SSブログ

ハンバーグ弁当 [高校生・女子弁]

少し雲があるものの


良いお天気(*´▽`*)


遠足日和だ~♪♪


コロナ禍だからなのか???


2年生の終わりにあった遠足も


そして、今回の遠足も


「現地集合・現地解散」(;'∀')


近場ならいいけど、


結構離れている場所だったりするので


自分でバスの乗り換え等を調べて向かう予定。
(↑これは良いと思う!^^)


でも、前回の様子を聞いていると


遠足終了後はバス停に生徒たちがあふれかえり


密・密・密の状態!!だったようで・・・


これって全然感染対策になってない気がするんですけど・・・(;・∀・)


従来通り学校でバスを貸し切って欲しかったなー。


と、ぼやいていても仕方ないので・・・


安全で、そして最高に楽しい遠足になりますように~v人v


三女は校内で「研修」( `ー´)ノガンバレ~♪


*************************


で、今日は遠足べんとう~♪


と言っても、いつもと変わりないけどネ^^;

20220421_2.jpg
☆ハンバーグ
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆2色ピーマンの塩こんぶ炒め
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆サラミのお花(オマケ)ヾ(≧▽≦)ノ


サラミがラス1だったので、私にはオマケなしヾ(≧▽≦)ノ


20220421_1.jpg


もうすぐ週末(*'▽')


今日も元気にがんばりましょ~♪♪


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

拳客の奥様

お天気もマズマスな♪感じで良かったです^ ^
バスの乗り換えで現地集合と解散?聞いた事無いです
何だかチョット腑に落ちない気もしますね?モヤモヤ…
ハンバーグのお弁当♪♪いつ食べても安心する味ですね。
ラス1サラミのオマケ無くても、映えてま~す(o^^o)



by 拳客の奥様 (2022-04-21 07:40) 

なかちゃん

お天気が良くてよかったですね ^^
ゆうゆさんの遠足が、最高に楽しい、想い出に残るものになることを祈っています。
そして、きーちゃんさんの研修も楽しいものだといいですね。
みんな青春ど真ん中って感じです(^^;

木曜日のお弁当もいいですね。
ハンバーグに玉子焼きにウインナーに野菜たち、これならご飯も何杯でも食べられますよ。
さて、今日は木曜日、明日は週末ですね。
また少しずつドキドキしてきます。
では今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2022-04-21 08:12) 

kousaku

今日は富士通沼津工場主催のグランドゴルフ大会でしたが雨も降らなくてよかったです、残念ながらに優勝はできませんでしたが楽しかったです。所で今日のお弁当はハンバーグですね。
小エビ入り玉子焼き、ウィンナー、2色ピーマンの塩こんぶ炒め、れんこん・にんじんのきんぴら、サラミのお花と彩も賑やかで素敵なお弁当ですね、明日もまた練習に行くんですよ。
by kousaku (2022-04-21 12:04) 

Rinko

>挙客の奥様、
コロナ禍以前から「現地集合・解散」だったのか分からないのですが(長女の高校はそうではなかったです)、感染拡大防止の一環であるならちょっと疑問です(;・∀・)が、どうにかバスでの行き来も混雑に巻き込まれずうまくいった様なので良かったです♪

ホントは今日のビビンバにもサラミのピンク色が欲しかったのですが・・・買いに行けず~~~(T_T)悔やんでいるのは母だけです。苦笑


>なかちゃん、
おかげ様で二人ともまさに「青春ど真ん中」のキラキラ様相です(≧▽≦)
女子高生が二人も家にいると、キラキラ感がこんなに変わるんだ・・・と笑ってしまいます。おかげで私まで一緒になってワクワクしてますヨヾ(≧▽≦)ノ

>kousakuさん、
富士通沼津工場は前職の時、何度か訪れたことがありますよ♪
地域貢献でしょうか?グランドゴルフも主催しているんですねー!
楽しまれたようで、良かったです(^。^)

by Rinko (2022-04-22 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。