SSブログ

サバ南蛮漬け弁当 [高校生・女子弁]

昨日、こちらでは県立高校一般入試の合格発表があった!


三女の一番仲の良いお友達もみごと合格!


しかも三女と同じ高校♪♪


めちゃめちゃ喜んでいた三女(≧▽≦)


一緒に高校生活送れるね~!!


良かった♪良かった♪


沢山の朗報に、私までもホッと胸をなでおろす1日だった(^。^)



そして、こちら4月から高3受験生になる二女は


本日、高3目前にして『高校生活で初めて』の遠足!!
(大切なのでで色付けしてみました。笑)


かわいそうなこの学年。


入学当時からコロナに翻弄され


入学時の宿泊研修はもちろんナシ。


学校行事もほとんどナシ。


修学旅行なんて・・・一転二転して


結局ナシ( ;∀;)


やっと行けると思った去年の遠足は大雨で中止になったり


ホントになーんにも大きな行事のなかったこれまでの2年間。


やっと、やっと、今日『初めて』遠足へ!


あぁ、良かったね~(*‘∀‘)


楽しんできてね~!!!


******************


さて、今日のおべんと♪


酢のきいたサバ南蛮( `ー´)ノ

20220316_2.jpg
☆サバ南蛮漬け
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆きんぴらごぼう
☆ピーマンの塩だれ炒め
☆辛子明太子


遠足だから、もっとテンション上がるお弁当にすれば良かったかな(;'∀')


まっ、いっか。


20220316_1.jpg


今日もどどーんと4個!


元気に楽しく過ごせますように~(^^)/



nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

kousaku

入試も一段落がつきましたね、我が孫達も進みたいところへ行けてこれから頑張ると思いますが。
今日のお弁当はサバ南蛮漬け.ゆでたまご.ウィンナー.きんぴらごぼう
ピーマンの塩だれ炒め.辛子明太子
今日も豪華なお弁当ですね、サバの南蛮漬けは素揚げしてお酢につけるんでしょうか?
by kousaku (2022-03-16 08:01) 

なかちゃん

きーちゃんさんはお友達と同じ高校でJK生活をスタートさせるんですね。良かった良かった ^^
そしてゆうゆさんは初めての遠足ですか。これもまた良かったですね。
高校生活のいろんな部分で親として関わることは出来ますが、行事だけはそうはいきませんからね。思いっ切り楽しんできていただきたいです。
富山からも大きな声で『いってらっしゃ~~い』です(^^;

さて、今日のお弁当もいいですね。
なるほど、遠足だから、もっとテンションが・・・というのもあるかもしれないけれど、充分に美味しそうだと思いますよ。ボクだったら大喜びです。
さて、週の中日ですね。そして月で考えてもド真ん中です。
楽しみながらテキトーに頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2022-03-16 08:02) 

拳客の奥様

一緒に入学が叶って、さぞ嬉しかった事でしょう♪
度々の中止が重なってからの、遠足の実施ですから
良かったですね^ ^天気も良さそうだし、何よりです。

サバ南蛮漬け☆美味しそうです(私は酒のお供にしたいぞ!)
今日も四個弁当お疲れ様です(^^)
PS
朝コメント入れたのに飛んでしまった?みたいです。

by 拳客の奥様 (2022-03-16 13:07) 

あとりえSAKANA

「合格」って聞くと【ああ。春ねっ♬】って思いますね。
お友達が合格して春から再び同窓生☆良いですねっ☆☆
高校生活で初の遠足…。力いっぱい楽しんでもらいたい
です☆☆☆
サ、サバ南蛮…オイシソウ…(夕ご飯食べた後で見て良かったー♬
南蛮漬けは結構好きな方なので空腹時なら卒倒しそうです(*´з`))
by あとりえSAKANA (2022-03-16 20:00) 

Rinko

>kousakuさん、
そろそろ受験生達は進路が決定完了の頃ですね^^
皆それぞれが目指す道に進める事を願うばかりです。
サバは一度素揚げしますよ♪ 美味しいですよね~(^。^)

>なかちゃん、
一番仲の良いお友達の合格は、本当に嬉しかったようです♪
私までホッとしました(^。^)
そして、大きな「いってらっしゃ~~い」頂きました~!ありがとうございます(≧▽≦)
と~~~~っても楽しかったようです♪
少しでも高校生活の思い出が増えて良かったです!!

昨日は暑かったので、かえってサバの南蛮漬けで良かった!食べやすかった!と二女は言ってくれました^^

富山は地震の影響はございませんか?
被害がありませんように・・・。

>挙客の奥様、
高3目前にして初めての大きな行事になりました!
本当に嬉しかったようです(≧▽≦)
お天気もチェックくださったんですね♪ありがとうございます^^

コメント飛んでしまっていたんですね。涙
再度のご入力、ありがとうございましたm(‗ ‗)m

G県は地震の影響ありませんか?被害がありませんように!!

>あとりえSAKANAさん、
「合格」って、やっぱり嬉しい響きですよね♪
初の遠足・・・力いっぱい楽しんで、薄っすら日焼け中です^^;
それさえも嬉しくなる青春の一コマです♪

サバの南蛮漬け、美味しかったですヨ♡うふふ
by Rinko (2022-03-17 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。