SSブログ

れんこん包み揚げ弁当 [高校生・女子弁]

今朝はなんだかバッタバタな日だ(;'∀')


心の中もスッキリしない状態・状況が続いているけど


大丈夫!きっとうまくいく!!


そう心の中で唱えながら・・・


がんばろう( `ー´)ノ



**************


今日のおべんと!

20220120_2.jpg
☆れんこん包み揚げ・ちくわの磯辺揚げ(冷食)
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆紫キャベツのマリネ
☆平いんげんとにんじんのポチギ炒め


20220120_1.jpg





nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

kousaku

今朝も寒い朝でしたが今やっと日が差してきました、我が県もコロナが広がっているようで万防適用のようです。
そうなるとグランドなどが使えなくなって年寄の楽しみが無くなり外で運動も出来なくなって健康被害も広がるんですよね。
今日はれんこん包み揚げ・ちくわの磯辺揚げ弁当ですね。
美味しそうですね、色とりどりの副材が食欲をそそりますね、さて今日も元気で頑張りましょうね。
by kousaku (2022-01-20 08:25) 

なかちゃん

今週はボクもバッタバタな週です ^^
毎日積雪を心配しての起床から始まり、そんな時は渋滞が必須なのでいつもより30分早く家を出て渋滞を避け、仕事を始めるころには既に疲れています。
早く暖かくなってほしいと思いつつ、田んぼもいやだし、複雑なこの頃です(^^;

今日のお弁当もいいですね。
揚げ物ふたつに玉子焼きにウインナーに、野菜たちにはポチギも入って最高です。
これなら気持ちよく午後からも仕事が出来そうだ。
さて、今日は大寒ですね。
今も雪が強く降っててとても寒い一日になりそうだけど、明日は週末です。
仕方がないから頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2022-01-20 08:26) 

拳客の奥様

「蓮根の包み揚げ」この冷食は、よく買いましたョ
あと一品に良いし、大きさもお弁当にバッチリ♪
バダバタバタしそうな日にお役立ちの一品だー。
PS
「料理番組のツッコミ」表に出る人とは別に、数人のコーディネーター
との番組作りなのでしょうが、明らかに把握してる?ええ…
「何故そこを言わないの?」まぁ仕方のない事なのでしょうが…
料理人の方は、絶対に言うよ!と思う事が多い。
絶対に家では無理だ!と思う工程でも、観ていると役にたつかも?
ライブ感有るのも好き♪手際が良い調理を見てるとやる気出るし。
研究家とプロの差は、料理本にも出ていると思います。


by 拳客の奥様 (2022-01-20 09:09) 

Rinko

>kousakuさん、
静岡も出ましたね・・・(T_T)
ただ、あちこちで言われているように専門家会議の会長がおっしゃっている事と都知事がおっしゃっている事がちぐはぐで。。。どっちを指針とすればいいのかハッキリ国も方向性を出して欲しいところです。
高齢者の運動の機会をできるだけ確保する事は本当に大切だと思います。どうにか手があるといいのですが・・・

>なかちゃん、
毎朝積雪を心配しながらの起床なんですね(;・∀・)
雪かきや交通渋滞。本当に朝からグッタリですね・・・お疲れ様です!!
うーん。ホント両方天秤に乗せてどちらかに軍配を上げるのは難しそうですねー^^;
がんばれ~~~!!なかちゃん~!!

あっ!今日は金曜日ですよ♪せめてものご褒美時間、楽しまれてくださいね(≧▽≦)

>挙客の奥様、
レンコンの包み揚げ、美味しかったです!!リピありだっ!^^

料理番組を見ている時の視点が全然違いますね(≧▽≦)
さすがです!!



by Rinko (2022-01-21 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。