SSブログ

サンマかば焼き弁当

ほんっとに暑い( ;∀;)


昨夕は滝汗をかきながら夕食を作り。


日曜・月曜の2日にかけて


ほぼ1週間の夕食やお弁当の


作り置きや下ごしらえをするものだから


この時期のキッチンに数時間立つのはキツイーーー!


エアコンかけながらでは匂いがこもっちゃうし


仕方なく扇風機2台作戦( `ー´)ノ


まだ夏は始まったばかり・・・


冷やし中華とおそうめん。


これの繰り返しだったら楽だけどな~ヾ(≧▽≦)ノ


*************************


さて、今日のおべんと♪


金曜日のまぁるいお弁当箱の長方形バージョンを発見!!


早速購入し、今日は初お目見え♪

20220712_2.jpg
☆サンマのかば焼き
☆いり玉子
☆ウィンナー
☆オクラと玉ねぎのスパイスソテー
☆きたあかりとニンジンの塩きんぴら
☆梅だいこん


20220712_1.jpg


なかなかかわいい♡


頂き物の新じゃが(きたあかりと男爵)で


今週はじゃがいも三昧♡


じゃがいも好きの二女が喜ぶぞぉ~(≧▽≦)


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

拳客の奥様

この時期のお惣菜支度は、苦行ですよねー
分かります^ ^麺料理ばかりも?栄養的に偏るし…
窓を開け放して?クーラー無しは汗ポタの嵐だー
母の愛は伝わっていきますよーガンバレー

長方形の赤バージョンですか?探してみよ!
さんま蒲焼きand副菜たくさん^o^きたあかりは
甘味が強い品種、きんぴらに美味しいでしょう
拳客家は、たらもサラダを作りました。
家の娘もジャガイモ大好きで、生まれ変わったら?
ドイツが良いなぁなんて?言ってました昔 笑

by 拳客の奥様 (2022-07-12 09:09) 

kousaku

今日も暑くなってきましたね、今は29度位ですね、今日は変わった弁当箱を見つけられたようですね、何となく金曜日かなと思いカレンダーを見直しましたね、今日は変わった弁当箱にサンマのかば焼き、いり玉子
ウィンナー、オクラと玉ねぎのスパイスソテー、きたあかりとニンジンの塩きんぴら、梅だいこんが入りました、今日も彩が綺麗ですね。
by kousaku (2022-07-12 09:42) 

mitu

かば焼きの甘辛味にいり卵はいい取り合わせですねぇ
ジャガイモのきんぴらオクラの緑と食感も色どりも良し
 それにしても、こう熱いと台所仕事は命の危険を感じますね
保冷剤を首にあてたりして熱中症対策しないとね!(^^)!
by mitu (2022-07-12 21:52) 

Rinko

>挙客の奥様、
まさに「苦行」ですね^^;
こ~んなに汗かいて準備しても、食べるのは一瞬なんですよねー。苦笑
伝わってますかねー?私のあふれる愛ヾ(≧▽≦)ノ

きたあかり、すごくホクホクで美味しかったです♡
美味しい新じゃがだったので、夕食には焼き揚げして塩コショウのシンプルな食べ方で頂きました♪大好評でした( *´艸`)
娘さんもジャガイモ好きなんですね~!!来世はドイツ人?!いいかも!

>kousakuさん、
一瞬「金曜日?」と思ってしまわれたのですね^^;
金曜日のお弁当箱の長方形バージョンを見つけました♪♪
毎日、毎日「これでもかー!」と言うくらいの日差しと暑さです。
お互い元気に乗り切りましょうね~( `ー´)ノ

>mituさん、
火の側は何をしても「天然サウナ」状態ですね(;'∀')
最近はやりの(?)首に巻くタイプの扇風機も試してみましょうか・・・(≧▽≦)

by Rinko (2022-07-13 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。