SSブログ

チキンナゲット弁当 [高校生・女子弁]

今日はひな祭りだ~♪


娘達が小さい頃はいろいろやったな~(*‘∀‘)


ホントは大きくなった今もやりたい気持ちはいっぱいだけど


最近では皆帰宅時間がまちまちだったり


私もレッスンで不在だったりで


なかなか思うようにお祝いできない( ;∀;)


せめて今日は雛あられやひし餅は容易しておこう(^。^)


昨日と打って変わってよく晴れた気持ち良い朝[ハート]


娘達の健やかな成長を空に願った。

20220303_4.jpg


*****************


ひな祭りだけど・・・全然関係ない内容のおべんと^^;


チキンナゲットがメイン^m^

20220303_2.jpg
☆チキンナゲット
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆にんじんのマリネ
☆インゲン・玉ねぎのベーコンソテー


20220303_1.jpg


さぁ、もうすぐ週末!がんばろっ^^

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

kousaku

何処のお宅も大きくなると飾らないですよね、我が家も娘二人の時には高校まで飾ったかなその後は孫4人の為に中学校まで飾りましたね、娘たちの所にもお雛様を買いましたので有るんですがやはり忙しいとかで飾らないですね。
今日のお弁当はチキンナゲットが主役ですね、
ゆでたまご、ウィンナー、にんじんのマリネ、インゲン・玉ねぎのベーコンソテーと彩も豊かなお弁当ですね、
by kousaku (2022-03-03 08:15) 

なかちゃん

そっか、世間では今日はひな祭りなんですね ^^
女の子のいない我が家では、ちょっと縁の薄いお祭りになってしまっています。
これが終ると、そろそろ田んぼが気になる季節の始まりとなりますが、今年ちょっと時間に余裕がないですね。どうなることやら・・・です(^^;

今日のお弁当もいいですね。
チンナゲットにゆでたまごにウインナーに野菜たち、とても美味しそうですよ。
色もきれいで、ひな祭りにピッタリって感じです。
さて、今日一日頑張れば明日は週末ですね。
楽しみながらあと1日を頑張りましょう。
そしてボクも今日、もうすぐ某所を退所します。
外の空気を吸うのがとっても楽しみです(^^)



by なかちゃん (2022-03-03 08:36) 

拳客の奥様

ひな祭り…G県拳客の住んでる地域だけ雛飾りは4月3日迄…
聞いた時に「はあー」オネー祭り?と思いましたー笑
どうしてその様な習慣になったの迄は、知らないのですが。
ひな祭り(遠い目…)色々作りましたね…ちらし寿司とお吸物
関西の方は頷くと思いますが、錦糸卵をタップリとちらしが
見えないほどのせる(叔母の味)お手伝いは、卵を濾す事…
懐かしい子供の頃の思い出です。

今朝の空はまた違った趣きてすね^_^
G県の空もだいぶ明るくなってきました(5:30くらい?)
チキンナゲット弁当♪♪副菜も充実してますね。
昨日の久々に「肉じゃが」作って食べました(私だけ)
肉じゃがのお肉は、牛肉?豚肉?どっちですか?
拳客家は牛肉♪玉ねぎ多め(^^)クタッとが好きなのです
さぁー今日のお昼にも食べまーす笑(男爵二個と玉葱一個)



by 拳客の奥様 (2022-03-03 08:57) 

Rinko

>kousakuさん、
私も自分の大きなお雛様は実家に預けたままです。娘達へは毎年小さなサイズのモノを飾っていましたが・・・ここ数年出していないです( ;∀;)来年は出したいですねー。

>なかちゃん、
久しぶりの外の空気と美味しいビール♡堪能なさいましたかー?
心晴ればれの週末ですね(≧▽≦)
でも、エンジンフル回転なさらず少しずつ調子を上げていかれてくださいね♪

我が家は女の子ばかりなので、逆に「こいのぼり」がないです^^;

>挙客の奥様、
そうなんですかー!4月3日まで!オネー祭りヾ(≧▽≦)ノ
旧暦とか関係するんですかね~^^
そうでしたね!錦糸卵で覆われたちらし寿司!食べてみたいですよ(^。^)

我が家の肉じゃがは豚肉で作る事が多いかな~。
理由は「豚肉が冷蔵庫に入っている率が高いから」かもしれません。笑
この前はたまたまいい具合に牛肉が残っていたので、それで作りましたー!肉じゃがはどのお肉で作っても皆大好きです♪♪^m^

by Rinko (2022-03-04 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。