SSブログ

チキン竜田揚げ弁当 [高校生・女子弁]

今日も雨~~~~~~。


よく降るわ・・・( ;∀;)


こんな時は無茶せず安全運転で行きたいのに


こんな時でも車間距離ギリギリで迫ってくる車、


いるだよなー"(-""-)"


きっとイライラしながら運転してるんだろうなー。


深呼吸!深呼吸!!


最近「まぁ、いっか」の言葉をあちこちで耳にする。


深呼吸が必要だなーと思う時


「まぁ、いっか」と呟いて「思い」を手放すのって


結構いいかも(^。^)


*************************


さて、今日のおべんと♪


冷食の「チキン竜田揚げ」がメイン^m^


甘酢餡?かな~。楽しみ♪

20220526_2.jpg
☆チキン竜田揚げ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆ニンジンのマリネ
☆明太子


20220526_1.jpg


鬱々したお天気ですが


心は晴れやかに参りましょ~(^。^)



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

拳客の奥様

此方の方言「なんもだ〜」と言う言葉があります
大した事では無い?そんな感じです
優しい言葉のニュアンスに癒されます
沖縄ては「なんくるないさ〜」かな?

チキン甘酢餡?美味しいはすです
勝手に太鼓判しちゃいました笑
お天気に負けずがんばって^o^
by 拳客の奥様 (2022-05-26 07:50) 

kousaku

今日はいい天気ですが明日はこちらも雨の予報ですね、富士山もだんだんと姿が変わってきましたね、久しぶりに見えたら雪が殆ど無くなっておりました。
今日のお弁当はチキン竜田揚げがメインでのゆでたまご、ウィンナー
ピーマンの塩こんぶ炒め、ニンジンのマリネ、明太子と豪華版ですね、今週も今日と明日頑張ればお休みですね、モリモリ食べて頑張りましょう。
by kousaku (2022-05-26 08:24) 

mitu

今朝ラジオで、こんな明言を聴きましたよ
「気にいらぬ 風もあろうに 柳かな 」千階義梵
柳のようにどんな風も受け流して強く生き抜いていきたいものですね
ま、いいよ^^
by mitu (2022-05-26 08:40) 

Rinko

>挙客の奥様、
「なんもだ~」イントネーションを想像しています^m^
ホント、優しい響きですね♪
沖縄の「なんくるないさ~」は、実は奥の深い言葉なんですヨ。
今度チャンスがあれば説明しますね^^

太鼓判!の美味しさでした(≧▽≦) もっと食べたくなる後を引くうまさ!ヾ(≧▽≦)ノ

>kousakuさん、
富士山の姿・表情(?)で季節の移り変わりを感じられるなんて♡
羨ましいです(^。^)
kousakuさんも良い週末をお過ごしくださいね~!

>mituさん、
あぁ、ステキ(*´▽`*)
柳のようにしなやかに生きていきたいです。
まぁ、いっか!

by Rinko (2022-05-27 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。