SSブログ

チキン磯辺揚げ弁当 [高校生・女子弁]

2月も後半。


北陸・北日本方面では記録的な大雪が続いていて


とても気になっていることがある。


明日から始まる国公立大学の2次試験。


北海道は電車もストップ、飛行機も欠航、バスも長蛇の列だった。


受験生たち、どうするんだろう・・・( ;∀;)


北海道から出て他都府県に受験に行く予定の受験生。


逆に他都府県から北海道へ受験に行く予定の受験生。


子も親もあの手この手で移動手段を探し回っているんだろうな(T_T)


コロナの心配もしながら、その上天候不良・・・


どの受験生たちも、他の事で不安にならず


どうか受験だけに集中できますようにv人v


来年の今頃は二女が受験する番。


なんだか他人事には思えない気持ちでニュースを見ていた。


受験生だけでなく


その地域へお住まいの皆さんもどうか被害がありませんようにー!!


****************


今日のおべんと♪


久しぶりに通常の2個!


20220224_1.jpg


20220224_2.jpg

☆チキン磯辺揚げ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆パプリカのマリネ
☆アスパラ・玉ねぎソテー


週末も目の前!


元気にまいりましょ~( `ー´)ノ




nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

なかちゃん

今朝のニュースで新千歳空港の様子を映してて、やはり皆さん困っておられましたね。
そんな中気になったのが、沖縄から北海道に来てどこにも行けないからとんぼ返りみたいなことを言ってた人がいましたが、ボクの頭では『一体なにしに~~~』でした。きっと用事があったのでしょうけどね(^^;
来年はゆうゆさんですね。大変なことにならないように、今からお祈りしときましょう ^^

久し振りの通常の2個のお弁当、いいですね。
チキンの磯部上げにゆでたまごにウインナーに野菜たち、色もきれいでとても美味しそうですよ。
今日一日頑張れば明日は週末ですね。お互い頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2022-02-24 08:06) 

拳客の奥様

交通機関も大変な事になってますよね…豪雪地帯の方々は
除雪も大ごとでしょう、本当にご苦労様です。
毎年この時期、気象状況を考慮して?試験日を変える議論…
諸事情が有るのは仕方ないと思いますが、中々事態動かずですね。

通常の2個お弁当♪♪チキン磯辺揚げにお惣菜タップリですね
お弁当用のシリコンカップが見えました…
家の食洗機はビルトインなのですが、中のお箸入れの隣に
粉用洗剤を入れる箇所が、穴あきで液体洗剤使用できず…
液体洗剤をシリコンカップに入れて食洗機回してます。
変な使い道ですよねー笑




by 拳客の奥様 (2022-02-24 08:42) 

Rinko

>なかちゃん、
う~~~ん。ホント何しに行ってらしたんでしょう?(;・∀・)
とんぼ返りとは、飛行機の中で座っていた時間の方が長いかもしれませんね^^;
天候はどうしようもないとしても、来年はコロナも気にせず受験できる事をただただ願っています・・・!
いつもありがとうございます(^。^)

さぁ、週末ですよ~♪
穏やかに過ごせますように~(*‘∀‘)

>挙客の奥様、
こんなに大雪続きだと本当に大変だと思います( ;∀;)
「9月入学」を含めて、受験時期の議論はありますねー。
いろいろな面で時期をずらすメリットはあると思うのですが・・・。

我が家のビルトインは粉用洗剤を使っているので、液体洗剤気にしたことなかったです。どうなってるんだろう???見てみよう♪^m^

by Rinko (2022-02-25 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。