SSブログ

シャケ弁 [高校生・女子弁]

高校へ入学して1カ月とちょっと。


三女はちょっとお疲れモードかなー(;'∀')


「楽しい!!」と言っているものの


授業が終わり部活(吹奏楽部)までして帰宅すると


気を失ったかのように寝てしまう(;'∀')


慣れない生活も少しずつペースをつかむと思うけど


飛ばしすぎないでねー!!


今は様子見しながら


体調を整えてあげるサポートしかできないケド(;・∀・)


*************************


まずはご飯!大切( `ー´)ノ


と言う事で、今日のおべんとう♪

20220517_2.jpg
☆焼きシャケ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆かぼちゃのそぼろ煮
☆れんこん・青梗菜の中華和え


20220517_1.jpg


お天気は今日もスッキリしないし肌寒いけど


元気にまいりましょ~(^^)/


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

mitu

今日のお弁当はなんだか懐かしいような・・・美味しそうですね
楽しいのは良かった良かった!
ぐっすり眠って、モリモリ食べて、元気に行こう( `ー´)ノ
by mitu (2022-05-17 07:33) 

拳客の奥様

新しい環境に慣れる迄の事でしょう^ ^楽しいのは良い。
たくさん食べて、ぐっすり寝れる!若さの特権です。

焼きシャケとお菜満載の豪華なお弁当^_^
お天気はイマイチだけど、食べたら元気でますね。
by 拳客の奥様 (2022-05-17 08:31) 

kousaku

我が孫達も新学期でお疲れモードのようで高1の孫はお姉ちゃんが居なくなったので余計寂しいのか心なしか元気がないんです。
さて今日のお弁当は鮭弁ですか、いいですね、ちょっと塩が効いたのが美味しいですよね。
メインが焼きシャケ、ネギ入り玉子焼き、ウィンナー、かぼちゃのそぼろ煮、れんこん・青梗菜の中華和えと彩もよく美味しそうなお弁当ですね、これで元気が出るといいな~~と思います。

by kousaku (2022-05-17 08:49) 

なかちゃん

朝から病院のハシゴをしていて、この時間になっちゃいました ^^
そうですね、慣れない生活にペースをつかみかねているんでしょうね。
ボクも今の仕事場が4月17日からだから、お?丁度今日で1ヶ月だったんだ。ボクの場合は案外図太いかもしれないから、もうそんなに戸惑いはないかもしれないけど、やっぱ人間関係には気を遣います(^^;

今日のお弁当もいですね。
焼シャケに玉子焼きにウインナーにカボチャにレンコンに青梗菜、とても身体にも良さそうだし、何より美味しそうですよ。
こちら富山もスッキリしないお天気です。
ま、だんだん夏に向かっているとなれば、それも許せます(^^)




by なかちゃん (2022-05-17 16:02) 

Rinko

>mituさん、
ふふふ( *´艸`)懐かしい感じになるよう、揃えてみました~♪
美味しかったです♡元気モリモリ!!

>挙客の奥様、
まずは「楽しい!」が先に来ているので、ほっとしています^^
電池が切れた様に眠る様は、思わず笑っちゃいますがヾ(≧▽≦)ノ

こちらは今日・明日は「梅雨の晴れ間」がのぞいてま~す♪

>kousakuさん、
初めての生活はやっぱり疲れますよね。
お姉ちゃんがいなくなって、寂しいのもあるでしょうねー( ;∀;)
うちも長女が県外へ行った時は、特に三女が寂しがっていましたよ。

>なかちゃん、
病院はハシゴをなさったのですねー(T_T)
その後おかげんはいかがですか?
新しい職場でのお仕事に加え、田んぼのお仕事もスタートしてお疲れがたまっていたのでしょうね。なかちゃん、図太くなんかないですよー!!とっても繊細な方だと思っています^^
どうぞゆっくり養生なさってくださいねー!!お大事に(^。^)

今日は富山も晴れていますように~♪


by Rinko (2022-05-18 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。