SSブログ

サンマかば焼き弁当 [高校生・女子弁]

少し雲は多いけど、まずまずのお天気(^。^)


今日の「新入生歓迎スポーツ大会」は運動場で行われるそうなので


雨じゃなくてよかったー!


私も高校1年の4月に「新入生歓迎バレーボール大会」があって


その時の青空、校内で流れていた曲、ワクワクする顔、


そして何よりも


「高校生になった!高校ってこんなに自由で楽しいんだ!!」と言う


自分がすごく成長したような、


なんとも言えない嬉しさを感じたのを覚えている♪



何十年経っても想い出に残る。


そんな1日を過ごして欲しいな~(^。^)


*************************


さて、そんな特別な日だけど・・・


お弁当はいたってフツウ(;・∀・)笑


20220426_2.jpg
☆サンマかば焼き
☆いり玉子
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆白菜・ニンジンの中華和え


20220426_1.jpg


皆さんも楽しい1日でありますように~(^^)/




nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

なかちゃん

屋外でのスポーツ大会、お天気が良くて何よりです ^^
ボクも高校1年の時の球技大会を覚えています。やっぱり多感な年ごろだったのかな?
ボクの時はサッカーだったんだけど、とても楽しかったですよ。もう46年も前か(^^;

さて、今日のお弁当もいいですね。さんまのかば焼き丼、充分ごちそうだと思いますよ。
たまごもウインナーも野菜も使われてて、とても美味しそうです。
こちら富山は今は曇り空ですが、午後からは何やら強く雨が降るみたいな予報が出ています。それでも気温は26℃の予報、ちょっとムシムシするかもしれません。それでも寒いよりはいいですが。
さて、今日も頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2022-04-26 07:58) 

あとりえSAKANA

【雨じゃなくてよかった】
まさに!まさに!青春は青い空の下が似合うのじゃ♪
(^o^)v 楽しい1日に絶対なりますねっ☆
by あとりえSAKANA (2022-04-26 08:49) 

拳客の奥様

歓迎スポーツ大会^_^お天気も大丈夫そうで何よりです
思い出に残るはずですよーまた新しい友達ができたりね。

☆さんま蒲焼弁当☆美味しいそうです
ご飯とタレが染みているとこが、お弁当ならではの旨さ!
現在19°曇り空のG県^^今日はアイロンデーです( ; ; )
さて、カケ初めます、嫌な作業は早めに。

by 拳客の奥様 (2022-04-26 09:22) 

kousaku

入学式の時にスポーツをやるのは初めてですね、我が孫達もコロナで入学式には生徒だけでしたが今では便利になりましたね、youtubeと云うのがすべてを写してくれておりました、でも残念なのはこれを残せない事ですね、すべてがLIVE放送だそうでその時間だけ見れるようです。
今日の弁当はサンマかば焼きがメインでいり玉子、ウィンナー
ピーマンの塩こんぶ炒め、白菜・ニンジンの中華和えと色とりどりのおかずですね、かば焼きが幅を利かせて美味しそうです。(^_-)-☆
by kousaku (2022-04-26 10:03) 

Rinko

>なかちゃん、
何十年経っても思い出せる事って、本当に楽しかった事だと思います(≧▽≦)
そんな想い出を少しでも多く作ってもらいたいです♪
まだまだコロナは不安だけど、それでもこうした行事が行われて良かったです(^。^)

こちらも今日からはどんよりとした重い雲が垂れ込めています( ;∀;)梅雨間近です・・・。

>あとりえSAKANAさん、
青い空!そして青い春!!あの日に戻ってみたい~ヾ(≧▽≦)ノ
おかげ様でとっても楽しかったようです♪

>挙客の奥様、
お天気良くて日焼け止め2個持参(≧▽≦)
きっとクラスの団結も深まった事と思います♪行事の度に新しいお友達が増えますよね^^v

私もアイロン作業キライですー。お疲れ様でした!!
特に暑い夏は地獄の時間・・・(;'∀')

>kousakuさん、
二女の時はコロナ禍の走りだったので、もちろんこんな行事は全て中止でした。
今回開催されて良かったです♪
時代ですね。コロナ禍で見出された新しい方法はコロナ禍が去っても残っていくと思います!
by Rinko (2022-04-27 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。