SSブログ

ポーク玉子丼 [高校生・女子弁]

嬉しい金曜日~♪♪


少し?いや結構疲れているけど


「金曜日」だもの!!


その言葉だけで元気が湧いてくる( `ー´)ノ




三女は昨日初めて部活の体験に行ったようで


体験した部活に入るかどうかは別として


すごく楽しかった様子(^。^)


新しい友達もでき始め


「高校、めっちゃ楽しんですけどぉ~!!」


と言っていた♪


良かった~(≧▽≦)


今日、そして来週も


あといくつかの部活を体験する予定だそう。


ワクワクが広がるね~!!


*************************


今週最後のおべんと~^^


沖縄のB級グルメの「ポーク玉子」をまねて


ポーク玉子丼♪


沖縄ではポーク缶(スパム)の事を総じて「ポーク」と呼ぶ^^

20220415_2.jpg
☆ポーク
☆いり玉子
☆インゲン・玉ねぎのソテー
☆無限にんじん



20220415_1.jpg


皆さんも楽しい週末を~(^^)/



nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

なかちゃん

きーちゃんさん、高校生活のスタートは上々のご様子ですね ^^
帰宅して家庭でそんな話があるってのが楽しんでる何よりの証拠だと思います。
いくつも見て回って、最高の部活を選べるといいですね。
そして今日は金曜日、ボクもその言葉だけで嬉しくなります。実は今夜はカミさんと呑みに出るんです。そこまで回復したことにもバンザイなんです\(^o^)/

さて週末の丸弁シリーズ、今日はポーク玉子丼ですか。
沖縄にいったら必ずコンビニでポーク玉子のおにぎりを買うし、呑み屋さんでもおつまみにあると必ず注文するほどボクはポーク玉子が大好きなんです。そのお弁当、富山まで出前をお願いしま~す(^^;
今日は週末、でも明日も明後日も田んぼの仕事が待ってます。
それでも嬉しい週末、Rinkoさんもステキな週末をお過ごしくださいね(^^)



by なかちゃん (2022-04-15 08:05) 

拳客の奥様

ハハハ~「めちゃ楽しいんですけど~♪」喜ばしい♪
高校での部活は何するのか?待て次号ですね♡

沖縄に行くと食堂で必ず食べるポークたまご♪私も大好きです^ ^
☆いい感じで~す☆
スーパーの品出ししている若いお兄さんに「ブロッコリー頂戴」
「今日のブロッコリーいい感じです」ここ数年良く聞く言葉です
特に若い子です^ ^フルーツシスターズも言いますかね?
皆さん穏やかな週末であります様に。


by 拳客の奥様 (2022-04-15 08:17) 

青山実花

めっちゃ楽しいって、
なりより大切な事ですね^^
私まで嬉しくなっちゃいます^^
by 青山実花 (2022-04-15 19:53) 

kousaku

昨日は忙しくてブログ訪問が出来ませんでしたね、敬老会の行事の準備やグランドゴルフの大会の商品を買いに行き小包装をしてもらってそれを受け取りに行ったりとそれと自治会の冊子配りと全く暇なく働きました。
今日は週末丸い弁当箱にポーク、いり玉子、インゲン・玉ねぎのソテー
無限にんじんと彩豊富な仕上がりですね、これはお昼が待てない気分ですね。
我が孫もこの連休の帰宅が楽しみです色々と大学の近況などを聴きたいですからね。
by kousaku (2022-04-16 10:55) 

Rinko

>なかちゃん、
先週は「めっちゃ楽しい♪」と言っていたのに、テストを目の前にすると「はぁ。。。」とため息つきながら机に向かっていた週末でした^^;
新しい環境で初めての事に向かう時はストレスもつきものですね。

奥様と呑みに行かれたんですね!!!
脚の具合が順調に回復なさっているようで、私まで嬉しくなります(≧▽≦)良かった~!!!

>挙客の奥様、
部活はまだ迷い中のようで、二女からもいろいろ情報を仕入れながら考えているようです^^
どうするんだろう?私も楽しみです♪

「いい感じ」言いますねーヾ(≧▽≦)ノ

>青山実花さん、
うふ♥そう言っていただき嬉しいです(≧▽≦)
ありがとうございます♪

>kousakuさん、
敬老会や自治会のお仕事を掛け持ちでしょうか?お疲れ様でした!
お忙しい中、ご訪問くださりありがとうございます^^
GWにお孫さんが早速帰省なさるんですね♪
いろいろな話を聞くのが楽しみですね~(^。^)



by Rinko (2022-04-18 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。