SSブログ

サバ南蛮漬け弁当 [高校生・女子弁]

昨夕も部活の体験に行った三女。


その先が、実は思いもよらなかった(私は)吹奏楽部!


めっちゃ楽しかったー!!


と上機嫌で帰宅(≧▽≦)


二女もそう言われてとっても嬉しそうで


部活の話しで盛り上がっていた♪


三女は小学校の時、2年間だけ金管部に所属していた。


小さな身体でチューバを担当していて


指導者(先生)が良かったおかげで


アンサンブルコンテストで金賞をいただいた経験がある^^


でも、中学になって吹奏楽部はどうも・・・と避けていたのに


あらま!どう言う心境の変化?


でも、もうひとつ気になる部活があるようで


今日はそこへ体験しに行くそう。


お好きにど~ぞ~(^。^)


勉強も大変かもしれないけど、


こうして高校生活を存分に楽しんでおくれ♪


*************************


さて、今日のおべんと♪


さっぱりとサバの南蛮漬け^^


20220419_2.jpg
☆サバ南蛮漬け
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆かぼちゃ煮
☆スナップエンドウとサラミのお花


20220419_1.jpg


今日もがんばりましょ~( `ー´)ノ




nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

なかちゃん

連日の部活体験、きーちゃんさんはまさしく青春真っ盛りですね^^
この調子でJK生活を楽しんでほしいものです。
吹奏楽をゆうゆさんと一緒に出来れば、そして姉妹で共演なんてなればいいですね。小さな機会でも、一緒に出たらきっといい思い出になると思います。ボクも見てみたいです(^^;

さて、今日のお弁当もいいですね。
もうすでに暑いだろう沖縄だから、さっぱりとしたおかずはとてもいいと思いますよ。
卵焼きにウインナーに野菜も入って、とても美味しそうです。
ボクの方は、週末の仕事の疲れが出てて、『まだ火曜日か』の状態です。
早くも週末を待っているけど、今日はまだ火曜日、仕方がないから頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2022-04-19 08:23) 

拳客の奥様

楽しい悩みという感じですか?三年間向き合う部活
より良い選択になります様に♪♪

鯖の南蛮漬け♪甘酸っぱい系のオカズ大好きです^ ^
私は速攻でビールのお供にしちゃいそう笑
☆嬉しい出来事☆
お散歩中のシベリアンハスキー君(^-^)おいでよーと手を振ると
近寄って来てくれたのです^_^犬好きだと分かったのでしょうか?
初めて会う人に、フガフガと甘える(笑)飼い主ビックリ♪
また逢いたいなぁ…逢えると信じると逢えるかも…
by 拳客の奥様 (2022-04-19 08:34) 

kousaku

今朝も忙しくてバタバタとしておりました、往復2時間掛けての孫の運転助手で毎日疲れますが一人前にしてから一人で行かせないとまだ不安ばかりなんです、そして今朝大学に行っている孫から電話を変更したと云うメールが入っておりました、孫達に慕われるじいさんに成らないとと思いましたね。
さて今日のお弁当はサバ南蛮漬けと云う事ですがサバは酢漬けにして骨が柔らかくなりますか?
そして玉子焼き、ウィンナー、かぼちゃ煮、スナップエンドウとサラミのお花と今日も色々とは言った賑やかな弁当ですね。
やっと晴れてきましたので今日はどこかへ撮影に行ってこようと思います。
by kousaku (2022-04-19 09:41) 

mitu

Rinko さんちのフルーツたちは、みなさん明るく感受性豊かに成長されているようなので、きっとどんな選択をしても楽しい学生生活を送れることでしょう…と、mituは確信しておりますよ
今日も、お弁当が美味しそうです( `ー´)ノ
by mitu (2022-04-19 10:56) 

あとりえSAKANA

部活は 学生時代でしか楽しめないと思うので
思う恩分楽しんでもらいたいですね。

昨日、わしたショップでじゅーしーの素とか
ちんすこうの新商品をを入手して友人に
プレゼントしました。

あれ??この書き込み2回目でしたっけ?
ちょーっと頭がおかしくなっているんで
(いつもやんか)お許しを。

by あとりえSAKANA (2022-04-20 00:46) 

Rinko

>なかちゃん、
そうなんですよ~!「初の」姉妹共演もあるかも・・・?!で親はちょっと楽しみにしているんです(^。^)
でも最終的に選ぶのは本人なので、温かく見守っていようと思います♪

週末は田んぼのお仕事ですよね?
慣れていらっしゃるとはいえ、春の最初の仕事始めはお疲れになると思います。うまく休みながら、今年も美味しいお米作りに励まれてくださいね~(^^)/

>挙客の奥様、
ありがとうございます♪
まだまだ「迷い中」のマイペース三女です^^;

動物は本能で「自分の事を好きな人」を嗅ぎ分けるのでしょうね~!
シベリアンハスキー、暑い沖縄では見ない気がします・・・^^;

>kousakuさん、
ひぃ!往復2時間ですか(;・∀・)お疲れ様です。
お孫さん達もそれぞれで新しい生活がスタートし、順調に行かれているご様子ですね^^良かった!良かった!!

>mituさん、
mituさんの確信、めっちゃ嬉しいです♡ありがとうございます(^。^)
母も毎日のお弁当作り楽しみま~すヾ(≧▽≦)ノ

>あとりえSAKANAさん、
高校時代の思い出って後々まで大きく残るので、おっしゃる通り思う存分楽しんでもらいたいです(^。^)

おっ!ジューシーの素やちんすこうをプレゼントにしてくださったんですね♥とっても嬉しいです♪
(いえいえ、2回めではありませんよ~!大丈夫!!( `ー´)ノ)


by Rinko (2022-04-20 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。