SSブログ

チキンカツ弁当 [高校生・女子弁]

梅雨とは思えない良いお天気だった週末♪


三女は例の学園祭のダンスの練習で


日曜日の朝からお友達と出かけて行った。


何の出し物でダンスを踊るのか


さっぱり分からなかったけど


だんだんと事情が見えてきた(≧▽≦)


同じクラスの有志十数名で


後夜祭にダンスで出たいんだそう。


それの選考会なるものがあるらしく


そのために猛練習しているという事。


がんばれ~~~~!!


そんな青春真っ只中の三女、


土曜日に16歳になりました~(^。^)


Sweet Sixteenだ♪♪


*************************


今週最初のおべんと♪


E8220228-E81E-4286-A9B9-C38CE8ADD58B.jpeg
☆チキンカツ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ピーマンとシイタケのバター炒め
☆ニンジンのマリネ


6E9B2FD8-54D6-4F7D-AEC8-A530841787FE.jpeg


写真を撮る前にソースをかけ忘れてしまった(;・∀・)


この後ソースをかけて持たせましたー。



今週も元気に過ごせますように~(^^)/






nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

mitu

おはようございます
関東地方の天気は雨から晴れてきました
今週も元気に過ごせますように~( `ー´)ノ
 あきさみよー
 まさかやー
 いっぺーまーさいびん!=とってもおいしいです!
沖縄言葉色々覚えてますよ~^^


by mitu (2022-05-23 08:32) 

拳客の奥様

♡16才お誕生日おめでとう^_^
5月生まれは、私の大好きな色の誕生石なんですよねー
青春ど真ん中!学園祭に向けてガンバレきーちゃん‼︎

昨夜は小さいアクシデントが有り、朝着て行く背広に
社章を付け忘れ、電車に乗ってから気付くミス^^
反省しております…すみませんと?一応呟く 笑

チキンカツとお惣菜たくさんで美味しいのは、マチガイナシ!
今週も元気に過ごせますように、ファイトー。

by 拳客の奥様 (2022-05-23 08:51) 

kousaku

昨夜は驚くほどの大間が降り出しましたが今朝はからりと晴れて暑くなりました、グランドゴルフをしていても汗が出て来るぐらい暑かったですね。
今日の弁当はメインがチキンカツなんですね、ネギ入り玉子焼き、ウィンナー、ピーマンとシイタケのバター炒め、ニンジンのマリネと茶系統に成りましたが美味しそうなお弁当ですね。
さてこれからは暑くなりますがコロナにも気を付けて頑張りましょう。
by kousaku (2022-05-23 11:59) 

Rinko

>mituさん、
東京方面は今日は1日晴れマークですね~(^。^)
沖縄方言、独特ですよね^^;
でも、沖縄の言葉の中には「万葉言葉」がそのまま残っているモノもあるんですよ~♪
朝ドラで出てくる言葉の中には「あれ?これ死語だよ。笑」と言うのもあれば、もちろん今でも使っている言葉もありま~す♪
「まさかやー」は今でもOK!^m^

>挙客の奥様、
ありがとうございま~す(≧▽≦)
エメラルドでしょうか?
夕べも飽きずに踊りの練習していましたよ。笑

あらま・・・でも小さなミスです!!
いつも細かいところまで気を配っていらっしゃるはずですもの。
挙客さんは感謝なさっていると思いますよ~(^。^)

>kousakuさん、
大雨だったんですねー(;'∀')
今日はお天気回復でしょうか?雨が降ったり晴れたりでお空も忙しいですね。
だんだんと「熱中症注意」の時期になってきます。お互い気をつけて過ごしましょうね~!

by Rinko (2022-05-24 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。