SSブログ

チキンスティック弁当 [高校生・女子弁]

全国各地でコロナ感染者数が過去最高を記録している( ;∀;)


こちらでも・・・しかり。


昨日は3500人近い感染者数。


東京で言えば約3万5千人と同じ規模。


はぁ。。。どうなるんでしょうか。


withコロナの流れだけれど


感染者の「接触者」や「濃厚接触者」の扱いは


以前と変わっていない( ;∀;)


三女は昨日、部活で「接触者」になってしまい


PCR検査を受け陰性が判明するまでは出席停止になった。


昨日の急激な増加で


PCR検査の予約を取る事さえ難しかった。


検査だって親がついていかないといけないし。。。


withコロナを目指すのであれば


「接触者」や「濃厚接触者」の扱いも緩和してくれないと


ホント生活できないよぉぉーーー!



・・・朝から愚痴ってしまいました。


スミマセンm(_ _)m


*************************


気を取り直して・・・


今日のおべんと♪

20220713_2.jpg
☆チキンスティック

☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆きんぴらごぼう・にんじん
☆辛子明太子


20220713_1.jpg


しっかり食べて免疫力アップだー!( `ー´)ノ




nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

拳客の奥様

感染者数の多い県は、PCR検査も学生はフリーにするくらいの?
措置を取って欲しいですよね〜通常の生活に少しでも良いから
不安を払拭したいですもの…きーちゃん陰性であります様に。

チキンスティックにお惣菜たくさん^ ^しっかり食べて
免疫力アップ‼︎ 最近?ご飯の下に大葉がよく敷いてありますね
殺菌目的でしょうか?☆大葉ひじき佃煮☆
大葉はアクを抜く意味で、熱湯に30秒くらい茹でる
千切りにして、ひじきと煮るだけです
通常のひじき煮より少しだけ甘め、大葉は2〜30枚使う
真っ黒な仕上がりだけど、美味しいです。
経験上、他の野菜は入れない方が良いみたいです
週の真ん中です^ ^後ひと頑張りだー
by 拳客の奥様 (2022-07-13 08:32) 

mitu

いいさいいさ愚痴っちゃえ(*ノωノ)
チキンスティック、はみ出してるね
美味しそうです~♪
ゴーヤの赤ちゃん大きくなったら天ぷらにして食べたいです( *´艸`)
by mitu (2022-07-13 09:07) 

kousaku

感染者がBA5に成ってからは急拡大しておりますね、私も孫が横浜の方にいますから心配なんですが親が連絡を取っていると思いますからね。
さて今日は主菜がチキンスティックですね、これは美味しいですよね。
副菜はいつものように沢山ありますね、ゆでたまご、ウィンナー
ピーマンの塩こんぶ炒め、きんぴらごぼう・にんじん、辛子明太子ト今日も彩豊ですね。
by kousaku (2022-07-13 10:45) 

あとりえSAKANA

沖縄も大阪も今年3月以来の新型コロナ罹患者数ですね!
あっという間に人数が増加してびっくりしています。
良いタイミングでもう夏休みになるじゃないですか。
上手にこの新型コロナ第7波をすり抜けて下さいね☆
by あとりえSAKANA (2022-07-13 13:24) 

Rinko

>挙客の奥様、
ちょっと前までは「学校PCR検査」なるモノがあったんです。
それが、感染者増で追いつかなくなったらしく、各自での検査に移行している様子です。「検査日翌日23:59までに結果通知」なら県民は無料です。。。が、今は全く予約が取れない状況です(T_T)
おかげ様で三女は陰性でした!

よく見ていらっしゃる!
最近、大葉で殺菌効果を狙っています。
でも、二女が大葉苦手で・・・^^;それを説き伏せて使っている状態です。
大葉とひじき煮は来年、二女がお弁当を卒業したらやってみま~す!!( *´艸`)アリガトウゴザイマス♪

>mituさん、
ありがとうございます(T_T)
ゴーヤーの天ぷら、美味しいですよね~♡
大きく育ちますように~!

>kousakuさん、
感染拡大の速さがすごいですね(;・∀・)
いつ罹ってもおかしくないと腹をくくっています。

>あとりえSAKANAさん、
すごいですよね。
ちょっと感覚がマヒしてきました・・・(;'∀')
娘達の高校の2年生は3分の1の生徒が休んでいるそうですが、それでも学級閉鎖・学年閉鎖になっていないです。
きっと教育委員会は夏休みまで待つつもりなんだろうなーと思っていました。
どうにかすり抜けたいものです( `ー´)ノ


by Rinko (2022-07-14 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。