SSブログ

ガッツリ・豚の甘辛焼き丼

金曜日だー!


2週連続して金曜日は


娘達の体調不良でPCR検査に連れて行ったりで


「なんだか魔の金曜日だ・・・」と感じていたけど


今日は気持ち穏やか(*´▽`*)な


いつもの金曜日♪♪


どうかこれが続きますように・・・。




昨夜、嬉しい知らせが舞い込んだ♡


彼の地で頑張っている大学3年の長女。


特待生に選ばれて、授業料の一部が免除になった(≧▽≦)


実は去年も選ばれているので2年連続♪♪


行けるものなら飛んで行って


「エライ!エライ!!」となでてあげたい(*'▽')


姉の頑張りは、妹たちへかなり大きく影響している様子^m^


*************************


さて、今週最後のおべんと♪


明日の吹奏楽コンクールに向けて


ガッツリ・ガッツリと


豚の甘辛焼き丼( `ー´)ノ

20220722_2.jpg
☆豚の甘辛焼き
☆いり玉子
☆小松菜・ニンジン炒め
☆サラミのお花


20220722_1.jpg


明日の姉妹揃っての演奏が楽しみだ~♪




皆さんも穏やかで元気な週末になりますように~(^^)/




nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

拳客の奥様

ももちん^ ^すごーく頑張ってますね2年連続の快挙!
ナデナデは帰省までお預けしときましょう^o^素晴らしい
確かに?下2人には、良い影響でしょうね。

いよいよ明日、コンクール演奏☆どうぞ楽しんできて下さい。
ガッツリ甘辛焼きでスタミナとパワーチャージして
有意義な週末をお過ごしくださいね。
by 拳客の奥様 (2022-07-22 08:17) 

mitu

特待生に選ばれて、授業料の一部が免除・・・♪
エライエライ!ですねぇ
どんな状況でも、頑張れることは褒め称えられることですね
mituからもエライエライとなでなでを( `ー´)ノ
by mitu (2022-07-22 09:59) 

kousaku

しかし偉いですネ単身での生活を送って居っるんですからね、我が家の孫も今年から寮生活をやっておりますが食事は各自の自炊だそうです、二人一組での部屋で生活をして居ります。
間もなく夏休みになりますから帰ってくるようですがPCR検査をしてくるように指示しました、今日は朝からひどい雨と雷が生ろ一時は大粒の雨で道路も冠水状態でしたね。
さて今日の弁当は恒例の丸弁で主菜が豚の甘辛焼き、副菜にはいり玉子、小松菜・ニンジン炒め、サラミのお花と彩よく可愛いお弁当と成りました、明日はコンサートを頑張ってくださいね。
by kousaku (2022-07-22 11:46) 

あとりえSAKANA

長女さんの2年連続の特待生認定おめでとうございます☆
コドモでもオトナでも褒められるべきところは褒められるべき☆
お母さん、お父さんが頑張っている姿を見ているから長女さんも
頑張っておられるのでしょうね☆Rinkoさんにもパパさんにも
拍手です☆☆☆☆☆
by あとりえSAKANA (2022-07-22 12:33) 

Rinko

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
ナデナデしに飛んでいきたい所ですが・・・次回の帰省まで取っておきますね(^。^)
「お姉ちゃん、ひとりですごく頑張ってる!」と妹たちのやる気にも影響大です^^

おかげ様で元気に楽しく週末を過ごせました~♪♪

>mituさん、
ありがとうございます(≧▽≦)
mituさんからのエライエライも届けますね~♡

>kousakuさん、
ありがとうございます!!
慣れない地で慣れない一人暮らしの中、自分の目標を見失う事なく歩んでいる姿に私もエライなーと感心していますよ。
お孫さんが夏休みで帰省するのは楽しみですね~(^。^)

>あとりえSAKANAさん、
そう言っていただいて・・・(T_T)ウルウルです。
ありがとうございます!!


by Rinko (2022-07-25 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。