SSブログ

シャケほぐし丼 [高校生・女子弁]

嬉しい金曜日(^。^)♪


来週ある県立高校の一般入試に向けて


三女のクラスでは今日、


「決起大会(?)」なるものを開くそうで


すでに合格している4,5名が中心になって


来週挑むクラスメートにエールを送るそう( `ー´)ノ


そこで三女はギターの弾き語りをする予定^m^


曲はドリカムの「なんどでも」


私も大好きな曲♡


塾通いの合間に、練習してたよ♪


クラスメートを思い切り応援しておいでねー!!


******************


昨日のひな祭りは、


ヨガのレッスンがあって一緒に夕飯食べれなかったけど・・・


娘達の健やかな成長と幸せを今年も願って


「ひな祭り仕様」のデザートを準備♪


20220304_3.jpg



そして、こちらは今週最後の今日のおべんと♪


焼きシャケをほぐして丼にしてみた^^

20220304_2.jpg
☆シャケのほぐし
☆からし菜炒め
☆入り玉子
☆にんじんのお花


20220304_1.jpg


3月最初の週末が穏やかで楽しいものになりますように~(^^)/




nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

なかちゃん

来週入試のクラスメートのために決起大会ですか?いいですね ^^
そしてそこでギターの弾き語り、素晴らしいです。さすが音楽ご一家ですね。ボクも聴きたいです(^^;
富山から大成功をお祈りしております。

ひな祭り仕様のデザートも、今日のお弁当も、どちらもとってもいいですね。
お弁当の焼シャケほぐしがおいしそうです。そして黄色と緑も入って色もキレイだし、とっても美味しそうですよ。
3月最初の週末が、ステキな週末になりますように(^^)




by なかちゃん (2022-03-04 08:00) 

拳客の奥様

生徒会長の案件でしょうか?塾の合間の練習したとの事
皆の気持ちに寄り添う素晴らしい♪♪演奏になる事でしょう。
いっぱ~いのエールが届きますよ~~♪♪

お雛様デザートは桜餅とお団子♪可愛い角皿ですね。
桜の塩漬けと食べると美味しい(私はいっしょに食べる派)
金曜日^ ^週の最後はシャケほぐし丼☆色合いバッチリ♪♪
一週間お疲れ様でした、穏やかな週末になります様に。





by 拳客の奥様 (2022-03-04 09:26) 

kousaku

今月半ばには孫が大学の寮へ行ってしまいますので寂しくなるんです、
独り住まいは都会では危険が多すぎますから寮が有るのは助かります、本人も食事の支度をしなくて済むのでいいそうです。
二人部屋だそうですから仲良く四年間頑張ってくれればいいのですがね。
さて章末恒例の丸い弁当箱には鮭どんぶりが入ったという事ですね。
副菜はからし菜炒め、入り玉子、にんじんのお花と色もいいですね。
ひな祭りにぴったりかな。
by kousaku (2022-03-04 11:30) 

Rinko

>なかちゃん、
応援ありがとうございます!!
クラスメイトの前での弾き語りは、とってもドキドキしたそうです(≧▽≦)良い経験になったと思います♪♪

なかちゃんも嬉しい・楽しい週末でしたか?
今日から出勤・・・ちょっと憂鬱な気分かもしれませんが、こうして元気に働ける事は嬉しいですよね(*‘∀‘)
少しずつエンジンを温めていってください♪

>挙客の奥様、
ありがとうございま~す♪♪
今回は生徒会長としてではなく、クラスの中で合格が決まっている有志が集まってのモノだそうです^^
おかげさまでドキドキしながらも楽しんで演奏できたようです(^。^)

桜の塩漬けと食べると甘じょっぱさが良いですよね~♡
私も一緒に食べる派です(*‘∀‘)

>kousakuさん、
それは寂しくなりますね( ;∀;)
うちの長女も寮住まいですが、こちらは完全自炊なんです。最初は本当に心配しましたが、どうにか慣れるものですね^^
お孫さんも最初はホームシックになったりするかもしれませんが、4年間はあっと言う間ですよ♪応援しています!


by Rinko (2022-03-07 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。