SSブログ

豚のオイマヨ弁当 [高校生・女子弁]

うーーーん。


最近はその「数」に気をとられないようにしていたけど・・・


沖縄、過去最多の感染者数2700人を記録・・・( ;∀;)


東京で言うと2万7千人規模。。。。


ちょっとね・・・・イヤな感じ。


子ども達に多く広がっていたのが


徐々に中高年へも拡大しているそうで


はぁ。。。。"(-""-)"


どうなっていくんだろう・・・


今朝の空と同じくどんよりした気持ちで出勤。


これまで通りの対策を続けるしかないけれどね・・・。


*************************


気持ちを切り替えて!おべんと♪


テスト2日目は豚ミンパワー( `ー´)ノ

20220512_2.jpg
☆豚と大根のオイマヨ(オイスターソース+マヨネーズ)炒め
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆れんこん・ニンジンのきんぴら
☆いんげん・玉ねぎのスパイス炒め
☆プチトマト


20220512_1.jpg


しっかり食べて


しっかり寝て


適度な運動!


がんばろっ!( `ー´)ノ


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

なかちゃん

今朝のニュースを見て、ボクも『はぁ』でした ^^
GWの後だけにある程度の予想はしてたけど、あとは『いつ減少に転じるか』が問題ですね。
早く減少してくれないと今年も行けなくなってしまいそうで、今は心も穏やかではありません。
ま、今はその前に田植えですけどね(^^;

今回のオイマヨは、タイトルを見た時にピンときました。名前からしてもとても美味しそうですね。
そうなんです。豚ミンパワーなんです。ボクも豚肉は大好きです。
さて、明日は週末ですが、何やらお天気が崩れるみたいでちょっとヤキモキしています。
でも、仕方がないから頑張ることとしましよう(^^)



by なかちゃん (2022-05-12 07:30) 

mitu

がんばろっ!( `ー´)ノ
できる対策して、励ましあって、豚ミンパワーだー♪
by mitu (2022-05-12 07:50) 

mitu

*切り干し大根のしょうがごまあえ*
水に10分もどした切り干し大根を絞り、半ずりした白いりごまがしめるぐらいの醤油をくわえ、細かく刻んだしょうがをたっぷり加えてあえる
有元葉子さんのレシピです^^
by mitu (2022-05-12 08:13) 

拳客の奥様

もうどうすれば良いの〜と?言ってしまう気持ち分かります
梅雨だし気持ち的に、どんよりしがちだけど^^
心を切り替えて頑張りましょうー
昨年の模様替えに伴い、食器棚買い替えました
取り敢えず、食器を移動してと!引き出しが無いタイプだから
DAISOに行き、箸とスプーン等入れを買い足さねば^_^

オイスターソースとマヨネーズですかー今度試してみます
比率はどの位?油要らずで、フライパンに肉を並べてから
点火する調理法にも良さそうです^ ^大根と合わせるのが
新しいなぁ♡豚ミンパワー注入^_^木曜日のヨガもガンバレ‼︎

二つ前の洗面台の事件^ ^笑笑
J Kの髪のスタイリングは前髪命ですからね( ^ω^ )


by 拳客の奥様 (2022-05-12 11:37) 

kousaku

今日はどんよりとした曇り空ですが富士山も心なしか元気がないような笠をかぶっております。
GWであれだけ密に歩いていると増えて当然のような気がしますね。
遣れる事を遣って行くしかないでしょうからね。
さて今日のお弁当はオーロラソースではなくおいまよソース炒めの蓋と大根、小エビ入り玉子焼き、ウィンナー、れんこん・ニンジンのきんぴら、いんげん・玉ねぎのスパイス炒め、プチトマトと今日も彩が綺麗なお弁当ですね。
天気も下降気味の空ですが頑張ってゆくしかないですからね、ファイト=、ファイト=!
by kousaku (2022-05-12 13:26) 

Rinko

>なかちゃん、
そうなんですよー(T_T)
なかちゃん達がいらっしゃる頃までにどうにか落ち着いて、何の気兼ねなくいらっしゃれる状況になっている事を強く願っています!!!
まずは「田植え」ですね!!
お天気いかがでしょうか?
どうか予定通り進みますように~v人v
沖縄から念を送りますぞぉぉぉ~~~~~( `ー´)ノ

>mituさん、
はいっ!ヤキモキしていても何も始まらないので、今まで通り十分気をつけながらガンバリマス( `ー´)ノ

切り干し大根のレシピ♡ありがとうございます!
ショウガが入ると爽やかになって、今からの季節にピッタリですね^^試してみます!!

>挙客の奥様、
梅雨のお天気も重なって、暗~い気持ちになりそうですが・・・
ガンバリマス( `ー´)ノ

新しい家具・食器棚、テンション上がりますね~(^。^)
豚のオイマヨはクックパッドで見つけたレシピです!
オイスターソースとマヨはほぼ同量で、おっしゃる通りマヨを油代わりに使います^^

ははは。前髪命のJK達。誰が犯人かだいたい分かるのですが・・・まさかの「お父さん?!」の流れに大爆笑でしたヾ(≧▽≦)ノ


by Rinko (2022-05-13 07:58) 

Rinko

>kousakuさん、
そちらもお天気が崩れていますねー( ;∀;)梅雨の走りでしょうか・・・
いつまで経っても収まる気配のないコロナにうんざりしていますが、投げ出すわけにもいかず。
声援ありがとうございます!ガンバリマス( `ー´)ノ

by Rinko (2022-05-13 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。