SSブログ

牛肉しぐれ煮丼 [高校生・女子弁]

今日は朝からオフィスの模様替え(;'∀')


いつもなら就業時間前に朝ごはんを自分のデスクで食べるけど


今朝はそんな時間もなく


お昼になってしまったー( ;∀;)


お腹すいたよーーーー!



来週からは通常出勤に戻るそうで(;・∀・)


おまけに企業・団体様向けのヨガも来週から再開。


嬉しいけど、仕事もヨガもぜ~~~んぶ一緒に元に戻るとは。


これまでやってきた事だから大丈夫だと思うけど


元のペースに戻るまでまた疲れそうだ( ;∀;)



まずは週末を楽しもう(^。^)♪


*****************


今週最後のおべんと♪


今日は作り置きしていた牛肉のしぐれ煮を使った丼^^

20220225_1.jpg
☆ひらたけと牛肉のしぐれ煮
☆ブロッコリーソテー
☆サラミのお花
☆にんじんのお花^^


20220225_2.jpg


こちらはこの週末から気温20度台が続く予報(;'∀')


あぁ、もう夏が来るぞっ。笑



皆さんも穏やかで楽しい週末でありますように~(^^)/


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

それじゃ、今日は朝食抜きで午前中頑張っておられたんですね。お疲れさまでした。さぞお腹もペコペコのことと存じます ^^
そして来週からは通常出勤に企業・団体様のヨガも再開ですか?嬉しくて不安で、もう頑張るしかないって感じですかね。でもお身体は大切になさってくださいね。

週末恒例の丸井弁当、今日はひらたけと牛肉のしぐれ煮丼なんだ。と~~っても美味しそうですよ。
ニンジンのお花が二色あるのもいいですね。緑もあって体にも良さそうで、ボクも食べたくなってきちゃいます。
何と、週末から20℃台ですか?もう夏の片りんを見せ始めるなんて最高で、とっても羨ましいです。
こちら富山は週明けから10℃を超える日が続くみたいで、それも楽しみです。
もう田んぼは気にしないことにするから、早く暖かくなってほしいです。
ではでは、素敵な週末をお過ごしくださいね(^^)



by なかちゃん (2022-02-25 12:30) 

kousaku

今朝はひどく冷え込みましたが10時過ぎたあたりから日差しが強くなった感じで暑くなってきました、額に汗してボールを打っておりました。
もう週末ですね、恒例の丸い弁当はどんぶりですか?
ひらたけと牛肉のしぐれ煮
副菜はブロッコリーソテー.サラミのお花.にんじんのお花
可愛い飾りでお昼が楽しみでしたね。
週末は有意義にお過ごしくださいね、なんだか北の方ではキナ臭い事が始まったようですね。
by kousaku (2022-02-25 12:42) 

拳客の奥様

少しの間疲れそうですが?直ぐにペースを掴めますよ!
何せ今までの時間配分は、身体に染みついてるでしょうから^_^

牛時雨煮の丼♪♪お花のにんじんもカワイイ♪
作り置きといえば、南瓜煮を作る時は私だけの作り置きです
昨夜「すいとん食べたいなぁ」ほんの少しお椀に有れば良いとの事
小麦粉と一緒に南瓜煮もネリネリ♪♪イタリアンのニョッキに近い?
ほの甘い黄色のすいとんが出来上がり^^鳥つくね入りだよー
拳客「何?黄色くて甘い!」私「南瓜煮を練り込んだょ」
「なるほどねー」それ以上は言わず、お椀を完食…^^
沖縄には、すいとんを食べる習慣ありますか?
私は小麦粉が汁に溶けて、ドロっとなるのが嫌いなので別茹でします
あぁ来週は三月に入るのか…早いよー
皆さん穏やかな週末をお過ごしくださいねー。


by 拳客の奥様 (2022-02-25 12:57) 

青山実花

本当に、
何もないときは何もないのに、
来るときは、一気に来るのですよね^^;

今までの日常に戻るのは、
大変ですが嬉しいですね^^
週末ゆっくりして、
来週からまた頑張りましょうね^^
by 青山実花 (2022-02-26 08:54) 

Rinko

>なかちゃん、
先週金曜日は朝からがんばりましたー!
おかげで今日(月曜日)は落ち着いて通常勤務に戻れています^^
いろんな事がいっきに戻るので、少々不安もあるのですが最初から気張らず、ゆるっとがんばるくらいの気持ちでいきまーす(^^)/

今日の最高気温が23℃・・・そして明日は25℃で天気予報のは【夏日】の文字が・・・"(-""-)"
もう沖縄は『夏』です( ;∀;)

>kousakuさん、
寒暖差が激しい季節になってきたんですね。
太陽が出るとやはり汗ばむ陽気でしょうか(^。^)
ロシアとウクライナ・・・どうか弱者が涙を流す事のないよう収まって欲しいと願っています。

>挙客の奥様、
そうですね!1,2週間すればペースを元に戻せると思っています(^。^)♪
昨日は2カ月ぶりに1週間の作り置きしました。
これが一番メンドクサイのですが、これナシにはやっていけないので仕方なし( ;∀;)
作り置きおすすめあれば教えてくださ~い♪

沖縄は「すいとん」を食べる習慣はないですが、私は好きです^^
ニョッキ風カボチャ入りすいとん、美味しそうです♥

>青山実花さん、
いっきに戻るので、ペースをつかむのに少し苦労しそうですが、おっしゃる通り「嬉しい」変化♪楽しんでまいります(^。^)

by Rinko (2022-02-28 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。