SSブログ

サンマのかば焼き丼弁当 [高校生・女子弁]

金曜日だっ!(≧▽≦)


いろんな事があってちょっと疲れた1週間だったけど


終わりよければすべてよし!としよう♪(したいな^^)


コロナの感染状況が悪くなる中


やっぱり・・・と言う感じで


二女の高校文化祭長崎派遣がキャンセルになった(T_T)


長崎も蔓延防止出たもんね・・・


派遣は2月上旬予定だったから、もうこれはアウトだ。


ほんっっっとにかわいそう。


高校生らしい楽しみを半分もできずに3年間終わっちゃうかも( ;∀;)


せめて、せめて、


3月に予定されている修学旅行は実施されますように!v人v


******************   


今週最後のおべんと♪


まぁるいお弁当箱に今日はサンマのかば焼き^m^

20220121_2.jpg
☆サンマのかば焼き
☆いり玉子
☆無限ニンジン・玉ねぎ
☆ブロッコリーソテー


20220121_1.jpg


三女の分散登校が今月末まで延長されたので・・・


来週もお弁当3個がたびたび登場だ(;'∀')


4月からの練習だと思ってがんばろー。


***


秋田で竜巻が起こったりと不安定なお天気のようで・・・


皆さんがお住まいの場所のお天気はそれぞれ違うと思いますが


穏やかに安全に過ごせる週末でありますように~(^^)/








nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

ボクにとっても、いろんなことがあってとっても疲れた今週でした。
考えてみれば、年末年始のお休みの後まともに5日間仕事をしたのは今週が初めてですからね ^^
ただそこに雪と寒さがドドンと来ただけなんですが、疲れ方は暖かい時期の倍以上かもしれません。もしかして年齢のせいか(^^;

今日も週末恒例の丸いお弁当ですね。
サンマのかば焼き丼、それに赤黄緑の色も揃ってとっても美味しそうです。
これなら週末がさらに楽しくなりそうですね。
ゆうゆさんの長崎派遣の中止はとっても残念ですが、いつか必ずリベンジのチャンスが来ます。楽しみの先延ばしと、ポジティブに考えて週末を楽しみましょう。
では、ステキな週末をお過ごしくださいね(^^)




by なかちゃん (2022-01-21 07:57) 

拳客の奥様

何とも恨めしい決定ですね~ゆうゆちゃんガッカリしてますね
春に向かうのですから、気温上昇の様に皆んなの気持ちも少し
前向きで、行動できる事を願うばかりです。
皆んな~チバリヨー!受験生と学生さん!

「やったね〜明生!金星」相撲の話・照ノ富士に勝つ!
明日は、四年くらいぶり?友人に会いに行きます(一泊します)
長女と幼児教室が一緒のママ友で、私とその彼女に俗に言う
「すー女」相撲ファンなのです、何時もは場所中メールしたり
解説者の一言に反応した話などを携帯でおしゃべり…
久々の女子会楽しんできま~す♪♪
土日は少し気温上昇する様なG県?強風にならない事祈りつつ
皆さんも穏やかに週末お過ごし下さい。
by 拳客の奥様 (2022-01-21 08:07) 

kousaku

コロナが蔓延してきましたね、孫達も海外の修学旅行はすべてキャンセルに成りました、これで卒業するのは可愛そうですよね。
今日は恒例の丸いお弁当ですね、中はサンマのかば焼きですか美味しそうですね。
今は雲もない晴れで青空が広がっております、雪国の方々には申し訳がない位です。
by kousaku (2022-01-21 11:28) 

あとりえSAKANA

学生生活の中の大きな行事が中止されるって
本当に残念ですね。エネルギーが有り余って
いるはずなのにどこも発散する所もないし(-_-;)
早くオミクロン株の正体を掴んで何とかして
もらいたいと思います。
by あとりえSAKANA (2022-01-21 16:14) 

Rinko

>なかちゃん、
雪かきが入って来ると時間も体力も奪われますね( ;∀;)
週末は少し休めましたか?
月曜日です・・・仕方ないからちょっとずつエンジンをかけていきましょー(^^)/

長崎派遣中止は本当にかわいそうですが、きっときっとその分良いことある!!!私もそう信じています♪(^。^)

>挙客の奥様、
ガックリしていました。
同じパート(パーカッション)のメンバーでお揃いのフーディーを買って、練習の時に士気を高めるのだと張り切っていたのに・・・(T_T)
この第6波が去ったらいろんな事が少しずつ元に戻る事を願っています。

久しぶりのお友達との再会♪女子会♪♪さぞ楽しかったでしょうね~(≧▽≦)
そんな時間がすごく大切だと今更ながら感じています。

>kousakuさん、
うちの二女ももともとは海外で修学旅行だったんですが、それが一転二転し今年の3月に国内となりました。
せめてこれは行かせてあげたいものです( ;∀;)

>あとりえSAKANAさん、
子ども達へしわ寄せが行くのが本当にかわいそうです。
大人と違って1年1年の成長が大きいだけに、あらゆる機会を失われてしまうのは今後に影響しそうで・・・(T_T)
ホント、これまでの株と違うのなら何とかしてくれないか・・・きっと皆心の中でそう思っていますよね・・・

by Rinko (2022-01-24 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。