晩三女はオンラインで塾があり


ほぼ同じ時間帯に私はオンラインでレッスン提供。


ネットワークの状態が悪くならないか


最初はヒヤヒヤしていたけど


私は有線で繋ぐようにしているし


wifiで繋いでいる三女も


今のところネットワークが切れたりせず


スムーズに受講している様子。


繋いでいるソフトにもよるようで


塾のオンラインソフトも


私の使っているオンラインソフトも


それほど重くないと思われる♪


良かった(^。^)ホッ


**************


さて、今日はお弁当3個!


20220119_2.jpg
☆チキン照り焼き
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆きんぴらごぼう・にんじん
☆青梗菜の中華風炒め
☆とろろ昆布[ハート]


20220119_1.jpg


どんよりお天気だけど・・・


週の折り返し!元気にまいりましょー♪




nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

なかちゃん

いろいろとオンラインでやるようになると、確かに環境が気になりますよね ^^
我が家でも1階から飛ばしてるWi-fiが2階で繋がる部屋と繋がらない部屋があり、ちょっとだけ苦労しています。
ルーターを強いものに取り替えるか、業者を入れて工事にするかで迷っているところです。

週の中日のお弁当、いいですね。
チキン照り焼きなんて、ご飯がどれだけでも入りそうです。
その他のおかずもとても美味しそうで、お昼が楽しみになりますよ。
今日の富山はこの時間で-1℃、道路は歩くとパリパリいうし、車の運転も慎重になります。
さて、とっても寒いけど今日も頑張りましょうかね(^^)




by なかちゃん (2022-01-19 07:55) 

拳客の奥様

ネットワーク問題^^拳客家も一時良く切れてました
原因は、近くに設置していた電子レンジだったのです
途切れると、集中力にも影響有りになってしまいますものね(T . T)

冬晴れのG県~春恒例の花粉症がやってきました!
お薬貰ってこないと、ティッシュとお友達です(笑)
チキン照り焼きのお弁当♪三個を家で食べれるしー
気持ち的に、少し楽チンではないでしょうか?
1人食べが多いと?何を食べても味がボケて感じるんですよね。
拳客のが一言「奥様はさ~何時も同じ料理番組見てるけど…
ツッコミしながらも何故みてるの?」私「長年、作り続けてると
誰かのヒントが欲しいのよ」拳客が変に納得顔でした。
この前の「鮭・セロリのポテサラ」コレもヒントの一品です
さあー今日も一日元気ですごせますように。


by 拳客の奥様 (2022-01-19 08:22) 

kousaku

オンラインにて色んなことが出来るので会社関係でもすべてネットですね、そのうちほとんどの方は会社へは行かないで家庭で仕事ができ子供達は家で勉強に成ってしまいそうですね。
主婦の方も買い物へは行かないでネットで注文する時代に成りそうですね。
今日の弁当はチキン照り焼きですねこれは色も進みそうですね、今小雪が降り出しまして寒くなってきました。
by kousaku (2022-01-19 14:47) 

Rinko

>なかちゃん、
wifiの繋がりにくさって、目に見えないものだけにちょっとイラっとしちゃいますよね。でもないと困る生活になりつつありますし・・・(;'∀')
簡単な方法で改善できますように・・・!

歩くとパリパリ言う道路(;・∀・)
こっちの方が運転は慎重になりますでしょうねー。私は絶対にできないな・・・と想像しています。
今日も暖かくして、そして運転にお気をつけてお仕事がんばってくださいねー!!

>挙客の奥様、
電子レンジ、めっちゃ影響でそうですね( ;∀;)
塾もレッスンもどちらもネットワークが切れるとホントに困るので、慎重になります^^;

ひぃー!もうすでに花粉舞う時期がスタートですか(T_T)
花粉症って、ある程度の量が身体に溜まると発症するのだと最近知りました。
お薬で少しでもツラさが軽減できますようにー!!
料理番組へのツッコミヾ(≧▽≦)ノ横で聞いてみたい!笑

>kousakuさん、
オンラインで出来る仕事とやはり対面じゃないと無理のある仕事に分かれるでしょうねー。
でも、やっぱり「人」との関係性は「対面」が一番だと思っています(^。^)
そちらでも雪ですか!
暖かくしてお過ごしくださいねー!!



by Rinko (2022-01-20 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。