SSブログ

そぼろ丼弁当 [高校生・女子弁]

大雨の朝( ;∀;)金曜日なのに・・・涙


昨日は大雨の中、下校した三女は


ローファーが中まで雨に濡れてしまい


私が夜ヨガから戻った時は


ローファーに新聞紙が沢山詰められていた(;'∀')


うまく乾いてくれるといいけど・・・


沖縄はいつもの梅雨より今年は雨量が多く


気温も低めだそうで。


今日も最高気温は23℃。


この時期としては異常な低さかも(;'∀')


まだもう少し続く梅雨だけど・・・


もう雨はいいや・・・(;・∀・)


*************************


気持ちを切り替えて


今週最後のおべんと♪


今日はそぼろ丼^m^

20220527_2.jpg
☆そぼろ
☆いり玉子
☆インゲンのソテー
☆無限にんじん・玉ねぎ
☆サラミのお花


20220527_1.jpg


この週末は特別な方々とお会いする予定(*'▽')


お天気はイマイチだけど楽しみな週末になりそうだ♪


皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね~(^。^)


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

kousaku

おはようございます。今日はこちらも昨夜から雨の日です、今やっと止んだようですが空は鉛色ですね、今日は週末ですね、恒例の丸形弁当箱にメインがそぼろですね。
いり玉子、インゲンのソテー、無限にんじん・玉ねぎ、サラミのお花と綺麗な弁当に成りましたね、雨の憂鬱感が吹っ飛びそうなお弁当、さ~週末です頑張りましょう!
by kousaku (2022-05-27 08:45) 

拳客の奥様

大雨でも、おしゃれ最優先のJK?
梅雨明けが恋しいですね^ ^

そぼろ丼(o^^o)あいかわらず?
うまそげー「おいしい給食」台詞です
今週もお疲れ様でした^ ^雨はあと少し!
私も肝臓強化週末になります笑
楽しい時間を過ごしましょう[黒ハート]?



by 拳客の奥様 (2022-05-27 08:52) 

あとりえSAKANA

ローファーずっくずく、というかビッシャビシャ
になると歩いている間はもう破れかぶれですし、
帰ったら、そう。中には新聞紙詰めて外も暫くは
新聞紙に包んで脱水作業して、また新聞紙詰め直
して…大変なんですよね…(-_-;)思い出しますJK時代。
by あとりえSAKANA (2022-05-27 22:24) 

青山実花

そぼろ、美味しいですよね^^
美味しい上に、
こんな風にカラフルにしたら、
食欲もさらに湧くのでしょうね^^
by 青山実花 (2022-05-28 08:42) 

mitu

ローファーに新聞紙詰め正解ですね^^あとはドライヤーで・・・
 そぼろ弁当は色合いも味のバランスも美味しそうです♪
雨もそのうちハレルヤ―!(^^)!
by mitu (2022-05-29 05:10) 

Rinko

>kousakuさん、
週末は関東方面は気温が上がったようですが、いかがでしたか?
スッキリしたお天気ですごせる5月最後でありますように~(*´▽`*)

>挙客の奥様、
「うまそげー」(≧▽≦)
こちらでも流行らせようかな?
肝臓強化週間ヾ(≧▽≦)ノ今週は肝臓労わり週間になりますか?

>あとりえSAKANAさん、
ホント!ホント!!破れかぶれになりますよねー!
新聞紙でどうにか復活させていましたよ(*^^)v

>青山実花さん、
甘辛いそぼろは食欲をそそりますね~( *´艸`)
ついつい食べ過ぎちゃったりします。

>mituさん、
ドライヤーも二女のアドバイスで登場させたようです(*^^)v
「先輩」がいると、何かと便利^m^



by Rinko (2022-05-31 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。