SSブログ

イカフライ弁当 [高校生・女子弁]

高校へ入学して1週間ちょっとの三女。


いろいろなテストが始まるようで


「制服がかわいいからって高校を選ぶのは間違い」


と早くもブツブツ文句を言いながら


夕べも遅くまで机に向かっていた。


あの~、選んだのはあなたですけど・・・(・∀・)


と言いたい気持ちをぐっとこらえて


「はいっ!いろいろあるけど、がんばれ~~~( `ー´)ノ」と


軽くスルー♪


2年間その状況を潜り抜けてきた二女も


鼻で笑ってスルー。


たくましく切り抜けておくれ~~~(^^)/


*************************


今週最初のおべんと♪


お父さんご飯の残り物を使って^m^
(イカフライとミートボール甘酢あん)


20220418_2.jpg
☆イカフライ
☆ミートボール甘酢あん
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆キャベツとワカメのナムル


20220418_1.jpg


今週も元気にまいりましょ(^^)/



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

拳客の奥様

ゆうゆオネイサンの鼻で笑ってスルー♪仕方なし^ ^
先に未だあるよー何て思っていたりして?
「ガンバって乗り切って~~キーちゃん」

お父さんオカズのリメイク料理♪♪
甘酢あんはご飯にあいますね~^ ^美味しそうです(@ ̄ρ ̄@)
今週も始まります♪1週間げんきにいきましょう


by 拳客の奥様 (2022-04-18 07:46) 

なかちゃん

自分で選んだ道なんだということを忘れてしまい、つい文句が口から出ることありますよね ^^
この年齢になってもそうなんだから、きーちゃんさんならまだまだあると思いますよ。がんばれ~~~。その内慣れます(^^;

週の初めのお弁当、いいですね。
イカフライにミートボールに卵焼きにウインナーに野菜たち、とっても美味しそうですよ。これなら元気で新しい週が始まりそうです。
さあ、今週も元気に頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2022-04-18 08:09) 

kousaku

今日からまた週の始まりですね、今朝は雨の日でグランドゴルフも大会でしたが残念ですが中止に成りました。
今月も早いですね、もう週半ばですからね。
今日のお弁当はイカフライがメインですね、ミートボール甘酢あん
ネギ入り玉子焼き、ウィンナー、れんこん・にんじんのきんぴら
キャベツとワカメのナムルとおかずも豊富ですね。
作るのも大変ですが苦労は報われますけらね。

by kousaku (2022-04-18 08:43) 

Rinko

>挙客の奥様、
はいっ!「フン」と鼻で笑ってスルーでしたヾ(≧▽≦)ノ
ど~にか乗り越えられる♪もう、ただただ応援続けます!
G県からの応援も心強いです!ありがとうございます^^

甘酢あん、美味しいですね~♥
思わずご飯が進んじゃいます^^;

>なかちゃん、
あります!あります!!私なんてしょっちゅうです^^;
昨日はブツブツ文句言っていたかと思えば、今日は上機嫌。そんなアップダウンを繰り返している新米JKです(≧▽≦)
いつも温かく応援くださり、ありがとうございます!!

>kousakuさん、
雨でしたかー!せっかく準備なさっていた大会が中止とは残念ですね( ;∀;)延期ではなく中止になると、商品等はどうなさるのか?気になりました。

by Rinko (2022-04-19 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。