SSブログ

ビビンバ丼弁当 [高校生・女子弁]

6月最初の週末~♡


お天気は相変わらず雨だけど


心のお天気はスッキリ晴れ!(^。^)


***


ずっと「私には必要なし」と思っていたiPad。


ひょんな事から「もしかして、いいかも!!使える!」


と考え始めたのがきっかけで


「思い立ったが吉日」女は、早速購入(;・∀・)


と言っても、納品に2週間かかって昨日届いた~♪


オンラインでヨガの講座を受けるようになり


資料が大量にPDFで送られてきて


それを毎回印刷するのに疲れていた時
(インクもすごく使うしねー( ;∀;))


長女がiPadに専用ペンシルでスラスラ文字を書いているのを見て


こんなにキレイに書けるのなら


もう印刷する必要なし!


資料も全部まとめられるし!!


メモ書きもOK!!


うふふふふ( *´艸`)


この週末は新しい武器(?)をあれこれ楽しもう♪


*************************


さて、金曜日恒例のまぁるいお弁当♪


本日はビビンバ丼^m^

20220603_2.jpg
★ビビンバ
★目玉焼き
★小松菜ナムル
★プチトマト


この「ビビンバ丼」はKALDIの「ビビンバの素」を使っている(*^^)v


ネットで話題になっていたところ


近くのKALDIで発見し購入♡


めちゃめちゃ具沢山♡♡


食べるのが楽しみだわ~(*´▽`*)


20220603_1.jpg


北関東で昨日はひょうが降ったり


不安定なお天気ですね(;'∀')


それでも心は穏やかに楽しい週末をお過ごしくださいね~(^。^)


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

拳客の奥様

使い始めれば便利なのですよね~^ ^色々機能はある物の?
未だ使いこなせていない私っす(≧∇≦)

生徒のお母さん、家庭菜園が趣味^_^すご〜く大きな
ブロッコリーが2つ届いた!有り難いことです…
一つは、硬め茹で(^。^)あと一つは、ポタージュにしました
牛乳と玉ねぎ、中華の粉調味料?何故かって、青くさいから。
綺麗な色に出来上がりましたよ。

金曜日恒例の丼はビビンバ丼
おーKALDIの商品でしたか?つぎ、チェックします!
私もお気に入りが一つ有ります、「ピクルスのコルニッション」
甘くなくて、胡瓜が小さいのがお気に入り(o^^o)
さあ週末は新しい武器を駆使して、楽しんで下さいね。
穏やかな時間が持てます様に^_^
by 拳客の奥様 (2022-06-03 08:08) 

kousaku

昨日もそちらは大雨が降ったようですが被害はありませんでしたか?
こちらは連日の天気で暑くてかないません、今日は週末の丸い弁当にカルビ丼ですか、お供に目玉焼き、小松菜ナムル、プチトマトとお昼が待ち遠しい昼飯ですね。
ちょっと美味しそうなので探してみましたがねっとではもう売り切れが多いですね。
by kousaku (2022-06-03 10:28) 

mitu

iPad、便利に使いこなせますように( *´艸`)楽しみですね
目玉焼きの黄身が美味しそうな彩~♪

by mitu (2022-06-03 12:25) 

あとりえSAKANA

おお。丸いお弁当の日。
NHKの「あさイチ」にゲストが来ている
のを見て「おお、金曜日」と思うのと
同じく、丸いお弁当箱で曜日を知る、
みたいな今日この頃です。(曜日があまり
関係ない日々を送っているからですが。)
ああ早くも週末ですかぁ…。
楽しい時間が過ごせる週末でありますように!
by あとりえSAKANA (2022-06-03 16:09) 

Rinko

>挙客の奥様、
PCの様に電源入れて・・・立ち上げて・・・の操作が省けるのはホントに便利ですね~♪♪
スマホの大きいバージョン的な立ち位置で終わらせないようにガンバリマス^^;

家庭菜園で採れたブロッコリーは美味しいでしょうね♡
ポタージュの爽やかなグリーンを想像しています♪
KALDI情報ありがとうございます!今度探してみますね^m^

>kousakuさん、
ご心配ありがとうございます!
まだまだ大気の状態が不安定で、いつまた大雨になるか知れない感じですが今のところ落ち着いています(^。^)
このビビンバの素はKALDIの人気商品らしいです。見つけたらぜひ!!

>mituさん、
まずは最初の目的のPDFに書込みをできる様、いろいろ操作を練習しました♪
今週末にまたヨガのオンライン講習会があるので、その時までにサクサク使えるようにならなくては~( `ー´)ノ

>あとりえSAKANAさん、
ふふふ( *´艸`)「あさイチ」と同じレベルでこの丸いお弁当箱が目印になっているなんて!光栄でございます♡
もしかしたら、娘達もそんな感覚あるかもしれません♪

by Rinko (2022-06-06 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。