SSブログ

サバ南蛮漬け弁当 [高校生・女子弁]

どんより・・・イヤ蒸し暑さを感じる月曜日の朝( ;∀;)


昨日は一日中雨で湿度も気温も高く


すごーーーーくムシムシしていた。


「あぁ、もう沖縄は夏が目の前だよ」


とつぶやいたら


冬が大好きな三女に怒られた^^;


まだまだ「気持ち」は冬でいたいそう・・・


今日は北風に変わるようだから


少しは涼しくなるのかも~(^。^)


**************


今週最初のおべんと♪


サバの南蛮漬け(≧▽≦)


二女はお魚はあまり好きじゃないけど


サバは好き!

20220124_2.jpg
☆サバの南蛮漬け
☆枝豆入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆小松菜炒め
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆プチトマト


20220124_1.jpg


今週は火曜日と木曜日がお弁当3個だー(;'∀')ガンバロッ!



nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

なかちゃん

ん~ん、きーちゃんさんは冬がお好きとは、人それぞれですね ^^
今度富山の冬を体験させてあげたいです。そうだ、今が一番寒い時だから、来年の今頃なんていかがですか?あ、そっか、来年の今頃って、ゆうゆさんが受験で大変な時期なんですね。ま、いつでもいいから富山へウエルカムです(^^;

今週最初のお弁当、いいですね。
サバの南蛮漬けなんて、おかずにもおつまみにももってこいです。
玉子焼きにウインナーに野菜たちも入ってて、栄養もバッチリだ。
さて、寒いしコロナも酷くなってきたけど、仕方がないから今週も頑張りましょうかね(^^)




by なかちゃん (2022-01-24 08:13) 

拳客の奥様

冬が好きなキーちゃん♪♪あと少しだけ涼しく陽気を味わいたい?
沖縄の冬は短いですものね^_^
おお〜鯖の南蛮漬け♪美味しそうですね~
枝豆入りの卵焼き美味しそう、味は塩味かなぁ?
火曜・木曜日の三個弁当ガンバッテ下さい。

久しぶりの女子会楽しんできました~^^
緊急事態宣言の中、酒類提供時間の縛りが…
私だけしか呑みません(笑)駅近くのファミレス呑み
最初のチョイスが、殆ど?オツマミでした(笑)
by 拳客の奥様 (2022-01-24 10:16) 

kousaku

好いですね、暑さを感じられるとはね、こちらは昨日は曇り空で寒い一日でした、夕方から雨お陰で今日もGゴルフが出来ました、
今日はサバの南蛮漬け弁当ですね。
副菜は
枝豆入り玉子焼き
ウィンナー
小松菜炒め
れんこん・にんじんのきんぴら
プチトマトと結構彩も素敵ですね。
by kousaku (2022-01-24 13:26) 

あとりえSAKANA

冬が好きな三女さんには、近畿地方から冬の息吹を
たぁーっぷり送って差し上げたい(*'ω'*)
(もう冬は結構ですぅー。)
立春までだから、と自分に言い聞かせて行動しています。
(*_*)サムイ

by あとりえSAKANA (2022-01-24 14:29) 

Rinko

>なかちゃん、
冬の富山に行ってみたい~~~!!!
でも、きっと雪かきを体験したら・・・もう冬はいいや・・・と言うと思われます(;'∀')
それでも一度は訪れたいです♡

どんな時もまずは「しっかり食べる!」そこからですね^^
お互い元気に乗り切りましょう!

>挙客の奥様、
夏があまりにも長すぎて・・・暑すぎて・・・^^;
冬への憧れがすご~く強い三女です♪

久しぶりの女子会♡おしゃべりが止まらなかったでしょうね~(^。^)
楽しい時間、またすぐにやってきますよ!

枝豆入り玉子焼きは塩味です♪

>kousakuさん、
Gゴルフの時間帯に雨にならず良かったですね♪
屋外ですからお天気に左右されますね~^^;

>あとりえSAKANAさん、
きっとその息吹を喜んで受け取る三女だと思います(≧▽≦)
でも、毎日それが続くとなると・・・ホント「もう結構ですぅー」になっちゃいますよね。
もうしばらくの辛抱!暖かくしてお過ごしくださいね^^

by Rinko (2022-01-25 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。