SSブログ

ポークソテー弁当 [高校生・女子弁]

どんより空で湿度が高い朝。


コロナ感染者数がだいぶ減ってきた沖縄だけど


それでも第5波の一番多かった時と同じくらいの数(;'∀')


それが少なく感じてくるんだから


怖いなー( ;∀;)


二女の高校でも同じ学年の1クラスで感染者が2名出て


学級閉鎖になったらしい。


ひぃー。やっぱり気は抜けない(;・∀・)


まだまだ綱渡り状態だ。


感染対策を施した上で


しっかり食べて


しっかり休んで


適度な運動( `ー´)ノ


これしかないなー。


***********


「しっかり食べる!」を担うおべんと♪


お父さん作のポークソテー!

20220208_2.jpg
☆ポークソテー
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩昆布炒め
☆きんぴらごぼう・にんじん
☆プチトマト


20220208_1.jpg


今日も元気に過ごせますように~(*‘∀‘)


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

なかちゃん

ボクの勤務先でも、同じフロアからも出たしひとつ上のフロアからは複数名出ているし、やはりまだまだ気は抜けませんね。
ただ、話によると今回のは重症化率が低いとのことで、それについては少し安心できます。それでも罹りたくないけどね ^^
まだまだ綱渡り状態だ。
感染対策・・・しっかり食べてしっかり休んで・・・適度な運動、ホントにそのとおりですね(^^;

ご主人作のポークソテーの入った弁当、いいですね。
その他のおかずともバランスが取れててとっても美味しそうですよ。
まだまだ週の2日目、気合いを入れて頑張りましょうかね(^^)




by なかちゃん (2022-02-08 08:05) 

拳客の奥様

気温2℃やや曇り、最高気温8℃予報…春はまだかいなぁ?
昨年の灯油量をチェックして?アレ~あまり変わり無しだー
高値になる事を予測して買っていたせいか?昨年より少しだけ
多い出費で済みそうです、毎年2月に入ってからの買い置きを
調整するのが一番気を使います。

一月に入った時に、オミクロン消毒をした事務所(感染者が出て)
その後は無事にすり抜けている?感じです。
未だ気が抜けない日が続きますね、元気に過ごす気持ちでいきましょう

本日はお父さんのポークソティーですか?美味しそう♪♪
先日私が外泊した時「俺さ葱切ったら、繋がっててさ?
下手くそになってる」「どの包丁使ったの?」ハアー^^
何時も使う菜切包丁を使わなかっただけの事でした。
台所に立たない人、アルアルです笑



by 拳客の奥様 (2022-02-08 09:29) 

kousaku

やっと3回目接種券が来ましたが今予約しても3月15日が早いということなんですね、急いで摂取しましょうと言っている割にはのんびりしています、今日はポークソテー弁当なんですね。
玉子焼き、ウィンナー、ピーマンの塩昆布炒め、きんぴらごぼう
にんじん、プチトマトと彩も豊かなお弁当になりましたね。

by kousaku (2022-02-08 09:31) 

Rinko

>なかちゃん、
ちょろちょろっと周りで出ているのは、やっぱり「すぐそこまで来ている」感があって怖いですよね( ;∀;)
気を抜かない・抜けない状態が日常化していてほとほと疲れてきますが、これしか対策方法がないので続けていくしかないですね(T_T)
がんばりましょう・・・!!

>挙客の奥様、
あぁ~、なるほど。暖房用の灯油量を2月くらいから調整するんですねー。こちらでは考えもしない生活の一部だ~!「所違えば」ですね。
そう言う小さな違いを知るのって楽しいです!(^。^)

挙客さん、今度は菜切包丁でトントントン♪と軽快にネギを切ってもらいましょう!ヾ(≧▽≦)ノ

>kousakuさん、
3回目接種の運営がものすごーく遅いですよね"(-""-)"
分かっていたはずの事態だと思うのですが・・・

by Rinko (2022-02-09 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。