SSブログ

中華弁当 [高校生・女子弁]

昨日は夏のような太陽の日差しだったのに


一転して今朝は霧の濃い朝(;'∀')


太陽が出ないと、朝はまだどんより暗いな~。




マンボウが解除になって9日目にして


こちらではまたまた感染者数が1000人を超えてしまった(;・∀・)


三女の中学校でも3年生の1クラスに感染者が出て


学級閉鎖になっているとの事。


来週の火・水が高校の一般入試だから


そのクラス全員、最悪は


追試で受験になるかもしれないらしい( ;∀;)


影響出すぎ(;・∀・)ヤバイ


もう合格したからと言って感染対策はゆるめられなーい。


三女は卒業式に代表で答辞を述べるし・・・


家族みんなで更に感染対策がんばらねば・・・( ;∀;)ツライ


でも、できる事ってホント限られてるんだよ。涙


**************


気を取り直して・・・


今日のおべんと♪


シュウマイ+春巻きコンビで中華弁当(^。^)

20220302_2.jpg
☆シュウマイ
☆春巻き
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆きんぴらごぼう・ニンジン
☆とろろ昆布♪


20220302_1.jpg







nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

なかちゃん

昨日は夏のような太陽の日差し、とっても羨ましいです ^^
でも、こちらも日中の最高気温が10℃を超えるようになってきたようです。しかし屋内に臥せっているようではどうしようもないですが(^^;
マンボウ解除9日目で1,000人突破ですか?たまらん数字ですね。マンボウを加除する意味はあったのかな?もう1ヶ月ガマンしていたら、違ってたんじゃないかな?なんて考えてしまいます。
きーちゃんさんの答辞、楽しみですよね。あと2週間くらいかな?どうぞ無事に迎えられますように<(_ _)>

さて、今日のお弁当もいいですね。
シュウマイに春巻きの中華弁当、とっても美味しそうです。何やら中華が食べたくなってきてしまいましたぞ(^^;
出所したらあれが食べたい、これが食べたいと、そんなことばかり考えています。
さて、今日は週の中日ですね。頑張り続けていれば、いつか必ず報われると考えています。
仕方がないので今日も頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2022-03-02 07:43) 

拳客の奥様

解除になってからのこの数字…未だ気は抜けないですね

朝晩は未だストーブ点火ですが、日中暖かくなってきたG県。
やっと手袋とマフラーを使わず外出しても?大丈夫になるか…
昨年購入した手袋は一応、無事に手元に有ります笑(ホッとした)
春巻きとシュウマイで中華弁当♪♪いつもながら、おかずたっぷり♪
お昼が待ちどうしいでしょう♪今日も一日頑張れますね。
by 拳客の奥様 (2022-03-02 08:23) 

あとりえSAKANA

何なんでしょうこの世の中。気持ちが…気持ちが…。
…こういう時こそ、前を向いて気合いを入れねば
ならないでしょうね。(大阪もまだまだマンボウです)
深呼吸して今日も元気にいきましょう☆
今日も美味しそうですね…お弁当!
by あとりえSAKANA (2022-03-02 10:02) 

Rinko

>なかちゃん、
今日も10℃越えの暖かさなのでしょうか?外の新鮮な空気を思い切り吸ってくださいね~(≧▽≦)
先月、マンボウ解除するに当たっては相当悩んだと思われます。
このまま延長すると、去年の第5波の時のようにまた4,5カ月も続くかもしれない・・・の推測もあったのでは?と勝手に想像しています。 もう「波」とかウンザリですが、早くインフルエンザみたいに飲み薬が誰でも手に入るようになる事を願うばかりです( ;∀;)

なかちゃんの今日の夕食はきっと大好物が沢山並ぶでしょうね~♡ がんばったご褒美ですね(^。^)

>挙客の奥様、
春は行事が目白押しなのでヒヤヒヤしますが、皆同じ条件!
今まで通りできる事を粛々と・・・やっていきます( `ー´)ノ

手袋をする習慣が全くないし、若い頃1年だけそんな環境にいましたが・・・、やっぱり落としやすいモノなのですね?
無事お手元に残っていてよかったです!(≧▽≦)

>あとりえSAKANAさん、
もう、何回この「波」を「辛抱」を繰り返せば報われるのでしょうか( ;∀;)
気持ちを奮い立たせるのも、いったい何度目なのか・・・さすがに萎えてしまいそうですが、そう言うわけにもいかず・・・ですね。 深呼吸で息を吸う時、背中が大きく左右に開く感覚を感じてみてください♡背筋がシャキッとしますよ(^。^)

by Rinko (2022-03-03 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。