SSブログ

豚のミルフィーユ揚げ弁当 [私のお弁当]

例年より6日早く沖縄は梅雨入り( ;∀;)


あぁ、やっぱりか・・・。


今朝も結構な降り方している中での出勤。



愛知に住むヨガ友が昨日から宮古島入りしている。


初めての宮古島だという事なのに


まさかの「梅雨入り」日(T_T)


お天気はどうしようもないけど


なんだか申し訳なくて・・・


少しでも晴れ間に出会える旅行でありますようにv人v


*************************


さて、「私ひとりのお弁当」も今日まで(;'∀')


裏を返せば「残り物手抜き弁当」も今日まで。苦笑


夕べは夫が丁寧に仕込んだ「豚のミルフィーユ揚げ」が食卓に並んだ♪


おっ、いいね~( `ー´)ノ


残りモノをいただいて・・・

20220505.jpg
☆豚のミルフィーユ揚げ
☆ごぼうサラダ
☆プチトマト



さ~!もう少しで週末だ~(≧▽≦)




nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

拳客の奥様

梅雨入りは?例年より早いのでしょうか…
スコールの様な雨と?もしかして虹も見れるかも。
宮古島の晴れ間を祈りましょう「ポジティブにね^ - ^」

ミルフィーユカツですか(^。^)チーズ挟んだりしてます?
丁寧な調理が味に出ている様です♡私も食べたい。
ビバ!残り物(╹◡╹)あと少しで週末ですよ^^
by 拳客の奥様 (2022-05-05 08:06) 

kousaku

おはようございます、今日はGゴルフもない日ですがやはり早く起きてしまいますね、今日は子供の日と云う事で色んな行事を遣っているようですがそちらではいかがですか?
沖縄ではもう梅雨入りなんですか早いですね。
静岡は今日もいい天気です、今日もお一人様お弁当なんですね、メインが豚のミルフィーユ揚げですね。
それにごぼうサラダ、プチトマトですかミルフィーユとは重ねて揚げるものですよね、美味しそうですね。
まだまだGWなので道路は混んでおりますので出掛けません。
by kousaku (2022-05-05 08:25) 

あとりえSAKANA

えええ?梅雨入り???
あああ((+_+))もう5月でしたね…そういう時期ですね(◎_◎;)
季節の移り変わりに付いて行けません…。
by あとりえSAKANA (2022-05-05 08:34) 

なかちゃん

とうとう梅雨入りしちゃいましたか ^^
ま、お仲間の方にはお気の毒ですが、それも沖縄と思ってもらうしかないですね。
過去にはボクたちも梅雨明けしたと発表されてたのに戻り梅雨だったこととかもあります。それもこれも全部沖縄ですよ(^^;

ご自身では『残り物手抜き弁当』と書かれているけど、いやいやどうして、とても美味しそうですよ。ボクならこれで十分です。
今日の富山は25℃を超えて、外を歩いててもとても暑かったです。
これで今週末の代掻きと来週末の田植えを終えれば、いよいよボクたちの旅行も現実味を増してきます。
もう早くカウントダウンをしたくてウズウズしています。
早く時間が経たないかな(^^)



by なかちゃん (2022-05-05 23:19) 

Rinko

>挙客の奥様、
例年より6日早く、去年より1日早いそうです^^;
でも、感覚としては「毎年GW頃からお天気がぐずつき始め、GW明けには梅雨入り」と言う感じですので、大して「早い!!」と言う印象はないですね~(;'∀')
スコールの様な雨は真夏はありますが、梅雨時期はいたってフツウの「梅雨」の降り方です。
でもこの週末は梅雨の晴れ間がありそう!良かったです(^。^)

ミルフィーユ揚げはチーズも挟んでありました♪

>kousakuさん、
こちらはあいにく雨降りの「こどもの日」になってしまいました^^;仕方ないですね。
それでも、こちらも道は混んでいて職場から帰宅するのにいつもより時間がかかっています^^;

>あとりえSAKANAさん、
そうなんですよー!!あっと言う間に「梅雨」時期になってしまいました( ;∀;)
ホント。もう今年も三分の一終わったのかと思うと・・・。
体調いかがですか?
そんな中コメントくださり本当にありがとうございました!!
どうぞご自愛くださいませー!

>なかちゃん、
しちゃいましたー^^;
そして「それもこれも全部沖縄ですよ」と受け止め、沖縄を愛してくださり本当に嬉しいです(≧▽≦)ありがとうございます♡

昨日のチューリップフェアはいかがでしたか?
お写真拝見できるのかな?楽しみにしています♪
そして・・・きっと今年はこちらで乾杯!!かないそうですね(≧▽≦)


by Rinko (2022-05-06 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。