SSブログ

しょうが焼き弁当 [高校生・女子弁]

湿度の高い朝だなー(;'∀')


まさにザ・梅雨!



今日は職場の都合で午前中のみテレワーク。


久しぶりに娘たちに「いってらっしゃ~い!」が言えた(^。^)


どんより空の下だけど


登校する後ろ姿を見れるのもまた良し!



さぁ、元気にがんばって~~~(^^)/


******************


今日のおべんと♪


ガッツリ系のしょうが焼き( `ー´)ノ

20220524_2.jpg
☆豚のしょうが焼き
☆ニラ・ミックスベジのオムレツ
☆ウィンナー
☆水菜とちくわのスパイス炒め
☆ナスの煮びたし
☆プチトマト


20220524_1.jpg



nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

kousaku

おはようございます、今日は何時もの検査に為に病院へ行くんですが朝ご飯抜きはきついですね、お腹がぐうぐうなっております(^_-)-☆
今日の弁当は豚のしょうが焼きがメインですね、
ニラ・ミックスベジのオムレツ、ウィンナー、水菜とちくわのスパイス炒め、ナスの煮びたし、プチトマトと野菜もしっかりと取れての豪華弁当ですね。
私もしょうが焼きは好きなので結構作ります。
by kousaku (2022-05-24 08:07) 

拳客の奥様

関東圏は夏日です、この機会に毛布洗濯をします^ ^
梅雨が1番早い沖縄ですもの、後少しの辛抱ですね。

ガッツリ系シリーズの生姜焼き^^
今日のお菜は全て?豆小皿に盛ってビールのお供にしたい笑
茄子の煮浸し、ニラ入りミックスベジ入り卵焼き♡
朝から(@ ̄ρ ̄@)ジュル〜食べたい〜元気にガンバレますね
by 拳客の奥様 (2022-05-24 08:35) 

青山実花

沖縄は、
まさしく今が雨季なのですね。
こちらはここ数日晴れていますが、
雨季に入るのも、時間の問題かと思われます^^
Rinkoさんの愛情たっぷり、
栄養たっぷりのお弁当なら、
娘さんたちは元気いっぱいに、
憂鬱な季節を乗り越えられますね^^
by 青山実花 (2022-05-24 09:41) 

ちょろっとぶぅ

生姜焼きは、唯一得意なんだけど。。。
何時から作ってないかなぁ~(^∞^;

沖縄って、カラってしてるイメージだけど。。。
ジメジメなのね。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2022-05-24 12:37) 

Rinko

>kousakuさん、
検査でしたかー。朝食抜きの場合はツライですよね( ;∀;)
私も年に一度、人間ドックの時に朝食抜きになりますが、できるだけ早く行って済ませ、ご飯にありつけるようにしています(;'∀')

> 挙客の奥様、
お天気良さそうですねー!分けて頂きたい(;'∀')
沖縄は6月23日の「慰霊の日」辺りまで梅雨が続きます。もう少し・・・ガンバリマス!

ホントだ(≧▽≦)そのままビールのお供にできそうなおかずになってますねー!笑

>青山実花さん、
毎年沖縄はGW辺りから梅雨入りします。
今年は梅雨らしい梅雨。雨も割と降っていますね~。
体力も落ちがちな時期ですが、しっかり食べて( `ー´)ノ踏ん張りますよ~!

>ちょろっとぶぅさん、
おっ!生姜焼きがお得意なんですね♪
ぜひ近い内作ってみてください^m^

沖縄は・・・残念ながらカラっとしてませーん!
空港を降り立った瞬間から「東南アジア」を思わせる蒸しっとした空気感です( ;∀;)






by Rinko (2022-05-25 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。