SSブログ

肉巻き弁当 [高校生・女子弁]

関東甲信越地方が梅雨入りしたそうで(;'∀')


たしか、まだ九州は梅雨入りしていないので


何段階かを飛び越えて(?)の梅雨入り。


異常気象がなく


平穏ないつもの梅雨でありますように!


こちらは例年だとあと2週間程度で梅雨明けなんだけど~


大雨ばかりで太陽が恋しいけど


梅雨が明けたら、あの恐ろしく強いギラギラ太陽が待ってるゾ(;'∀')


*************************


今日のおべんと♪


めずらしく「肉巻き」を作ってみた~( `ー´)ノ

20220607_2.jpg
☆ニンジン・チーズの肉巻き
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆インゲンとしいたけの中華炒め
☆梅大根


20220607_1.jpg


長女に続き、三女も「梅大根好き」と判明(^。^)


二女はあまり好きではないけど・・・


この夏は梅大根に活躍してもらおう~(^^)/




nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

拳客の奥様

梅雨入り^^ホットカーペット片付けず正解です^^
一気に気温が下ると、朝ストーブ着けるお宅もありますょ。
来週は少しだけ気温も上がって、湿気との闘い?

肉巻き^_^私大好きなオカズで、良く作りましたョ
ゆうゆちゃんの好きなチーズ入りですね〜♡
梅大根は箸休めに丁度いい、漬物は色々有りますが
「しば漬け」もしかしたら好きかも?刻んでご飯に
混ぜておにぎりにしてました^ ^
今日も美味しい食べて元気に過ごしましょう(o^^o)
by 拳客の奥様 (2022-06-07 08:41) 

kousaku

今日は暑くなりそうな天気に成りました、昨日は雨のせいで肌寒く感じましたね。
オレンジを好まれると云う事で自然界でも元気の象徴のオレンジ!
と云う事です、さて今日のお弁当はニンジン・チーズの肉巻きがメインで玉子焼き、ウィンナー、インゲンとしいたけの中華炒め、梅大根と彩もよく美味しそうなお弁当に成りましたね。
by kousaku (2022-06-07 08:57) 

拳客の奥様

日曜日、仮ヨガ施設決定おめでとうございます。
先ずは一安心^_^
by 拳客の奥様 (2022-06-07 09:50) 

Rinko

>挙客の奥様、
まさに梅雨寒ですねー(;'∀')
これから先は寒暖差が激しくなるのでしょうか?

肉巻きはひと手間かかるので、時間のある時・気分が乗った時しか作れません^^; とーーーっても久しぶりの登場です。
はいっ!チーズは二女を意識しました。笑
漬物類は夫が好きなので、割と冷蔵庫に入っていますが「お父さんんのモノ」的な扱いだったので、今後はちょこちょこ入れてみます^m^

おかげ様で日曜日のヨガはどうにか涼しい環境を確保できましたー!
(*^^)v

>kousakuさん、
そちらも梅雨寒ですね(;'∀')
寒暖差があると思いますので、どうぞ体調を崩さぬようお過ごしくださいね~!

黄色やオレンジ等のビタミンカラーは見るだけでも元気がもらえる気がしますね(≧▽≦)

by Rinko (2022-06-08 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。